fc2ブログ

フィンランド・グラスアート 輝きと彩りのモダンデザイン

JR多治見駅からバスで25分ほどの距離にある岐阜県現代陶芸美術館で現在開催している フィンランド・グラスアート展を観に行ってきました。

カラーの花みたいな造形に一目惚れ これを観に行ったと言っても過言ではありません(⋈◍>◡<◍)。✧♡
そして案の定、カラーがモデルで作品名でした(笑)
56001ac8aaadc295bfc7912bc92c030c-1024x732.jpg

重ねた食器は花のようなこちらも好きヾ(o´∀`o)ノ♪作品名も<アアルト・フラワー>
f326e0d4a60309ad9c3d77e7deeb5550-1024x731.jpg


色んなガラスがありました。特に好きな作品をUP。
たまにガラスケースに囲まれていない作品もあり、やはりそちらの方が硝子の良さがじっくり拝めて良かったです(´∀`*)ウフフ

<知恵の樹、ユニークピース>
知恵というよりお花で可愛い綺麗な樹に見えました。
フィンランド1

<氷上の釣り穴>
氷の穴が凄いです。
フィンランド2

<眠れる鳥(黒い鳥)>
深い蒼に惹き込まれました。
フィンランド3

<木の切り株>
本当に硝子で木の切り株を表現していて見入ってしまいました。
フィンランド4

<アートグラス ユニークピース>
緑、青、薄い蒼 グラデーションが綺麗です。
フィンランド5

<ストリーマー>
硝子の中の動き?がとても綺麗。
フィンランド7


こちらのフィンランド・グラスアート展 3/3(日)までの開催ですので、ご興味ある方は是非にお早めに♡

ノグチミエコ ガラスの世界展「地水火風空」

JR多治見駅 徒歩5分くらいの カフェ&ギャラリー ガリレア織部さんで『ノグチミエコ ガラスの世界展 「地水火風空』観に行ってきました(≧▽≦)

一目惚れした銀河シリーズ もうね観ているだけで吸い込まれそうなんです (((o(*゚▽゚*)o)))
特に金色が沢山入ったこちら気に入ってx2  何度も魅入りました。
先週仕事でちょっと嫌なこと、苦手なことが続いていて、どよーんとした気持ちが何処かへ行ったかのよう…!
銀河1
銀河2
銀河3

他にも瀧や風なんかもありましたが、やはり深い青 藍に魅かれ…

霊獣 青龍 泉
霊獣 青龍 泉

宇宙庭園
宇宙庭園

宇宙山
宇宙山


これらすべて売り物でとても欲しかったのですが、ガラスで重いこと&我が家のスペース問題とか中々良いお値段(6ケタ)で流石に即決出来ず…代わりと言ってはなんですが、ネックレスを買いました。

続きを読む

EGG ROLL


中国のお菓子EGG ROLL(中国人女性曰く 卵巻き だそう)を頂きましたv( ̄Д ̄)v イエイ
どんな味がするのかな??

3_20240220152649243.jpg

悪役令嬢の中の人~断罪された転生者のため嘘つきヒロインに復讐いたします~4巻コミックス






<あらすじ>
「すべての人間を虜にし わたくしの領地がすべてを牛耳るの」

レミリアによってようやく平和が訪れた魔国では、
国の発展のため、次の一手として、
世界初の魔族と人間の領地との貿易を企てる。
一方、王都でも星の乙女・ピナの動きがあるようで――。

世界をつなげる第4巻!
描き下ろし短編も収録!


<感想>
さあレミリア様の快進撃 復讐劇の下準備が着々と進められていきます。
わくわくが止まりません(≧▽≦)

遅れてきたバレンタインチョコ

先週、職場で1週間遅れのバレンタインチョコを頂きましたv( ̄Д ̄)v イエイ

可愛いムーミンの袋
2_2024022015224536e.jpg

缶も可愛い~(((o(*゚▽゚*)o)))
そしてMary'sのチョコは安定の美味しさ(゚д゚)ウマー
1_20240220152235069.jpg
プロフィール
ご訪問ありがとうございます(≧▽≦) 名古屋OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り名古屋OLがブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、一次小説なんかも書いてますす。好きな漫画(コナンやCLAMP etc)&小説(彩雲国物語)の二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然をHappyに語っています。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
シンプルアーカイブ
フリーエリア
参考になるサイトさんがあります どうぞww↓
節約・貯蓄ランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村 参加してます(*´▽`*) にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる