秋と言えば・・

2015.10.02 20:58|日記
秋と言えば、読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋等々色々ありますね!(^^)!
最近何だか”マラソン”関係の さあ、そろそろ走りましょう””走って人生を好転しましょう!”みたいな本やセミナーばかり
眼に飛び込んでくるようになり、遂に寝過ぎて自己嫌悪中だった先月土日に「走るか☆彡」的な気分になってきました。
今までもやりたいな~とは思ってたんですが、元々、運動音痴+インドアな趣味多し、体力なし で何処か本気じゃなかったんです。
けど今回はシューズを会社から持ち帰り(地震対策用に置いてあった)、パーカーを買い、と行動的(おお☆彡)
極めつけは最初走るのは辛いから、歩くから始めるという事で(初心者は体力つくりから)途中用事も挟みながら1時間以上歩けた事(*´▽`*)
おお・・!!運動不足な私でも「結構歩ける!!」という喜びに浸っております。
今回リュックにしてみたからかもw鞄持ってるとwalkingしにくいんですよね。

今まで歩く、走るによって人生が上手くいく的本には 要約すると
歩いている内に悩みがスッキリしている とか うんうんとなるものが多かったのですが、長続きしなかったのは何故?
と思ったら、今回読んだ本は運動苦手な人がしがちな言い訳を見越した励まし言葉や具体的助言が多かったんですね!(^^)!

ウエアやシューズは今持ってるものでOKとか、走る場所は意外に近くにある、とかね。
あと嬉しかったのが「急がない、競わない、比べない」ですかね。
歩くを1ヶ月続けて体力ついたら、走るにしたいと思ってますが、ここで来るのが習慣化の壁。
朝早くか夜か、週末にやるか・・。悩ましい問題です。
「まずは玄関を出る!!」
が重要ですね(^_-)-☆
5、10KM部門のちょっとした参加型マラソン大会行ってみたいな~と思ってます(←ありふれてるかもですが
運動苦手 体力なしの私にとってはこう思えただけでかなりの進歩)
やっぱり目標があった方が人ってシャキってなるし、こういうイベントが旅行も兼ねて楽しみになりそう。
うん いいね(*´▽`*)
秋で涼しいから、同じように思ってる人結構いるんじゃないかなとか思ってます(^◇^)
ってか途中で寄った公園に同志っぽい方が多くてびっくりです(@_@)
ただ夏だけは勘弁 日差し暑すぎだし 夏休みかな

PS 本を読んで、いいなと共感出来た部分をPICK UP
仕事のストレスや理不尽なこと、闘争心、嫉妬心 何か分からないけど将来に対する漠然としたもやもや・不安 とかの
「頭の無駄な思考」がすっかり消えるのがランの醍醐味の1つ(^^♪

運動が「運」を「動かす」=運が良くなって自然に生きれる!

走ると、なんとなく良い気分になれる!「そのままの自分」を愛せるシアワセ

コメント

すず様もw

すず様

こんばんは!!
すず様もWalkingしてたんですか★
知らなくてびっくりです!!
たまに遊びに行く某ブログさんでもマラソンチャレンジされてて、身近にも結構いるものですね。
今度一緒に大会参加しませんか?
同志がいると思うと頑張れそうww
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

シンプルアーカイブ

検索フォーム

リンク

当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる