fc2ブログ

文字ボケ

本日、中国が国慶節中で、会社が非常に静かでした。
なのでちょっと笑える話をw

少し前のこと・・・安定に残念な上海のKさんから”書類の中国語が文字ボケしてます”とメールが来たこと。
意味は分かるので私はスルーしたのですが、いつも迷惑を被っている営業女性はすかさず
文字ボケじゃなくて、文字化けや!


ボケとるのはお前の頭や!

と大阪のおばちゃん?というくらいの鋭いツッコミが来ました(笑)
その鋭過ぎるツッコミに私の方こそ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 状態になってしまい「笑いすぎ(笑)」と言われました。
thumbnail_IMG_20210928_084407.jpg




参加してます。ポチッとしますと素敵サイト様へ行けます!

節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村





牛にピアノを弾く

先週のこと・・・海外事務所にミスをしても無自覚という困った方がいて、日本の担当者が近くの中国スタッフに「暖簾に腕押しって意味の中国語ないの??」と聞きました。
したら「牛にピアノ弾く」 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
職場が爆笑に包まれましたw
厳密には暖簾に腕押しは 少しも手ごたえや張り合いがないことのたとえ/牛にピアノはいくら高尚なことを説き聞かせても、志の低い愚かな者にはなんの役にも立たないことのたとえ と若干意味が違いますし、中国の諺もおそらく「牛に対して琴を弾く」が正しいのでしょうが(調べました)、にしても面白い。
こういう国毎の意味は似ているけど、表現の仕方が違う諺とかって好きなんですよね。




参加してます。ポチッとしますと素敵サイト様へ行けます!

節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

あべこべなメール

今年も後2日ですね。 久しぶりの面白い話カテゴリです。


先々週、上海事務所のKさんからメールが届きました。
内容にばかり気を取られていた私は当初気付かなったのですが、宛先がK様で差出人が雪月花桜…。あれっ??(・・?
えっ えええええ?Σ(゚Д゚)何でやねーん!
反対!反対だから。

宛先と差出人が逆の あべこべメールでした。
まだ同じ会社内グループだからいいものの(本当はNGだけど)、これお客様とかメーカー相手にやっていませんようにと祈らずにおられない日でした。
気付いた後、指摘してくれたベテラン上海スタッフさんと二人でツッコミまくって大爆笑(⌒▽⌒)アハハ!

様々

7月初旬の或る日、MY妹が我が家に遊びに来ましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
でその時に「どっか行きたい!!でも一人旅じゃなくて、誰かと行きたい!癒されたい!!」となっていた私は
同じく「どっか行きたい!でも土日ってお休みが取りにくい~ 平日なら何とかなるかも。
お姉、有給取って一緒に行こう~><」になってた妹に
『納涼・貴船川床料理 大原三千院と貴船神社』のコースで”川床料理”と”大原三千院境内のわらしべ地蔵”をPRポイントとして誘ってみましたww(神社とか寺とか歴史 興味殆どない子なので食事と可愛いでつる(笑)('◇')ゞ)

そしたらば「川床料理って何?(・・?」→そこからかーいΣ(・ω・ノ)ノ!
極め付けが広告に載ってた”可愛いわらしべ地蔵に出会えます”に対し「怖いよ~何処が癒されるんじゃ-!!」 でした(爆
苔むしたわらしべ地蔵 カワ(・∀・)イイ!!と私は思うのですが・・・そりゃ夜に見たら怖いかもだけど、行くの昼だし??
皆様如何でしょうか?( ´艸`)
本当「人って受け取り方様々だな~。」としみじみ感じました ええ。

で却下され、他にも2・3ツアーを検討した結果、星空ツアー&温泉は賛成を得られたので(良かった!!好みが一致した!)
近日中に行ってきますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
でも大原三千院はフカザワナオコさんの京都一人旅コミックエッセイ読んだ時から行きたいなと思っていたので
9月か10月にでも行こうかな~

まさかの続き

4/1 エイプリフールに執事の館で羊の申し付け(http://haruharu786.blog11.fc2.com/blog-entry-901.html
記事をUPしたの覚えていらっしゃいますでしょうか?笑
知らないと言う方は是非にそちらを読んでから、今回の記事をお楽しみ下さいww

何と手紙が参りまして”お嬢様 誠に申し訳ございません!”で始まり
”羊さんに必死の説得したのですが、箱に入ってもらう事ができず発送できませんでした”との事(爆
ずっとやってたんかーい!!\(゜ロ\) (/ロ゜)/まさかの続き!!
もうね、楽し過ぎるx2☆大人のごっご遊び!!
執事の館、全力で遊んでいると言って過言ではないでしょう(^v^)

ばあやの日(6/2)も行きたかった・・!!(たまーにある)ばあやに窘められながら、マナー講習受けたかった!!
一人だと料金割高になるし、楽しみたいのですが、それが中々大変!
一緒に行く友人確保+館の予約+二人のスケジュール合わせるって地味に難しい。うう。今度友人の誕生日祝いこれにしようかなw
羊さん‏

で代わりにと言うべきか、「愛知県一宮市のひつじ(ウール素材)」の端切れが送られてきました。コースターにしようかな。
プロフィール
ご訪問ありがとうございます(≧▽≦) 名古屋OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り名古屋OLがブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、一次小説なんかも書いてますす。好きな漫画(コナンやCLAMP etc)&小説(彩雲国物語)の二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然をHappyに語っています。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
シンプルアーカイブ
フリーエリア
参考になるサイトさんがあります どうぞww↓
節約・貯蓄ランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村 参加してます(*´▽`*) にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる