お別れと出会い☆彡

2012.07.31 22:24|日記
本日付けで営業の方が一人退職されました。淋しいです(´;ω;`)
原因となった役職方以外の皆で有志で送別会しました(久しぶりにメッセージカードに寄せ書きしました☆)
スポーツバーというラフな場所、有志で上の方がいないって事もあってなかなか良い送別会でしたが
彼女の今後の活躍を祈りつつ、お別れはやはり切ないです。( ;∀;)
これで合計何人見送ったのやら(゚Д゚)ノ

そして辞めて行く人があれば入ってくる人もあり。
明日社員1名さん+派遣1名さんが入社予定です。
仕事のできる長続きな明るい方が入って下さるといいな( ^∀^)

色んなカフェww

2012.07.27 00:54|日記
先週の日曜日、高校時代の仲良し組と友人がいきたいという「黒猫カフェ」に言ってきました。
猿カフェといい、最近こういうカフェチェーンが増えていますね

伏見から名古屋市美術館の方面へ徒歩10分弱のところにお店あります。栄からも矢場町からもいけそうな位置。

入口から黒猫のモチーフだらけ
黒猫カフェ‏1 黒猫カフェ‏2

黒猫カフェ‏4 席に1つずつあるクッション♡

黒猫の代表(笑)魔女の宅急便 ジジのぬいぐるみも飾ってあるし(可愛い)、映画もさり気に流してました。
ランチを食べました。カレーとか4種類くらいあったけれど
頼んだのは「とろとろ洋風角煮プレート」
サラダ・スープ・小鉢・ドリンク付きで950円 ⇒友人持参のクーポン使用で760円でお得
なかなかのお味
黒猫カフェ‏ 料理 
左のお米の上ののりの部分が猫の足型になってます。さりげに可愛い(*´`)

黒猫カフェ‏3


***************************************************************************************
この後色々回った後、「執事カフェ」にも行ってきました。
(友人はドレスを着るドレスカフェに行きたがってましたが、名古屋はもう閉店していたのです。)
~説明~
メイドと執事の待つ書斎 SECRET CHAMBER(シークレットチェンバー)
名古屋 大須のどこかにある、秘密の“書斎”。
この書斎は、19世紀イギリスのお屋敷の“書斎”をコンセプトにした、アンティークレンタルルームです。

他にお客さんいたし、自分自身が疲れていたので写真撮ってません(´;ω;`)
イギリス風の部屋で落ち着く感じが好き。
ただ執事よりメイドさんのが雰囲気しっくりきてるのは何故(#^.^#)
漫画喫茶とシステムが似てて、時間制です。紅茶1杯800円~1000円で1時間ですから、少し割高な気がするところは猫カフェ(本物の猫がいる方ね)と似てるかな。
ただ部屋の雰囲気とか、きちんとしたティーカップで入れてもらえる紅茶とかはイイ(・∀・)
一番気に入ったのは、置いてある本・雑誌☆彡イギリスの執事とかメイドとかカントリーハウスの本とか買うまではいかないけど、読んでみたい本が!!
イギリスのこの時代大好きな私としてはテンションUP
思わず読みふけってしまいましたが、当たり前ですが全部読みきれず、もう1回来ようかな~って思ってます。
ちょっとと思った点は、食事メニューがほとんどない事&あるメニューも私達が行ったとき品切れって
言われた事が多かった点ですね。
人数分のクッキー頼んだのに一人分しかもうないとか言われて・・^^;紅茶が勝負の店でお茶請けがないって
それがありえない(ヾノ・∀・`)ナイナイ

このカフェでなんとシャーロックホームズのカフェがあると執事さんに教えてもらいました。
調べてみると、西高蔵駅近くで、19世紀のイギリスのような雰囲気で店内がまとめられているレストランのような
感じです。
ちょうどこの辺りでお茶する機会あるので、次ここに行ってみたいなって思ってます。
***************************************************************************************

にしても色んなコンセプトなカフェがありますよね~
ドレスカフェもシャーロックホームズのカフェも初めて知りました(@_@;)
でもただお茶するだけより、好きなテーマのカフェがあるならわくわく(o>ω

夏到来!!

2012.07.26 11:59|日記
暑い日々が続きますね~(-_-;)
タイトルが今更って感じですが、今朝蝉の鳴き声が聞こえまして
あの「みーんみーん」って音に「ああ、夏が来た」と思った次第。

予告なし 席替えΣ(゚д゚lll)

2012.07.24 02:34|日記
7/20の記事で派遣さんがくる話を書きましたが、朝出勤したら営業の席替えが行なわれてました。
厳密に言うと席替えというよりレイアウトを変更したというべきでしょうか??(一緒か!?)
驚きました(@_@;)。
しかも総務の方も知らずに一緒にびっくり・・!状況からして、20日夜か土日に作業したと見える!!
・・・こんな事あんまりないんじゃ??(°д°)
皆様の職場はどうですか??(;´Д`).

PS:もう一人派遣さんが来るらしいが、いつからなのかさっぱり分からず&そして席はどこ!?(゚∀゚ )

甘いお菓子

2012.07.23 17:45|日記
会社での出張時や旅行時のお土産が大好きな雪月花桜です(#^.^#)
最近色々あったので、余計甘い物がヽ(●´ε`●)ノ ホスィ

お菓子3 お菓子2

因幡の白うさぎ 可愛いwwこういうのって和みますよね~(でもしっかり食すけど☆彡)
お菓子1

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

シンプルアーカイブ

検索フォーム

リンク

当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw