関西文化の日

さて大阪へ行こうと情報収集してましたら、11/14と15 もしくはその前後は関西文化の日で美術館が無料の所が多いです。
常設展のみですが・・美術好きの関西方面の方や旅行してる方には朗報かもと思って書いてます。

調べてみると・・
関西が誇る長い歴史に培われた豊かな文化資源に気軽に接する機会を提供することにより、美術・学術愛好者の増大を図るとともに、関西圏域外に向けても、文化が息づく関西を広く、かつ強くアピールし、関西への集客を図る との事。
・・毎年やってるって事かしら?

あらじゃあ、この日狙って美術館巡りするのも手かも。
それか逆に避けて(込むから)ゆっくり鑑賞するのも良いかな(^^♪

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(*^^*)

こぶさたしております(*^_^*)

関西文化の日、知らなかったです。。
ていうか大阪行くんですか??
近々東京もヽ(≧▽≦)ノ 笑

行ってきましたWW

ユキ様

こんにちは!!
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
実はもう大阪行ってきましたWW
昨日、友人と藤代清治の展示会見てきたんです。
影絵で有名な方ですが、ご存じでしょうか?
今はカラーでとても素敵な絵を書かれる方です。
楽しかったWW東京も見どころあるし、美術館たくさんあっていいですよね~羨ましいです。
是非ともまた行きたいです(^v^)
sidetitleプロフィールsidetitle
30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお勧めサイトwsidetitle
私がいつも使用しているお勧めポイントサイト☆
マクロミルへ登録
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle
BLOGの感想・連絡はコメント欄が返信早いですが、こちらでも受け付けております。 お仕事も募集中です(≧▽≦)

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleランキングリンクsidetitle
参加している人気ブログランキングです。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ