銀杏戦争に勝利!

先々週の土曜日に、何度かこのブログで登場 執事の館の申し付けをしてました。
目指すは、”愛知県祖父江町の銀杏”です☆彡
開始前からスタンバイしてちょくちょくクリックしてたら、気付いたら何と”残り僅か”に\(゜ロ\)(/ロ゜)/
あれ?まだ1分も経ってないよね?何で?(@_@;)と思いつつ何とか確保。
後で分かった事ですが、何と五十数秒で売り切れとの事!びっくり!!
タイトルはその時のツイッターの銀杏戦争だ、から取ってます(笑)
ちなみにもっと凄い商品があって、同じ日スタートの金木犀のフレグランスなど四十数秒という熾烈な戦いだとか(笑)
銀杏
そんな祖父江町の銀杏がコレ☆彡実が大きくてぷっくりしてて、もちもち美味しい(^O^)
執事の館より写真と紹介文を抜粋!(^^)!
祖父江町 銀杏
”愛知県は工業だけでなく、農業もたいへん盛んな地域。三河地方のお野菜も全国的に高い評価を得ておりますが、銀杏といえば愛知県稲沢市の祖父江町のものが、古くから高級品として取り扱われてまいりました。この時期、ふかふか柔らかい土に溢れた銀杏の実をかき集め、祖父江町の職人たちが普段の仕事の合間を縫って出荷に備える次第にございます。

ひとくちに銀杏と言ってしまいますと、ふだん料理屋さんなどで出される茶碗蒸しなどの、すこし渋みをおぼえる小ぶりなものを想像なさるかもしれませんが、愛知県祖父江町の銀杏はまったくの別物とお考えください。いわゆる銀杏の臭みはなく、クルミやアーモンドにも通じるナッツのような香ばしさ、そしてもっちもちの食感を知ってしまわれますと、もう他の銀杏はお口に運べません…。

そもそも国内に流通しております銀杏は、多くがアジア圏で量産された輸入品。ここ愛知県で育てられている銀杏とは品種が異なることをお見知り置きくださいませ。普段見かけるよりも大きく、そして種の中身は鮮やかなお色目にございます。わたくし松原がたびたび用いる表現で恐れ入りますが、これこそ「似て非なるもの」かと。”

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle
30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお勧めサイトwsidetitle
私がいつも使用しているお勧めポイントサイト☆
マクロミルへ登録
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle
BLOGの感想・連絡はコメント欄が返信早いですが、こちらでも受け付けております。 お仕事も募集中です(≧▽≦)

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleランキングリンクsidetitle
参加している人気ブログランキングです。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ