電話だけで4000円の差☆彡

2015.10.14 21:46|ネット収入・節約
ガールズパーティでもらった NEWニンテンドー3DS ホワイトですが
(その時の記事こちらhttp://haruharu786.blog11.fc2.com/blog-category-3.html
やるゲームもなく(動物の森、同僚がやってて一時すごくやりたかったんだけど・・でもドラクエのように嵌ったら、多分キリがなくなる・・><という恐怖に敢えてスルー)売ることにしました。
過去頂いた電化製品を使うかもと取っておいて結局2?年後に売ったことがあり
「あの当時売っておけばもうちょっと高値だったな」(電化製品はサイクル早いです)と反省しました。
なので今回は素早く・・と言いながらも2ヶ月弱は経過しているのですが(笑)
売りに行こうとしたのですが、いつも行ってるBOOK OFF、コメ兵って電化製品ってそんなに得意な分野じゃないよね?と
事前リサーチしてみました。
ただゲーム機って相場が出ていない店も多くよく分からず、定価が16000円くらいで宅配買取で10,000円前後だからそれでもいいかと思ったんですが、宅配買取って地味に面倒だな~と店頭で高値買取がいいな、とネットで何処かないか更にリサーチ。
したらゲームでGEOとソフマップが有名・・。あ、そうかそうだった(普段縁がないので(;^ω^))
でもネットじゃ分からず、結局電話したらGEOで8000円
ソフマップで12000円(こちらはサイトに載ってましたが、ネットって日々変動するから用心の為、電話して確認)
はい、ソフマップに決定!!
にしても事前に電話確認するだけで、4000円も差が出た!!
実際に持って行ったら、未開封って事で更に10%UPの嬉しい誤算で13200円ゲットだぜ(ポケモン風)というわけで
5200円という大きい差が出ました。
調べてみるものですね、奥さん(笑)

今回ネットサーフィンしてて、なるほどと思った掲示板でのお答えを乗っけておきます。
”、どこでも高くなる場合もあれば、安くなる場合もある。結果的にどこが高くなるかはその時の運次第。
買取の相場は、変動相場制で日々変動いたしますし、売却査定をしてもらう時点でのお店の在庫の状況という不確定な運の要素も大きく買取価格に影響致します。”

そうですよね~だから3店舗(もしくはネット買取)を比較して、自分が納得できる価格且つ一番高値のトコを探すといいなと
思いました。
3店舗なのは、キリがないから。ま納得いかなかったら、更に店舗増やすのもありかと☆彡
でも今回調べてみて大須にも大黒屋とか色んな買取のお店があるんだなと学習は出来ましたww
今回ちょ、ちょっと記事とタイトルが違うかも?そして臨時収入はいざという時用に口座へ

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

シンプルアーカイブ

検索フォーム

リンク

当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる