fc2ブログ

バレンタインチョコ選んだら

会社でロイズ通販カタログ バレンタインチョコ選んだら、ついでに女子全員 自分用チョコ購入(笑
むしろメインはどっちって言いたくなる量です(爆
・・・限定品チョコ多いし、こういう事って結構あるんじゃないかな?
皆様の職場ではどうですか?(^_^;)

ウィーン土産

こんばんは\(^▽^)/!
前回の記事タイトル「これでいいのだ!」にしておけば良かったかしら、と考えてる雪月花桜です♪(*´∀`*)
さて先日知人からオーストリア土産頂きました!

土産

ウィーンらしい肖像画入のチョコが美味しい( ゚v^ )
丁度会社でバレンタインの共同購入用のチョコレート写真見て、脳が(・ε-。)⌒☆チョコイカガになってたので
素敵タイミングで頂きました。感謝(^O^)
しかしバレンタインにホワイトデーはお菓子の嵐です(笑
摂生しなければね(๑≧౪≦)

If・・はない

今日もコミックエッセイのお話です。
と言っても今度は精神のお話。これです↓
魔法
スピリチュアルかあさんの今よりラクに生きる魔法 大野舞著

色々なエピソードや考え方が載っているのですが、その中でも感慨深いのがありましたので、紹介します。
色んな選択の中で生きる私達。過去のとある時点で「あの時信じていれば」「AではなくBを選んでたら」「逆に行かなければ」等々の過去の選択を悔やむ「もしも」を誰もが一度は考えていると思います。
特に、現状は上手くいってないときに考えたって仕方ないのに「たられば」のループに陥りやすいのでは、と
思います。
私も時々ドツボにハマる時は、大抵現状に不安・不満がある時(^_^;)
ですがスピリチュアルかあさん曰くたられば、はない」「起こるべきことが起こってるだけ」。

詳しくは、本読むと分かるのですが、これ私にはストンときました。
考えたって仕方ないけど「もしも」を考えてしまう→今よりいい選択が、現在があったのでは となりがちな思考ループ
をそれ(IF)はないと言いきってくれたことによって、落ち込み思考ループにSTOPがかかるんですね。
あると思ってそれが得られないと人間は落ち込んだりしますが、最初から「ない」となればないんですよね
なんとも思わない(*゚▽゚*)
何だかスッキリ(*´Д`)
今度落ち込みそうな自分の為にメモ!!!

スリム美人

年末からわたなべぽんさんの実体験 ダイエット(95kgsから59.8kgs)のコミックエッセイ
「スリム美人の生活習慣を真似したら~(略)」の2冊の本を購入して繰り返し読んでました。
これかなり「分かる分かる」という共感や、作者が痩せていく過程にわくわく(o>ωさくさく読めて、かなりオススメです。
で現在ダイエット中の私も、食事制限だけじゃなくて、運動もした方がいいな、と思って
本日近所の散策兼ねてWALKINGを40分ほどしてきました!!達成感あり☆彡
いや、なかなか楽しいですが、やはり街中だとちょっと周り(自転車とか車)が気になりますね。
歩きやすい道を探したいと思います。
でも近所の地理把握&新しい店探しも兼ねているので、そうなると人通り多いとこ行ってしまいそう(^_^;)
まずは休みの日だけでも運動、平日は家でできるストレッチ系を習慣化するつもり(*゚▽゚*)
美容や体操についても色んなコミックエッセイが出版されてて楽しく読んで、試しています。

25,000hit Thanks a lot!

カウンターが25000超えておりました。
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
こういう数字って励みになりますよね。
これからも徒然と書いていきますので、どうぞよろしくお願いします(ゝ。∂)
プロフィール
ご訪問ありがとうございます(≧▽≦) 名古屋OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り名古屋OLがブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、一次小説なんかも書いてますす。好きな漫画(コナンやCLAMP etc)&小説(彩雲国物語)の二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然をHappyに語っています。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
シンプルアーカイブ
フリーエリア
参考になるサイトさんがあります どうぞww↓
節約・貯蓄ランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村 参加してます(*´▽`*) にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる