ドキリ

幾つかのこれいいな、って考えの人のメルマガを時々読んでいるのですが、ちょっとドキリとした話を・・!!
ちょっと仕事で愚痴っていた日の事 メルマガでこんな内容が!!
***************************************************************
お金が欲しい!
愛も引き寄せたい!しかもなるべく早く!!方の特効薬は、
「1分1秒もムダにせずに、全ての時間を心穏やかにする」こういった事が続く場合は、日常の心の中で考えている事を「重要」だと思っていません。
ちょっとした愚痴や不満な気持ち。そんなの誰だってある事だし…そう考えて心のあり方を変える事はせずに
今まで知らなかった魔法の様に叶いそうな特効薬を探すのです。
「誰だってある事」だからこそ、「何があっても気持ちを切り替え明るく過ごせる」
「ピンチの時でも前向きでいられる」「いつでも感謝の気持ちで軸がぶれない」という事ができる人はすぐ願いが叶うのです。
エトセトラx2
***************************************************************
耳が痛いと言うかあまりにタイムリーなメルマガに噴火してた(笑)自分に冷や水掛けられた気分でした。
「どっかで私のやる事見てない!?」とも驚愕しましたがね。
他に何気に眼にする事も何だか、そういう事を言っているようで、シンクロシニティか!?とΣ(゚Д゚)

そして更に読んでいくと
嫌いな人の事を考えるより、好きな人の事を考える。
婚活だったら嫌だった人についてブログに書いたり、人に話したりしない。(印象深くしない)
私はBLOGは楽しい事を書くようにしているので「うん、出来てる☆彡」と思ったのですが、よく遊びにいくサイトさんで
これやっちゃってる人いました・・!!またこういう記事って面白いし、読み応えあるんですよね。
ただこういう事していると、潜在意識としては、
そういうネタになる変な男性を引き寄せてしまう自分像を自分で作りあげている事になるんです。
あわわ~(;^ω^)、お、教えてあげた方がいいですよね、うん。
そして読んでる自分もその情報を半ばインストールしている事になるから・・読むの楽しいけど・・危険x2(ノД`)・゜・。

”失ったものや今持っていな事を悲しむより、今手元にあるものを大切にして感謝する時間を作る。できない言い訳を数えるより、できる事やすでにできている事を数える。
生きる辛さを思うより、生きている幸せを心に刻む。”

「愛」「感謝」「思いやり」「ワクワクする気持ち」「笑顔」「幸せ」「感謝できる事」を常に出来る自分自身でいたいものです!(^^)!

PSしかし、業務外のややこしい案件を無理やり任された苛々はどうしたらいいものか(;^ω^)
「私の問題じゃない」は問題なのか それとも同じ理由で逆に達観しておけばいいのか・・うーん(゜-゜)
前聞いた時は抱え込まなくていい的なアドバイスだったけど・・こういうのって解釈で紙一重と言うか 
オセロの黒と白みたいなとこあるから、このブロガーさんに聞いてみようかな~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひゃ〜、前向き思考大事ですね!!
ほんと耳が痛い(^_^*)

つい、私なんて…とか、面倒臭いとか思っちゃうんですよね…。
前向き思考でいい事引き寄せたい( ´ ▽ ` )ノ
まずは部屋の掃除しなきゃなぁ…(*^_^*)

意識の形

ユキ様

こんばんは!!
コメントありがとうございます(*´▽`*)
そうなんです!!
前向きも大事ですが、マイナスの事を”事実を言っているだけ”
だけでも他人は”この人はそういう人なんだ”とか”こういう目に遭う人自身に問題があるんじゃ⇒原因究明⇒長所と短所なんて表裏一体だから案外すぐそれらしい点を見付ける”流れで良くないイメージの私が他人の潜在意識にインプットされてしまうんです。

特に男性は共感して欲しいだけなのに、話を聞いて欲しいだけなのに、原因究明して解決しようという面を持ってますから余計です。
ただすぐに変えるのは難しいので、少しずつ私も頑張っています(!(^^)!
一緒に頑張りましょう!目指せ幸せな人生(^_-)-☆

PS 掃除良いですよね~私も会社で要らない紙大量に捨てた途端、注文が(゚Д゚;) あまりのタイミングの良さにまたどっかで見てないか周りを見回した程です(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle
30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお勧めサイトwsidetitle
私がいつも使用しているお勧めポイントサイト☆
マクロミルへ登録
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle
BLOGの感想・連絡はコメント欄が返信早いですが、こちらでも受け付けております。 お仕事も募集中です(≧▽≦)

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleランキングリンクsidetitle
参加している人気ブログランキングです。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ