新春お宝アドベンチャー☆彡(快斗+新一)

「知力・体力・時の運、取れるもんなら取ってみやがれ!お宝アドベンチャー 新春特別番組~!!」
ここでスタジオが拍手に包まれる。
芸能人の中での大御所、若手芸人、アイドル、プロスポーツ選手、歌手、俳優など各分野から誰もが知る出演者が揃っている。
「さて今回、挑戦するのは、若手お笑い芸人、スポーツ選手から選ばれた人です。そして何とそれ以外の驚きのアノ人も出ます!!」
「ええ~誰ですか?」可愛いアイドルが高い声ですかさず、問う。
「それは見てのお楽しみです。ではVTRどうぞ!!」

最初は、お笑い芸人の中でも知名度の低い若手のコンビが挑戦していく。
だが舞台がハードなアトラクションといった態で、崖を再現したステージでは腕のみで自分の体を支えなければいけなかったりする。
そういった場面が続き、体力がない組は、大抵ここの1、2ステージで脱落。
「ちょ、速効リタイアて何ですか(笑)」
「いや、これ大変なんです。見た目よりずっと!」
「これ腕キツかったわ~。」
「ちょ、大鎌がすごいスピードで左右から振って来るねw」
スタジオは罠の凝りぶりと、若手芸人の早すぎるリタイアに笑いが湧き上がる。

たまに体力があるコンビとスポーツ選手2人組がいいところまで行くも、洞窟の壁に出てくる時間制限暗号解読で解けきれず、脱落していく。
「これ怖いっすよ!!だって壁がこう迫ってくるんで、もう考えてる余裕なんかないっす!!」
「無理無理!!」
「後ろ、後ろ。」
「いや、そこ足し算しちゃダメでしょ。割らなきゃ。」
「これ、僕だったら解けるかな~。」
「スタジオで見るのと、現場は全然違いますから!!」
当のチャレンジャーが当時の感想を言うと突っ込むスタジオの芸能人達。
ここまで来ると、”自分だったら解けるのか?”と厳しくなっていくステージに感嘆の声で湧き上がっていた。
だが結局どの組もGOALまでが到達できない。
「それでは最後の1組はこちらです!!」
「謎解きならこの人!犯罪組織を潰し国民的英雄になった工藤新一探偵と新鋭マジシャンで売り出し中の黒羽快斗さんです!!」
「さて何処までいけるでしょうか。」
おおーっとどよめくスタジオでVTRがスタートされる。
頭脳派と思われた彼ら二人はロッククライミングや大鎌の振り子罠を難なくクリア!
「いや、意外ですね~謎ときならともかく、アトラクションをノーミスでとか。」
「動きに無駄がないですね。」
次にほとんどのコンビが脱落した洞窟の壁の間 時間制限暗号解読であるが、見た瞬間に答えを叩きだす、名探偵!!(笑)
ちなみに罠の壁が迫って来る仕掛けは始動前であった。
「・・簡単過ぎる。」TVカメラがある為、猫かぶりしながら、マイクに拾われない様小声で本音を呟く。
だが元怪盗の地獄耳には拾われてしまった。
「あ、あは・・流石、名探偵。次はきっともっと難しいさ!!」
(暗号が簡単で文句言うとか、らし過ぎっぜ!)快斗が頭をポリポリ掻きながら励ます。普通は逆であろう。
次の指令は、天井に貼り付けてあり、壁を利用し、ひょいっと飛躍的過ぎるジャンプであっさりそれをゲットする快斗。
これは本当だったらジャンプだけで届かない為、周りにある道具を使用するのだが、それをあっさりと無視する二人(笑)。
次は最終ステージ。洞窟の奥 宝箱である。
「たっからばこ~♪あれ?新一、鍵がないよ。」
「ここにあるが・・どうも合いそうにないな・・。」
入口にあった鍵束をじっと見つめるが、どうも形状上鍵穴と合いそうにないと元怪盗に目線で問い掛ける探偵。
「確かに。この箱の鍵じゃないね。」一瞥した後そう言ってのける快斗。10個以上ある鍵を一瞬で識別するとか流石、である。
彼は、鍵に関しては鍵屋よりも詳しいに違いない。
「じゃあこれは別の物に使用するって事か。ん?新一、こっちにも何か穴がある!!さっきの鍵穴ここじゃねえ!?」
岩壁にしか見えない箇所にいくつか鍵がハマる穴があり、差して行くと次から次へと暗号とアトラクションの指令が出てくる。
暗号解読を新一が、アトラクションを快斗が、手分けして解いていくと、1つ解く毎に金属の欠片が手に入る。
その連携とスピートたるや素早いものであった。
スタジオの出演者達、観覧席にいる一般人達が驚きに包まれる。。
「え?え?今の暗号どうやって解いたら答えアレになるの?」
「スタッフ、暗号解読の解説お願い。早く、早く!」
「早過ぎでしょ!!」
「きゃーっカッコイイ!!工藤君に似たあの人、誰?」
「マジシャンって言ってたよ。」
「ちょ、暗号解くの早過ぎて分からねえ!」
「どんな頭してるの?」
スタッフが慌てて暗号解読の紙を提示しても、理解されるより先に新一は次の回答を打ち込んでいる。
展開が速すぎて、誰もついていけない。
否、ただ一人快斗だけが、その驚異的スピードと同時に出題されるアトラクションに取り掛かっている。
「ててっててってってってーたらりあ♪」鼻歌を歌いながらクリアしていく快斗。
「その歌何だよ。・・次の答えは風。」呆れながら新一がそう言った瞬間、強風が吹き、指令内容が出る。
「任せろ!」すかさず、風の強度が低いところをホップ、ステップ、ジャンプで移動し完了ボタンを押す。

快斗がアトラクションをクリアすると同時に出題される暗号を新一が瞬時に解き、解いた瞬間にアトラクションが始動するという流れが出来上がっていた。
アトラクションがサッカーの時だけは無言で新一が、サッカーボールをどかっと蹴り上げ、標的に高速で当てたりしている。
10発連続、10的中という、本番に強過ぎる新一であった(笑)
その際にはスポーツ選手集団の中で「やっぱ、あの時もっと強く勧誘しとけば良かったな。」と呟く比護選手がいたり
「きゃー!すごーい!格好良い!!サッカーも上手いの?」と悲鳴を上げる一般席妙齢の女性陣がいたりした。
(間近で見るとすげえ威力。こんなん浴びてよく無事だったな、俺。さすが俺!怪盗キッドの名は伊達じゃないぜ!!)
(ちょ、今、新一、キック力増強シューズ欲しいって言わなかった?犯人が可哀想だよ!・・きっと空耳さ!そうさ俺は何も聞かなかった!!)人間、知らない方が良い事も、聞かなかった事にした方が平和な事もあるのだ。

すべての課題を終えた後、快斗がおもむろに金属の欠片を組み立て出した。
その様を驚いた顔で見守っていた新一は、欠片が鍵の形したのを見て、親友の意図を悟った。
「なるほどな。これがあの宝箱の鍵になるのか。」
「そーゆーこと♪」
「流石」(怪盗)
そして見事、宝箱を開け、古代に流通していた現代では非常に珍しい金貨と女神像を掴む。
「お宝ゲットだぜ、新一!!」
「これで終わりか?」
全制覇まで番組史上最短時間を記録したこの回は伝説となった。

後日、DVD化されたこの回の売上で、最高の売上も記録する事になる。
またこの回のノーカットversionを某女優が番組スタッフから、入手したと囁かれるようになるのは余談である。
そして消化不良だった名探偵が元怪盗に「暗号よこせ!」と凄んだのは二人にごく身近な人しか知らない余談である。
2015122715070000.jpg

***************************************************
後書
知力・体力・時の運、取れるもんなら取ってみやがれ!お宝アドベンチャー 新春特別番組に出演のツインズです。
新年記念に書いてみました( ^-^)ノ
人外な知力と体力を持つチート過ぎる二人を堪能下さい(笑)
でもきっと新一君は「びっくり人間。」「人外。」とか快斗君には言うものの、自分もだとは気付かなさそう。
今回は快斗がデキル男です(爆)楽しんで頂けたら幸いです。
ちなみに目立つのを避ける新一が出演しているのは”謎”が餌で且つ有希子さんが恩人からの頼みの為、息子を強引に
押し切ったという裏事情があります。ですからスタジオにはいません。
ですが、この人気っぷりからして、来年の次回出演とスタジオ出演が必須になりそうな予感が(笑)
周りの反応や一般席の反応は皆様の妄想力・・げふん、げふん、素敵な空想力で補って下さいませww(^◇^)
いいな、と思って下さったら、ポチっと拍手頂けると嬉しいです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡♡♡♡

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

企画者が

新一と快斗の二人にあっさりクリアされては企画者の1人には凄くショックがあるのではないでしょうか?というか新一の暗号が簡単はさすがに企画者の人及び考えた人には気の毒ですよね。志保とペアを組んだらどうなってるのか想像が付きそうにないですね。次回はどのような話になるか楽しみです。

初めまして ようこそw

ゆみ様

初めまして!!年始に初コメントとか嬉しいです!
ありがとうございます。明けましておめでとうございます。
そう、新一、犯人気絶させるとはいえ怪我させてないんです。
すごい技術ですよね(笑)
はい。年始特別番組にあったら見たいな~って思って書いた作品で笑って楽しんで下さいませw

あけおめ(^^)/

イン様

明けましておめでとうございます!
年始にコメント嬉しいです*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:♡
確かに・・!!番組企画スタッフすごく悔しいと思います。
きっと二人用の難題を準備して次回の出演をあらゆる手で
勧誘してくると思います(笑
誘い文句はきっと「難しい暗号あるよ!」です(爆
志保とペア。アトラクション系がきつそうですね。
きっと女性ファンが悲鳴。男性ファンは「あの美人は誰だ!?
工藤探偵の恋人?ちょ、両親からの頭脳と容姿に、組織殲滅にサッカー選手になれるレベルでしかも才色兼備な女ありとか。不公平だ!リア充め!爆発しろ!」ですね(^◇^)
志保さんは組織の残党を考慮して出演する事はありませんが
想像すると楽しいです。
きっと彼女は、二人が番組終えた後待っていると思います。
志「・・案外簡単だったわね。」
新「簡単過ぎる。くそ。家で新刊読んでた方が良かった。」
快「まあまあ、新一。」
新「・・・物足りない。ちょうど良い。そこの元怪盗、暗号寄越せ。」
快「ちょ、俺は元怪盗じゃないよ!?それに何そのコンビニ行ってこれ買ってこいみたいな軽いノリ!!??」
志「・・貴方なら暗号の1個や2個すぐ作れるんじゃない?」
快「志保さんまで・・!!俺の味方は何処だ!?」
志「何言ってるの?私は貴方の味方よ。あのね問題は早めに解決した方が被害が少ないのよ。どうするの?邂逅記念日にリアル鬼ごっこ 怪盗を追いかける探偵リターンズ 範囲は都内とか言い出したら?・・ま、私は周りに被害がなければ良いんだけど。」
快「何で俺が( ノД`)」(ヤバい コナン君の時でもスリル・ショック・サスペンスだったのに。大きくなったら俺命掛け!!??)
以下エンドレスで続く 天才なのに真面目なのに笑える3人の会話w
小話失礼致しました(^◇^)
それではまた(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ツインズ漫才

ツインズがゲームに参加したら、こうなりますよね!アトラクション系では、快斗君は基本ルールを無視してクリアしそうです。比護さんの呟きは最もですが、新一君が唯一無二の親友である快斗君と出会い、ツインズ結成出来たのは新一君が探偵だからです。サッカーをしている新一君は輝いていたとは思いますが、物足りない人生だったと思いますよ?何なら、解説やサッカー教室の特別講師としてオファーしたらどうですか?

しかし、このゲームがキッカケで、ツインズはゲーム系バラエティーからのオファーが増えると思います。新一君には「謎」が一番の餌ですが、「この前みたいな簡単なやつなら出ない」と言い兼ねないので、ツインズに出題する暗号は世界的推理小説家作なら新一君は出ると思います。


また、志保さんの出演はゲームやスタジオ以外にも出来ると思いますよ?一般観覧席に有希子さん・フサエさんと一緒に居れば、カメラは有希子さん・フサエさんを撮ろうとするでしょうから「二人と親しげにしている、知的美女は誰だ?」となると思います。

ゲームにクリアして貰える景品で志保さんが好きそうな物があれば、スタジオにいる新一君はカメラを無視して「志保、何が欲しい?」と普通に聞くと思うので、調べる手間は省けると思いますし…。寧ろ、有希子さんは「新ちゃんには志保ちゃんというお似合いのワイフが居るの」という事を世間に分からせる為に、バラエティーを利用しそうです!!


そうそう、新一君。今の新一君がキック力増強シューズを使って相手に蹴った物が当たったら大怪我を負わせる可能性が高いから止めようね?新一君本人の脚力なら「言い訳」出来るけど、キック力増強シューズを使ったら言い訳出来ないでしょ?


快斗君の嘆きにある「犯人可哀相」も正論ですけどね…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

小話について

小話読ませて頂きました。そちらもあり得そうですね。改めて読んで思ったのですが、キック力増強シューズについてですがそちらについては新一は本気なのでしょうか?
改めて次回も楽しみに待ってます。次は志保が、登場する事を期待します。

今年も色々楽しい小説書いて行きます(^◇^)

夢様

はじめまして。明けましておめでとうございます。
素敵なお名前ですね!(^^)!
年始に初コメントは嬉しいです!
快斗と新一の話は楽しんで頂けて何よりです。
新蘭に拒絶反応がでてきちゃっいましたか~(;^ω^)
私もそういう時期ありましたね。
蘭ちゃんがまだ過剰に天使だったり、粘着質でない作品はいいのですが・・ねえ?
ええ、本作品は蘭ちゃんに厳しい。でも最後は幸せを掴みます。
支部の方も読んで頂けて何より☆彡
カテゴリから入ればこちらから一気読み出来るのですが、順番がどうしても逆扱いになり、読みにくいかもしれません><
支部のお陰で最初からゆっくり読めて良かったなら、トライした甲斐がありましたw
夢様も歴史好きなのですね~同士x2
伊勢物語や蜻蛉日記の話はお好きになって頂けたら嬉しいです(*´▽`*)
・・・「更級日記」の作者菅原考標の女が蘭ちゃんに似てるですか・・
<源氏物語の読みすぎで夢をみすぎて宮仕えは中途半端。
<結婚も結構晩婚になったという女性ですがどうかな?。
ご指摘通りですが、蘭ちゃんはどっちかって言うと恋愛以外、何だかんだ動いてますからね。
これ現代ヲタク女に近くて(というか菅原考標の女の本好きっぷりとかエピが私に似ています(笑))
蘭ちゃんの場合、リアル光源氏みたいな新一君がいたからこうなってるわけで・・。
源氏に素直になれない葵の上とかかしら 自分のものと思っているとお互い素直になれない様とか('◇')ゞ

はい、今年も色々楽しい小説書いて行きます(^◇^)
またいらして下さいませ(^_-)-☆

この番組はですね

あおい様

明けましておめでとうございます。
新年早々の魂の叫び「この番組超見たいィィィィィ!! 」ゲット致しました(笑)
ええとですね、この番組は妄想の海を泳ぎ切ったらきっと見れるはず(爆
こちらこそ、「年明け早々素晴らしい番外編ありがとうございまーす♪」
との嬉しいコメントありがとうございます(*´▽`*)

先生vs新一+編集者s のリアル頭脳戦鬼ごっこ

紅玉様

明けましておめでとうございます。
新年早々のコメントありがとうございます(*´▽`*)
チートな快斗+新一です☆彡
そしてまた色々なアイディアが・・!!

そうですよね~謎が面白くないと出ない気がする(笑)
某推理作家に頼もうにも、彼の方が連載抱えまくりの逃げまくりの作家(爆
むしろ先生vs新一+編集者s のリアル頭脳戦鬼ごっこを撮影した方が面白いんじゃないかと思ったり。

いえいえ、実は志保さんは組織残党の事を考慮して徹底的に出ないようにしています。
ですから関係者のみが知る事になり噂が流れる程度ですね(^◇^)
本当はね新一君も自重するべきだし、した方がいいんですが、組織に狙われる前から
有名人な事もあって「今更?」手遅れ感一杯になっているんです(笑)
でも彼自身は自重する気はあるので、0円食堂は妄想してると楽しいんですが
出演するに相応しい理由がなくて、こちらになりました。謎という探偵用の餌を用意できるから!

キック力増強シューズですが、新一君半ば本気です。
「あれがあったら、ここ蹴破れるのに・・!!」とか悔しがったりして
「いやいや、それサッカーボールの機能遙かに超えてるから!!」って快斗に宥められてます。
またいらして下さいませ(^_-)-☆

またのお越し☆彡

イン様

こんばんは!!またのお越しありがとうございます(*´▽`*)
ええとですね、キック力増強シューズですが、新一君半ば本気です。
「あれがあったら、ここ蹴破れるのに・・!!」とか悔しがったりして 「いやいや、それサッカーボールの機能遙かに超えてるから!!」って快斗君に宥められてます。
志保さんが登場するお話をご希望なのですね。
また書きますのでお楽しみに!ではまた( ^)o(^ )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント読みました

感想への返事及びifありがとうございます。そちらも面白かったですし、あり得そうな展開だと思いました。次回作では志保も登場して欲しいと思っていますがどうでしょうか?

拍手コメントもありがとうございます!

莉紗様

こんばんは!
拍手コメントもコメントもありがとうございます!無事届いておりますよ。
レスしましたので拍手ページいってみてください。
毎回読んで下さっているのですね。嬉しいです。 新志も好物と言って頂けて感無量です。
そう快斗君、新一君から強請られた暗号、なんだかんだ言いながら
ごねながらも作ってしまうのでした 鋭いご指摘です(笑)
最後の女優はズバリその通り、星野輝美さんです(^◇^)
また是非いらして下さいませw

PS 拍手コメントはたまにしか覗かないので気付くのが遅れて申し訳ありません(;^ω^)コメントは左横に最新コメントが出るのでよく気付くのですが(;^ω^)
文字数制限もコメント欄の方が有利なようですよ、と勧誘してみます(笑)

志保さんPUSH2回も(笑)

イン様

こんばんは!!
いらっしゃいませw
志保さんがpushが2回も、愛はしかっと受けとめましたよ。
しばしお待ちあれ~(^◇^)

快+新=超人

快斗君も新一君も一人でも人外なビックリ人間なのに、二人そろうと「超人」ですよね!快斗君は「ビックリ人間」の自覚はありますけど、新一君には自覚が皆無…。自覚が無いのが魅力なのか問題なのか判断に悩みます。

快+新のゲームで、最後にダーツを投げて景品(リクエストや車)を貰う番組が浮かびましたが、快新のがしっくりときました。


『先生vs新一+編集者s のリアル頭脳戦鬼ごっこ』は、捜索部隊専用サイトにアップされてる「快斗君の鳩が撮ってるリアルタイム映像」が巷で話題になり、その映像をテレビ局が放送しようと放送権を巡るのはどうでしょうか?

超人コンビ(笑)

紅玉様

こんばんは!!
またのコメントありがとうございます(*´▽`*)
そうなんですよね~天才二人揃うともう超人コンビ(笑)
そして快斗君は「ビックリ人間」の自覚はありますけど、新一君には自覚が皆無でございます(爆
確かに自覚が無いのが魅力なのか問題なのか☆彡
両方ですよね♪


<快+新のゲームで、最後にダーツを投げて景品(リクエストや車)を貰う番組が浮かびましたが、<快新のがしっくりときました。
狙って一番良い景品全部かっさらていきそうですよね。


<『先生vs新一+編集者s のリアル頭脳戦鬼ごっこ』は、捜索部隊専用サイトにアップされてる
<「快斗君の鳩が撮ってるリアルタイム映像」が巷で話題になり、
<その映像をテレビ局が放送しようと放送権を巡るのはどうでしょうか?
「快斗君の鳩が撮ってるリアルタイム映像」・・!その手があったか・・!!Σ(゚Д゚)
『先生vs新一+編集者s のリアル頭脳戦鬼ごっこ』めちゃ面白そうですよね
どなたか書いて下さいってすごい他力本願(笑)
自給自足するしかないかしら?( ^)o(^ )
放送権もですが、一番に捕まえた編集者の原稿最優先って事で血眼で探してそうな予感(爆
それではまたW

はじめまして、突然すいません。
いつも楽しみに読ませていただいてて、今回思い切ってコメントさせていただきます!
新一くんにはお正月に毎年やっている格付けのTVに是非出てほしいと思ってるんですよねー!
なんせ世界屈指の推理小説家と大女優のサラブレッドですから、育ちがとんでもなく良いと思うんです。(笑)
GA○KT様のようにさらさらーっと全問クリアするんだろうなと謎の確信があります!(笑)
彼は芸能人では無いので今回のお話のように快斗としか出ないんでしょうが…(しかも有希子の策略で(笑))

いつでもWELCOME

ハル様

はじめまして、いらっしゃいませ。
いえいえ、いつでもwelcomeですよ~。
いつも楽しみに読んで下さっているのですね。ありがとうございます。
最近、初コメントの方が多くて嬉しい限り*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:♡

<新一くんにはお正月に毎年やっている格付けのTVに是非出てほしいと思ってるんですよねー!
<なんせ世界屈指の推理小説家と大女優のサラブレッドですから、育ちがとんでもなく良いと思うんです。(笑)
<GA○KT様のようにさらさらーっと全問クリアするんだろうなと謎の確信があります!(笑)
芸能人格付け・・!!あれ、すっごい好きなんですよ♪GA○KT様の連勝っぷりが楽しい♪
本年もそれに合わせて、すき焼きを用意したくらい(見ながら食べる至福 (笑))
それを新一君でとか・・!!楽し過ぎる・・!!
きっと絶対音感の彼は三重奏とか一人勝ちしてそう!!
どうして皆様こう楽しい妄想 げふんげふん・・アイディアを下さるのか!!
ただ新一君を惹きつける謎がないのですよ~
お察しの通り、彼は探偵なので謎がないと腰が重く・・。
時々関係ないのに出演しているのは、有希子さんがらみばかりなのです。
親子出演とかになりそうですね。
で彼女の運の良さと息子の勘の良さで「一流芸能人」の座をキープするのでした。
芸能人じゃないのに(爆)
うーん 見たくなってしまいましたよ、その番組。書いてしまうやも(笑)
ではまた是非いらして下さいませ(^◇^) 
sidetitleプロフィールsidetitle
30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお勧めサイトwsidetitle
私がいつも使用しているお勧めポイントサイト☆
マクロミルへ登録
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle
BLOGの感想・連絡はコメント欄が返信早いですが、こちらでも受け付けております。 お仕事も募集中です(≧▽≦)

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleランキングリンクsidetitle
参加している人気ブログランキングです。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ