BLOG ご案内

2017.05.31 19:55|日記
BLOGを案内致します。
まずPCの場合、BLOGの左端にある[プロフィール欄]の下「カテゴリ」からお好きなジャンルへ飛んで頂けます!(^^)!
携帯の場合、最新3記事をスクロール後に[プロフィール欄]の下「カテゴリ」からお好きなジャンルへ飛んで頂けます!(^^)!
スマフォをご利用の方はタイトルの左横の三本の横線をクリックするといろいろと見やすいです。
決まったジャンルの此処で登録いただくと、毎回スクロールする手間が省け、そのカテゴリだけの最新の記事が読めます。


ジャンルはこんな感じです( ^)o(^ )
日記 ・・日々の徒然 仕事場だったり日常の些細な事を綴っています。当BLOG最大の記事数!!
歴史 ・・好きな歴史について語ったり、歴史スポットの写真・説明をUP☆彡一緒に語る方 歴女募集(笑)
ネット収入・節約 ・・読んで文字通り、ネット収入や節約などの体験談、情報を載せています。頂き物もUP\(^o^)/
面白い話w ・・・・記事数が少ないのですが・・身内、知人でくすっと笑える話を書いております。
小説 は、現在5ジャンルに分かれています。感想待ってます!!
┣彩雲国物語・・王道の劉輝X秀麗ではなく、清雅X秀麗をベースにしてます。1作品以外ギャグ(笑
┣斎宮シリーズ ・・オリジナル創作 斎宮について書いております。完結まで気長にお待ち下さいませ
┣天河 ・・・篠原先生のヒッタイト歴史漫画の二次小説 王道のカイルXユーリ話が多しWW
┣CLAMP ・・現在 こばと。の王道CP作品only。でも、HOLiCやツバサも大好きでその内書くやもしれません。ピクシブで掲載☆
┗コナン・・蘭→新志 の「一滴の水」が本編。その本編の世界のまま、番外編と派生小説があります。
現在、夢の絆 連載中!突発的にゲスト様の小話をupする事がございます。

皆様が読む際に便利になれば、嬉しいです(*´▽`*)
読み専の皆様も「いいな」と思ったら拍手をポチっとして頂けると非常に励みになります!
私がとても喜びますゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"
*現在諸事情あり拍手はコメント出来ません>< 拍手機能のみ働いております💦


いつもコメント・拍手 ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
1つお願いがございます。
コメントは記事内容についてでお願いします。
時々全然違うことや内容に合っていない(別記事の感想っぽい)事を書く方がいらっしゃいます。
前記事くらいでしたら何とか対応出来ますが、脈絡もない事書かれますと返信致しかねますし、公開コメントでしたら場合によっては削除させて頂きます。ご了承下さいませ
どうぞよろしくお願いします。

黄色の花

2017.05.30 22:31|日記
道端の名も知らぬ黄色の花が綺麗で心和みました(*´▽`*)
黄色の花

忘れ物処分市

2017.05.29 21:55|ネット収入・節約
先週 例のグルークーポン(http://haruharu786.blog11.fc2.com/blog-entry-1641.html)を再び使用しに
会社帰りにペッパーランチへ寄りました。
道中、エスカ地下街に何と『忘れ物処分市』に遭遇!!
電車とか地下鉄とかの忘れ物処分だと思うのですが、不定期でやるのでたまーにしかお目に掛かれないんですよね。
以前、会社の先輩が処分市でゲットしたと高級ブランド 定期入れを見せてくれた事があります。
運が良ければ、良い品を探し出す力があれば、眠っているお宝を探し出せるやもしれません。
ちなみにその先輩は中古品からお洒落な服、綺麗な小物 見つけ出す達人さんでした( ´艸`)

覗きましたがやはり小物は汚れているし(中古品ですからね)、化粧品は使いかけ(当たり前)
アクセサリーはピンとくるものがない。
残念な (゜-゜)と思った時点で靴が結構可愛いのが数点ありました。
靴の場合1.好みのデザインか?2.サイズ合うか?履き心地は?(最重要!!)3.傷み具合はどうか?特に踵の減り具合見るべしが私の基準です。
まず好みじゃないと履こうと思えないし、いくら好きでもサイズ違うと後で痛い思いしますからね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
踵は最終手段、修理に出すという手が使えますから、まあ綺麗だといいな~レベル 靴自体の損傷はちょっと・・・です。

眼に留まった3点あるうちの1つはサイズが明らかに小さいからアウト、次はバレエシューズみたいな可愛らしさの靴ですがそれ故にサイドの布が弱いというか・・かなり傷みがある しかも若干大きくカバカバ 走ったら脱げそう(´・ω・`)
うーんと思った時点で最後の1点が銀の硬貨っぽいアクセントにリボンとクラシカルな雰囲気とカワ(・∀・)イイ!!が同居しているデザインで好み サイズもぴったりww踵も少ししか減ってない~ 当たり~500円でお買い上げ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
このお値段ならワンシーズンで使い潰しも後悔ナッシング!!(多分使い続けるけど)
良い買い物しました(*^▽^*)

皆さん、結構忘れ物処分市 狙い目ですよ!!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
今回、靴を紹介しましたが、私の見るところ狙い目は傘だと思います。
雨傘も日傘も皆結構忘れていくからか、数が多いし、そんなに極端に傷むものではないから、綺麗なのも多い。
それが数百円ですよ!!
中古品気にならないわ って方は、行ってらっしゃいませ(/・ω・)/

開催時期が分かりにくいと思っていたら、次回時開催情報が大きい字で書いてありました💦
名古屋駅が生活圏内の皆様!7/10~7/19に忘れ物処分市 開催されますよ(^^♪

最後に・・皆様のこういう良い中古品ゲット 基準・判断ポイントなぞありましたら是非に教えて下さいませ~

伊勢神宮 周辺色々

2017.05.28 17:32|日記
さて参拝後は勿論おかげ横丁で食べ歩き(笑)
なのですが、その前にこんなの発見!!
伊勢神宮 マンホール
江戸時代 お伊勢参り風景のマンホール!!
こういうご当地マンホールって秘かにテンション上がりますよね~ww

さてさて今回は、会社のお仲間達と行ったので食べ歩きコースwww
年に2回以上お伊勢さん行っている達人さん(笑)お薦めのお店へ

スタートは「お伊勢屋本舗」の「松阪牛しぐれ福まん」(1個 350円)
流石人気だけあって美味しい😋
伊勢 福まん

此処は他にも、「松阪牛串」(1本 800円)、松阪牛コロッケ(こちらも美味しいよと教えて貰いました☆彡)(1個300円)が
あって食べたい~ よし次回来た時食べようと決意(笑)
少しそぞろ歩き豆乳ソフト購入 まろやかでしたし、キュウリは水分と塩分を補給してくれました(^O^)
お腹いっぱいになり、これ以上は無理だったのですが、練り物系の有名な 「若松屋」も教えて貰い
こちらも次回時行く店リストに挙がっております ええヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

お腹が満たされたら後は女子恒例のお買い物~で伊勢醤油(中でもあおさ醤油が凄く味がイイ!)や
伊賀の組紐(君の名はで一躍有名になった)とか真珠アクセサリー 等見て楽しみました。
次回行く時が楽しみでなりません(笑)

伊勢神宮 内宮 擬宝珠

2017.05.27 18:20|歴史
5/25 伊勢神宮参拝記事の続き~ww
内宮の帰り 宇治橋の西詰北側二本目の擬宝珠(ぎぼし)の中には、橋の安全を祈って饗土橋姫(あえどはしひめ)神社の萬度麻(まんどぬさ)が収められています。
この擬宝珠(ぎぼし)に触れて帰ると、また参拝に訪れる事ができると言われています。
某TVでやっていた情報(≧▽≦)


伊勢神宮内宮 帰り 橋
右側通行で帰る際には、最後から二本目。
色が1つだけ違うし、文字が刻まれているので、すぐ分かりました。
結構皆触っていってました。
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

シンプルアーカイブ

検索フォーム

リンク

当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw