本を処分

2015.12.19 22:46|ネット収入・節約
先週25冊分の本を処分しました。お、重かった・・!!!内22冊で1045円なーり☆彡臨時収入。
こういうのをマメにヤフオクとか出せば、もっと高値になるのでしょう。
が、それは意外に大変(出品、入金確認、梱包・発送作業あり)でいつも時間を優先しBOOK OFF行ってます。それに私本を読みつぶすので、状態が良好とは言えないんですよね(;^ω^)
今回の快挙は買ってきた本がない事!!凄いよ、自分(笑)いつも売りに行って待ってる間に、買いたい本が出て来る(笑)

お片付けコミックエッセイを読んでいた事もあって、片付けたい欲が更に増し、
ついでに着ないであろう服も少し処分し、もうスッキリ~(^◇^) さて、次は掃除ですね!(^^)!
あ、でもその前に趣味の本(コミケとかで買う薄い本(12国記とか彩雲国、ハウルとかにブーム過ぎてから嵌ってました(笑))
:)も処分しないとね~。
最近熱も冷めてきてて、ほとんど読み返してないし・・ただこういうのって手放したら、また入手が困難なので迷う。
(過去にやってしまった事あり。)
ただ読まないのに取っておくって広い自宅ならともかく賃貸では使わないスペースにお金払ってるようなもので
超絶勿体無い!!
しかし本を捨てる時って、判断をする為に本を読むので、すごーい時間掛かるんですよね!!
これはきっと私だけじゃないと信じてる!(笑)

<本日のまとめ>
掃除したい人は、年末に開運お片付け本や、コミックエッセイを読むべし☆彡
すると、掃除しなきゃエネルギーが湧く(笑)
方法・心境もその本に載っているので、どれか1つは参考になる!!
余分な物がないと、上等な生活が送れて心の余裕ができ、無駄な浪費しなくなる!

そして今思いついた事ですが、本高値買取な手段もありましたね(;^ω^)
何で思いつかなかったの・・。今思い付くの。
多分処分する・しないを決める為にエネルギー使ってて、其処まで頭回らなかった(;'∀')
今、買取キットとかって段ボールとかも送ってくれるから、中々いいのかも・・今度使ってみようかな。

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

シンプルアーカイブ

検索フォーム

リンク

当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw