伊勢神宮 帰り

2015.07.29 19:07|歴史
さて帰り道にパワースポットに丁度良い御山ありましたので、パシャリ。
本当はここに自身が写り、背景が山という写真がいいのだそうです。
そして滝とかは水の流れとは逆に下から上へ眺めると出世運が上がるのだとか、ついつい水の流れ通り見てしまいますが
これから逆をやります!!
山
とりあえずのパワーを皆様に御裾分け~(*´▽`*) 青空に山で上昇しそうが気がするので(^_-)-☆

さてお土産を買って帰った後の話ですが・・・
会社の同僚曰く、身内に不幸があった場合、四十九日くらいは参拝は控えた方がいいとの事。
行く前に教えて欲しかった・・・>< まあ、知らなかったら次回から気をつけます。
っていうか皆様ご存知でしたか??
後その同僚曰くお伊勢さんには 1月(最初という意味)5月(何だっけ?おいおい)9月(単体で最高の数字)が良いとの事でした。
今後、まだ少しは涼しい9月に行こうと思った次第です(;^ω^)
ってかそんなのあったんですね。仕来りとか験担ぎって謂れがあって知ると面白い。
5月は5から1を引くと何かになるとか言ってて・・ご存知の方教えて下さいませw

でも1月もこの宇治橋の鳥居の間から上る太陽の画像!あれがすごく素敵で行きたくなります。寒いのが難点(;´Д`)
この光景が見られるのは、冬至を中心とする約2か月の間なので大混雑な年末年始避けるといつが一番いいのかな~
と思案中です(^◇^)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

さすが伊勢神宮!
広いですね^^
そして自然豊かで癒されますね。
マイナスイオン~♪

なんて、ユキは伊勢神宮には行ったことないですが、
雪月花桜さんのこのブログでちょっと行った気になれました^^;

参拝ルールあるみたいですね。。
ユキは気にせず行っちゃうけど!
でも、なんか雰囲気良くないなぁと思ったらすぐ帰ります。笑

ありがとうございます(*´▽`*)

紅玉様

こんばんは!!
紅玉様もご存知だったんですね。
温かいレスありがとうございます(*´▽`*)
次回より気をつけようって決意すると共に、次回(身内の不幸)がそんなに来て欲しくないわとも思っております。
紅玉様の家はそうなんですね 色々家・地域によって違いますね~

古からのルールw

yuki様

こんばんは!コメントありがとうございます★
行った気分で癒されたなら何よりです(^^♪
外宮⇒内宮の行き方ルールは知ってたんですけど、こちらの仕来りは知らなくて、やってしまった・・><です。
でも古からの慣習にはそれなりの謂れがあるので守った方がいいなと思いつつある30代大人です(^◇^)
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

シンプルアーカイブ

検索フォーム

リンク

当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる