2016年最後の日

遂に2016年12月31日ですね。
何だかあっという間に最後の日だなという気分です。
この日に、いつも訪問下さる皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございました(^v^)
さて、記事数ももうすぐ1500、よく知らない方には「読みにくいかも?」との思いから
読み方を書かせて頂きます。

まずBLOGの左端にある「月別アーカイブ」からは月別にお読み頂けますww

さらに、「月別アーカイブ」より下にある「カテゴリ」からお好きなジャンルへ飛んで頂けます!(^^)!

日記 ・・日々の徒然 仕事場だったり日常の些細な事を綴っています。当BLOG最大の記事数!!
歴史 ・・好きな歴史について語ったり、歴史スポットの写真・説明をUP☆彡一緒に語る方 歴女募集(笑)
ネット収入・節約 ・・読んで文字通り、ネット収入や節約などの体験談、情報を載せています。
面白い話w ・・・・記事数が少ないのですが・・周りでくすっと笑える話を書いております。
小説 は、現在5ジャンルに分かれています。感想待ってます!!
┣彩雲国物語・・王道の劉輝X秀麗ではなく、清雅X秀麗をベースにしてます。
┣斎宮シリーズ ・・オリジナル創作 斎宮について
┣天河 ・・・篠原先生のヒッタイト歴史漫画の二次小説 王道のカイルXユーリ話が多しWW
┣CLAMP ・・現在 こばと。の王道CP作品only。でも、HOLiCやツバサも大好きでその内書くやもしれません。
┗コナン・・蘭→新志 の「一滴の水」が本編。その本編の世界のまま番外編と派生小説があります。

皆様が読む際に便利になれば、幸いです(^O^)
それでは皆様よい大晦日の夜をお過ごし下さいませ(^-^)☆彡
2016年、BLOGを読んで頂いて「本当にありがとうございました!」
皆様に輝く新年が降り注ぎますように☆彡
PS 読み専の皆様も「いいな」と思ったら拍手をポチっとして頂けると非常に喜びますゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"

すっぽん料理

昨夜は忘年会で初!のすっぽん料理を食しました~
すっぽん料理1
2匹入っててビジュアルが凄し・・°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°下ごしらえに10時間かかったとか、臭みを取る為に大量のお酒を使ったんだとかで思ったより食べやすく弾力のあるお魚っぽいお味。
これでお肌ぷるぷる!?(笑)

すっぽん料理2
左から、すっぽんの足、黄色が何だっけ(おいおい)卵かな?
で小さいのが心臓 右端が肝 この肝が一番ヒットで、生姜や大葉にくるんで食べるとより、GOOD(*^▽^*)


すっぽん料理3
噂の生き血(笑)

すっぽん料理4
すっぽんの茶碗蒸しも、美味しw

すっぽん鍋を最後雑炊したのですが、流石黄金雑炊というだけあって、いと旨し~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ごちでした~しかもお金持ちなれるおまじないにと1ドル頂いたりして 感謝、感謝です。

で本日は最後の大掃除仕上げ(ちょくちょく掃除してたので)をして実家に、帰るところです。
皆様も良い年の瀬を(*^▽^*)

人が少ない

本日もいつも通り地下鉄にて出勤したのですが・・何か人が少ない・・
あっさり座れるし、いつも大量に入ってくる名古屋駅でも然程・・あれ・・?
今日で仕事納めの会社多いと思っていたけど、昨日仕事納めで今日から休みって会社も結構あるのだろうか・・?(*'▽')

そんな事思いながら仕事している私は、明日12/29が仕事納めです。
皆様の年末年始のお休みが素敵なものになる事を祈って(*^▽^*)

マイピク130人超え~フォロワーさん650人超え~(((o(*゚▽゚*)o)))

さてさて本日も怒涛の如くマイピク承認とその返信メールさせて頂き、ふと気がつけば130人超えしておりました。
ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

そ、そしてフォロワーさんが650人超え!!全然気づいてなかったΣ(・ω・ノ)ノ!
感謝しております(*^▽^*)

マイピクが110人超え~(((o(*゚▽゚*)o)))

怒涛の如くきたマイピク申請を受領してましたら、気づいたら110人超え~
ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))
sidetitleプロフィールsidetitle
30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお勧めサイトwsidetitle
私がいつも使用しているお勧めポイントサイト☆
マクロミルへ登録
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle
BLOGの感想・連絡はコメント欄が返信早いですが、こちらでも受け付けております。 お仕事も募集中です(≧▽≦)

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleランキングリンクsidetitle
参加している人気ブログランキングです。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ