秘密の魔女展

2015.09.29 19:52|歴史
9/27まで名古屋で開催されていた「秘密の魔女展」を親しい友人と見て来ました~
中世の本棚とかハリポタの世界観の展示で雰囲気出てて良かったです。
最初は錬金術とかの当時の最新技術的な物と共に展示され、説明できないけどいるとされ、受け入れられてた魔女が
近代化と当時の不作の為、どんどん悪しき魔女とされていく様子がリアルです。
また魔女狩りで処刑された人の数がドイツが断トツってのもびっくり(*_*)
結構な社会的地位の議員まで務めた男性が魔女裁判にかけられ娘に手紙書いているのなんか(涙
っていうか気に入らない人を嵌めたり、不満をそらしている手段でしょう・・これは今でも政治家が手段変えてやる手だよね。
不満を別の手段で解消させて、事の本質には着手してないっていう。

お土産屋さんのアクセサリとか本とかカードの充実っぷりには唸りました。
最後の皆の書いたイラストでは、上手い人から渋すぎるオジサマ魔法使い(8才では書けないと思う)とか
小道具・衣装までの凝りっぷりが凄い人か何気に楽しかったです。
名古屋は終わりましたが、次は浜松なので中部地方の方、まだ間に合いますよ(^_-)-☆

コメント

現代の魔女

すず様

こんにちは!!今日は雨ですね。
現代の魔女な すずさんは、良い時代に産まれましたね(●^o^●)
潜在意識とかシンクロとか不思議なパワーが認められている時代ですから(^◇^)
THANKS A LOT!!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

シンプルアーカイブ

検索フォーム

リンク

当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる