コンビニランチでヘルシーに

2017.09.19 21:23|日記
ホットペッパー9月号でコンビニランチでもヘルシー取るポイントな特集が載っていた。
コンビニランチでヘルシーに1
ドレッシングは半分から1/3使いがベターとかカロリー表示で1食500~600キロカロリ-、彩り豊かな品を取るとかコンビニ以外でもウンウン ふむふむmな情報があり外食の多い昨今 戒めとなった。
知っているんだけれど、選ぶときにはつい忘れがちになることが書いてあって復習になる。



コンビニランチでヘルシーに2
具体的なコンビ二食材でいいなと思ったのが、デザートww
寒天とか杏仁とかで200以下がいいのね (・_・D フムフム 今度迷ったらこれ買ってみようと(^^♪



コンビニランチでヘルシーに3
ナッツ&フルーツも体に良さそうだし、ゼリーも好きww

何年ぶりなブックカフェ

2017.09.18 12:53|日記
先々週、名古屋 ゲートタワー 三省堂書店 ブックカフェで休日のんびりしてきました。
建て替える前の三省堂 地下にあった時良く行っていたのですが・・・何年ぶりでしょうか・・・。
メニューが以前にはなかった海老とアボガドのサンドイッチ頼んで、本も楽しんできました。
thumbnail_IMG_20170910_172701.jpg

感想は・・・軽食が美味しい😋
以前に比べBOOK CAFEが広く開放的な感じがして其処は良かったです。
メニューの幅が広がったのもランチしたい時も、デザートしたい時もお茶だけしたい時も利用出来たGJ☆彡
ただ持って行っていい本が2冊と制限が出来てしまったのが残念><
以前は余程長時間でない限り、ビニール掛かっていなければ読んで良かった(=つまり冊数自由)んですよ。
読む時間が人より早く、乱読する事もある私にはせめてもう2・3冊欲しいなと思ってしまいました(*^▽^*)
御蔭で持って行く際に悩んでしまいました(笑)
そして悩みに悩んで持って行ったアルスラーン戦記の最新刊で(゚Д゚;))してました。
え??展開早くない??ええええ、そんな重要キャラあっさり退場させてしまうの!!(@_@)と
無表情ながら心は(*_*)しまくりでした。
そういえば田中芳樹氏って皆殺しの田中と異名と取る程でしたっけ。
代表作でもかなり初期に準主役キャラ(主人公 親友)を絶命、その後もライバルキャラ暗殺と容赦ない御方だったorz
う、うーん何はともあれ完結して欲しい+外伝が読みたいと思う今日この頃でした。

20:30ラストオーダーで21:00閉店だそうだから、またリピートしそうww
懐かしかったです。

黒部峡谷土産

2017.09.17 23:40|日記
知人に頂いた黒部峡谷土産のクッキーが可愛いかったのでパシャリ☆彡
食べるのが楽しみ~(*^▽^*)
黒部峡谷土産

カスタム丼

2017.09.16 18:11|日記
職場近くの魚が売りの居酒屋のランチが中々。
その名もカスタム丼!!
色んな具材から1~3種類チョイス出来ます。それに味噌汁、茶碗蒸し、生卵、漬物が付いて税込みで1000円なり。
鮪、カンパチ、甘エビを選択しました。
鮪が美味しく、甘エビが甘い~ そしてカンパチが分厚くてΣ(・ω・ノ)ノ!しました。お魚食べたい~となったら候補店ですね此処。
カスタマイズ丼

ご飯も少な目で丁度良い量でした。
ただ味噌汁があるなら茶碗蒸しと生卵は特に要らないから、その分なしの800円くらいのランチメニューにしてくれたらいいなとかは考えてしまいました(;^ω^)
売り切れだった唐揚げ定食(800円)、他にも煮魚定食(900円)、焼き魚定食(900円)が気になったので
「ちょっと外出たい~。」「お魚食べたい~。」になったらまた来訪するかも。
仕事時はあまり外食しないのだけれど、たまにこうやって新規開拓すると新鮮で楽しい。
当たりの店見つけると尚更。

神戸土産

2017.09.15 23:26|日記
会社のお盆休みが終わり、色んなお土産を頂いたので一部をup。
美味しく頂きました(≧▽≦)

私も今度行きたいと思っていた布引ハーブ園のハーブティーとピスタチオクッキー(*^▽^*)
神戸土産
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

シンプルアーカイブ

検索フォーム

リンク

当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる