コミックエッセイ読んだら・・!!

ローソンスイート開発室というコミックエッセイを読んでたら
「こんなに大変な思いして商品開発してるんだ~うわ~なら美味しいんだろうな」と
漫画の中の主人公ではないですが、仕事で苛々していたので、帰りに思わず買ってしまいました・・!!

ローソン開発スイート

うん、美味しいし、癒される!!・・んだけど、なんかコミックエッセイの話で期待し過ぎたみたい。
なんかもっと美味しいと思ってたという、微妙な結果になったのでした(;'∀')

ちなみに、”大阪デパ地下激戦区で働いてます”というエッセイ漫画も読みました。
内容は、大阪のおばちゃんに鍛えられる販売員女子の奮闘!
おいしいものがいっぱい、夢のような職場、デパ地下……しかし働いてみたら、戦場!(笑)
コミュニケーション下手な主人公が、試行錯誤しながら、店に馴染んでいく様子が小気味いいです。
お中元の配達地獄とか新年初売りは7000人の大行列!
元宝塚トップスターが来店して、向かいの店が恐ろしい事にとかエピも盛り沢山。

そしてこちらは”はちみつ”のお店で、丁度冬に向かう時期という事もあり、蜂蜜が欲しくなってしまった私!(^^)!
どれだけ、エッセイ漫画に影響を受けやすいのか(爆
でも和菓子のアンもだけど、デパ地下って美味しくて面白いと思う(*´▽`*)
あれ?コンビニスイーツの話から何故かデパ地下の話になってる(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

コンビニスイーツ

ローソンのスイーツは美味しいと言いますよね!私は、企業努力を知っても「こんなに大変な思いして商品開発してるんだ~うわ~なら美味しいんだろうな」という期待は持てないです。「大変な思いをして商品開発し、会社の幹部クラスのOKが出たのだから値段相応に美味しいのは当たり前」と考えてしまいます。値段以上に美味しければ良いですが…。そもそもが、私はコンビニで滅多にスイーツを買わないんです。買ってもゼリー・プリン・ヨーグルトです。前にクレープを買って美味しかったですが、ちゃんとしたクレープが食べたくなったんですよね…。コンビニスイーツで満々出来ず、ちゃんとした物を食べたくなるからカップスイーツ以外はなるべく買わない様にしてます。デパ地下に入ってるお店は「デパ地下」というブランドがありますからね!全てが美味しそうで目移りします。

本物志向な紅玉様には「執事の館」への”帰宅”か”申し付け”をお薦めWW

紅玉様

こんにちは!!
やっぱり、ローソンのスイーツは美味しいと評判なのですね!
私はローチキの美味しさは感動して知ってましたが、スイ-ツはあまり・・。
でも昨今雑誌でもコンビニスイ―ツ特集してたので、「こんなに進化したのね。」って感心はしてました。
私はまんまと「こんなに大変な思いして商品開発してるんだ~うわ~なら美味しいんだろうな」と思った人です(笑
それだけじゃなくて、材料調達も正統派なお菓子作ってる工場から、交渉してX2
購入したりして、材料まで本格的なんだって感心したんですよね

<「大変な思いをして商品開発し、会社の幹部クラスのOKが出たのだから値段相応に美味しいのは当たり前」
ああ、確かにそういう考えもありですよね。
ちなみに、サークルKのお菓子が私的にはジャストフィットしました。
ローソンの美味しいけどクリームさっぱりし過ぎてて・・Kのは”白いもちもちロール”(うろ覚え)は生地のもちもち感とクリームが絶妙!
他にも丁度良い濃厚さで私の舌には合いました☆彡
セブンイレブンもなかなか、ですよね。

デパ地下のお菓子は確かに美味しいですよね。
ただ、一人分って購入しずらいし、仕事後に行くと人が多くてX2><
そして目移りしてる間に、疲れて来るのでしたorz 選択肢多すぎて迷うの図です。
だから気軽に買えるコンビニで遜色ないお菓子見つけた時は嬉しくてなりませんでした(*^^)v
ただしお値段もよく考えるとデパートと張るくらいになってるんですよ。
和菓子にクリームが使われ、洋菓子に餡子が使われているように、専門店とコンビニの国境(差別化?)もなくなってる気がします。

PS 本物志向な紅玉様には「執事の館」への”帰宅”か”申し付け”をお薦めWW
本当に美味しいです。特にプリンは名古屋コーチンの甘みだけで満足出来る美味しさ(^v^)

レス有難うございます

執事の館は興味ありますが、名古屋に行く機会が無いので行けないですね…。本物思考というより「値段相応の味」を求めます。デパ地下や店屋物にも「あの値段でこの味?コンビニのが美味しいよ?」という物はあります。気持ちの問題なんですよね…。因みに、滅多に買わないのであって買う事もありますよ!コンビニのが手に入りやすいスイーツもありますからね♪今は、友人を巻き込んで平日にホテルのランチビュッフェに行きたいです。

確かに☆彡

紅玉様

こんばんは!!
こちらこそいつもコメント嬉しく、ありがとうございます(*´▽`*)
そうですね 値段相応は重要ですよね~
平日にホテルのランチビュッフェ 良いですね。
ただ私は、最近バイキング形式だと元を取ろうとして無理しがちなので(それに量入らない)色んな上質な食べ物を少しずつ 形式が好きです!(^^)!
紅玉様も食べ過ぎてしまう罠にはお気をつけてw
sidetitleプロフィールsidetitle
30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお勧めサイトwsidetitle
私がいつも使用しているお勧めポイントサイト☆
マクロミルへ登録
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle
BLOGの感想・連絡はコメント欄が返信早いですが、こちらでも受け付けております。 お仕事も募集中です(≧▽≦)

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleランキングリンクsidetitle
参加している人気ブログランキングです。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ