fc2ブログ

芸術の秋

さて食べ物記事ばかりではあれなので、芸術の秋らしく。
最近大阪へ行って来ました。
目的はこれ☆彡
藤城清治「光と影の絵」展示です。海遊館横にこんなに大きい展示施設があるとは・・!!
藤城清治1
藤城清治3
藤城清治4
綺麗で幻想的で、心が一杯になります(*´▽`*)

コンビニスイーツに嵌る

いつぞやBLOGでもコンビニスイーツを話題にしたのですが、今サークルKの「手巻きもっちりホワイトロール」(300円)
が生地のモチモチさ加減といい、生クリームといいジャストフィットしてます(*´▽`*)
モチモチロール

節約の観点からいくと駄目なんですが、美味しいんですよね(笑)
しかも隣にあるスイーツもどれもこれも美味しそうで・・><罠さ、罠だ、罠ね(爆 また記事にします。
ご飯を少なめにして且つ、たまのご褒美にしてます(*´▽`*)
・・これで多少のバランス取れると信じてっ(必死)
皆様のおススメのコンビニスイーツ もしくは デパ地下スイーツはなんですか?!(^^)!

西尾で見つけたイタリアン

たまに用事で西尾へ行くのでランチを楽しみに行ってましたww
今月初旬そんな中、見つけたイタリアン「TOMO」が当たりでした~♪(^◇^)
西尾で見つけたイタリアン

こじんまりしたお店の中は清潔で且つ
壁掛けに押し花の作品(可愛い!!)があり程々の込み具合*混んでいる店って忙しなくて苦手で(;^ω^)
むしろ少し空いてるくらいの店がいいです。
イタリアンピザとパスタがウリのよう。
生ハムサラダとドリンクが+250円で付けれます♪
アニメージュ コミックスがあり超好み~
西尾で見つけたイタリアンピザ2
パスタは食べてしまって写真撮り忘れたので(笑)生ハムサラダと可愛いポットを背景に(^◇^)
アニメージュ コミックスでジブリ読んでいるとその内容と店がなんか似てておいしさ倍増の気分でした。
ピザも食べてみたいのでまた行きたいと思います。
日曜のランチセットは、比較的空いてて安くてのんびりできていいですよね~(*´▽`*)

少し晴れて

本日11月22日 良い夫婦の日とも大工の日とも言われてますね。
最近雨が続いていましたが、昨日から少し晴れてきてて、たったそれだけの事でも、随分と気分は上向きになるものですね(^◇^)
皆様は如何お過ごしですか?(*´▽`*)

銀杏戦争に勝利!

先々週の土曜日に、何度かこのブログで登場 執事の館の申し付けをしてました。
目指すは、”愛知県祖父江町の銀杏”です☆彡
開始前からスタンバイしてちょくちょくクリックしてたら、気付いたら何と”残り僅か”に\(゜ロ\)(/ロ゜)/
あれ?まだ1分も経ってないよね?何で?(@_@;)と思いつつ何とか確保。
後で分かった事ですが、何と五十数秒で売り切れとの事!びっくり!!
タイトルはその時のツイッターの銀杏戦争だ、から取ってます(笑)
ちなみにもっと凄い商品があって、同じ日スタートの金木犀のフレグランスなど四十数秒という熾烈な戦いだとか(笑)
銀杏
そんな祖父江町の銀杏がコレ☆彡実が大きくてぷっくりしてて、もちもち美味しい(^O^)
執事の館より写真と紹介文を抜粋!(^^)!
祖父江町 銀杏
”愛知県は工業だけでなく、農業もたいへん盛んな地域。三河地方のお野菜も全国的に高い評価を得ておりますが、銀杏といえば愛知県稲沢市の祖父江町のものが、古くから高級品として取り扱われてまいりました。この時期、ふかふか柔らかい土に溢れた銀杏の実をかき集め、祖父江町の職人たちが普段の仕事の合間を縫って出荷に備える次第にございます。

ひとくちに銀杏と言ってしまいますと、ふだん料理屋さんなどで出される茶碗蒸しなどの、すこし渋みをおぼえる小ぶりなものを想像なさるかもしれませんが、愛知県祖父江町の銀杏はまったくの別物とお考えください。いわゆる銀杏の臭みはなく、クルミやアーモンドにも通じるナッツのような香ばしさ、そしてもっちもちの食感を知ってしまわれますと、もう他の銀杏はお口に運べません…。

そもそも国内に流通しております銀杏は、多くがアジア圏で量産された輸入品。ここ愛知県で育てられている銀杏とは品種が異なることをお見知り置きくださいませ。普段見かけるよりも大きく、そして種の中身は鮮やかなお色目にございます。わたくし松原がたびたび用いる表現で恐れ入りますが、これこそ「似て非なるもの」かと。”
プロフィール
ご訪問ありがとうございます(≧▽≦) 名古屋OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り名古屋OLがブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、一次小説なんかも書いてますす。好きな漫画(コナンやCLAMP etc)&小説(彩雲国物語)の二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然をHappyに語っています。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
シンプルアーカイブ
フリーエリア
参考になるサイトさんがあります どうぞww↓
節約・貯蓄ランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村 参加してます(*´▽`*) にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる