全て終わったその先に②~前日譚~

2017.08.21 00:00|ゲスト様小話&コラボ小話
当BLOGで連載中の夢の絆⑧~工藤有希子の反省とこれから~を読んだなつめ様より
とても楽しい小話を頂きましたので掲載させて頂きました!
天然な新一くんの盛大な勘違いを訂正せず工藤夫妻が蘭ちゃんのフラグを折る、という内容『全て終わったその先に①~楽園へ~』の毛利夫妻側話で時系列的に少し前になります。
続くお話の為、こちらがあった方が良いと判断し、なつめ様ご協力の元、少し時系列前後しますが、2話に入れさせていただきました。



***注意書き***
ヒロインには優しくありません。厳しめですので、蘭ちゃん派、新蘭派の方は此処で周り右願います。
尚、他人様の作品であるという事で無断転載や引用、誹謗中傷は御止め願います。
また同じ理由で予告なく、掲載を取り下げるやもしれない事予め通知致します。

続きを読む >>

コラボ

2017.08.20 14:45|日記
まさかのコラボを薬局のみならずコンビニでも見つけました(笑)
何かと言いますとコレ↓

シロノワール

コメダ珈琲のシロノワール 名古屋ローカルフード的(的なのは全国展開しているから)な温かいデニッシュパンと冷たいアイスが美味しいおやつですが・・・
それがまさかのロッテとのコラボ( ゚Д゚)
食べるのが楽しみなようなそうでもないような微妙な心持になっております(''◇'')ゞ
というより暑い日々が続くと本物のシロノワールが食べたくなってきたりww

あんみつと杏仁フルーツ

2017.08.19 23:42|ネット収入・節約
あんみつと杏仁豆腐フルーツを頂きましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
夏の暑い日、食欲の湧かない日につるりと食べれそうな感じ。
感謝です(*- -)(*_ _)ペコリン
賞味期限が10月までと思いの外長いのも嬉しい(*^▽^*)
thumbnail_IMG_20170719_194820.jpg
そして最近の節約カテゴリが頂き物ばかり…ちょっと節約ネタも書かねば('◇')ゞ

Yen=g

2017.08.18 12:24|ネット収入・節約
ロシア旅行前に大須へお墓参りした帰り通りをぶらぶらとしておりましたら、大須コメ兵 本館上階部にあったYen=g(エングラム)のお店を見つけました。
いつのまに移転してたのか( ゚Д゚)
これは量り売りの中古服売り場で、1g当たり1円、2円、4円のコーナーがあるシステム。
昔こういうのが好きな先輩と一緒に行って大量買いした思い出があります(笑)
懐かしさにつられ入ってみたらあら不思議。
夏に丁度良い服を2着GET(∩´∀`)∩ワーイ
しかも二つ合わせて315g 2円コーナーだから2着で630円という安さ…!!
この量り売りの特長で夏服は軽いから安いんですよね(*^▽^*)
まあ冬服でも1円コーナーならかなりお得なのですがね。
夏は本当に軽い素材が多いので古着に抵抗がない方には本当におススメww
過去このコーナーでよく外国の方を見掛けてた。今もいるけど、日本人も結構増えている。
服の質や綺麗さがレベルアップしているからかな?

皆様の街にはこれぞ、と言う節約店とか面白システムとかありますか?°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

魔法のフレーズ♪

2017.08.17 23:37|日記
”「俺にも出来るんじゃない?」と臆さなくなったキッカケ ”という題名で本田晃一さんからメルマガが届いてました。
読んでみて憧れの人を脳裏に描きながら、「私もあの人と同じ人間、出来ないはずがない♪」と呟くと
少し軽やかになった気がしました。
目標の人物とかやりたい事がある時に(・∀・)イイ!!
************その時のメルマガ************
20代前半、オーストラリアを放浪していた。
そこで出会ったフランス人のレジスって友人がいた。
 
彼はなんでも分解して直していた。
いい感じにポンコツな車で旅をしていて、よく整備をしていたのだ。
 
他にもいろんなものを分解して直したり、
料理となるとフランス人らしく、めちゃめちゃ時間をかけて作っていた。
 
「お前、修理も料理もプロフェッショナルレベルに良くやるよなー。全然アマチュアじゃねーよな。」
 
って言ったら
 
「車は人間が作ったものだ。この電化製品もそうだ。そして俺は人間だ。だから直せないはずがない。
料理も有名なシェフが作ったとしても、そのシェフも人間だ。そして俺も人間だ。
同じ人間だから作れないはずがない。」
 
と良く言ってたんだよなー。
 
「そうか、お前面白いやつだなー」
 
くらいに当時は流していたんだけど、帰国後いろんな成功者と呼ばれるような人に出会った時に、
このフレーズがふと頭に思い浮かんでね。
 
「どんな凄いって人でも同じ人間だよな。
俺も同じ人間。
出来ないはずがないよな。」
 
ってふと、レジスのフレーズが頭をよぎったんだ。
 
「俺にやれないはずがない」って根性論っぽいのじゃなく、
レジスはリキまず容易い感じで軽やかに言ってたんだよな。
 
それが俺に合ってたみたいで
 
「俺も同じ人間、出来ないはずがない」
って軽やかに頭の中でつぶやいてみたのさ。
 
これ、地味に効果絶大だぜ。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

シンプルアーカイブ

検索フォーム

リンク

当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw