中日の休日って妙に嬉しい

2015.11.03 20:52|日記
文化の日 皆様いかがお過ごしですか?
私は心屋仁之助さんの漫画と小説を読んでました。
非常識コミュニケーションに目から鱗になり、好きな事をするにも、ほうほうとなりました。

さてさて話変わり、普通にOLしていると5日連続勤務(土曜出勤あると6日連続勤務)ですが
それが妙に疲れる時があります。連続して働くって点がですね。
逆に今日のような週の中日に休みがあると何もせずぼーと過ごすだけで結構癒されると言いますか・・精神的に楽ですね~
あ~シフト制の知人が3日働いて1日休みのがイイっ 普通の平日勤務とかもう無理 こっちに慣れたって言ってた意味が何か分かる気がします。
・・・・たまに平日有給消化で、のーんびり平日のお得なランチ巡りしたいとか密かに思うOLでした(*´▽`*)
自宅近くで900円でしゃぶしゃぶ食べ放題のランチ発見!!

コメント

中日の休みは…

私は、中日の休みは水曜日が良いですね。有給休暇消化して、優雅に平日ランチは憧れます。私は、ホテルのランチビュッフェに行きたいです。今の職場は、有給休暇を比較的取りやすいのですが、何も用事が無いのに取るのが苦手です。有給休暇を取らないのは病欠した場合の為でもあるんですけどね…。その結果、毎年有給休暇を捨てています。

水曜日最高☆彡

紅玉様

こんにちは!!
そうですね、水曜日最高ですよね。
それか木曜日もいいな~後1日で休みっていう。
そう、平日のお得ランチや、平日の空いているホテルラウンジで優雅な気分に浸りたいですよね!!ランチビュッフェも素敵。
用事がないと休みづらい・・同感です!!
消化しきれないとこまで一緒ですね。
私だから体調不良時に有給にしてますが、それでも余りますよね~(:_;)
書いているうちに用事なしでも、休暇してホテルラウンジでティーしたくなってきました。
たまにはいいかもしれませんよ、紅玉様も是非に(笑)

リンク感謝☆

日記にコメント、ありがとうございました。

当ブログをリンクしてもらって、恐縮です!

私のほうでも、以前に雪月様のブログをリンクしたのにご報告ができなくて、すみませんでした・・・

これからも、楽しみにしていますね。


それでは。

ありがとうございます(*´▽`*)

みゅう様

こんばんは!!
あ、やっぱり報告ってなかったでしたか(;^ω^)
気付いたらあったので、自信がなくて・・でも嬉しかった(^^♪ので
こちらもリンクさせて頂きました。
こちらこそありがとうございましたwww
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

シンプルアーカイブ

検索フォーム

リンク

当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる