何でも夢日記(*´▽`*)

数年間ずっとやっている”誉め日記”と
1/2に”良い事を探そう”
http://haruharu786.blog11.fc2.com/blog-entry-1176.html
そして卯野たまごさんの”夢を叶える!引き寄せノート術”(叶えたい事を「私は小説家になった」とか過去形でいい切って
ノートに書く手段 彼女以外にもこの方法は何人かの人が効果ありって読んだことあります!!(^◇^))
をぜーんぶ一緒に日記にやってます(笑)
名付けて、「何でも夢日記」イエーイ!(^^)!
心屋仁之助さんの一言語録読んでから( ..)φメモメモするのが楽しいx2(*´▽`*)

コメントの投稿

非公開コメント

天国言葉

先日、久しぶりに「幸せを呼び込む不思議な言葉」なる本を本棚から引っ張り出して読み直しています。この本は、数年前に「本屋かコンビニで見掛ける→見本を立ち読み→じっくり読みたい→購入」した本なんです。何の前触れも無く急に読み直したくなり、現在読み直し中です。
この本に書いてある「天国言葉」とは「プラス思考」の言葉の事です。中には、風邪をひいて「病気の人の気持ちが分かりました。有難うございます」なんてのもありました。転んでも、擦り傷で済んだ場合は「この程度で済んで良かった」ってのもありましたよ!

また、その本には『失せ物探しや夢・受験に関しては「○○が見付かりました。有難うございます」「○○になりました。有難うございます」「○○校に受かりました。有難うございます」という様に「過去形+感謝」を唱える』と書いてました。「見付からない場合は、その物が災厄から守ってくれたと考えましょう」とも書いてありました!!


私は、プラスの言葉は言えても無意識に仏頂面ですので、笑顔を心掛けたいと本を読み直して思いました。プラス思考でいても、笑顔で無ければ幸せは逃げて行きます。「笑う門には福きたる」を実践したいです!!

間違えました

先日コメントでお送りした本のタイトル間違えました(>_<)

「斎藤一人 みるみる幸せをよぶ魔法の法則」です。

良いですね☆彡

紅玉様

こんにちは!!
いつもコメントありがとうございます(^◇^)
斎藤一人さんの本も読んだ事あります。
素敵ですよね~♬
にしても風邪をひいて「病気の人の気持ちが分かりました。有難うございます」が秀逸!!そういう考え方もあるんですね。
「過去形+感謝」ですか なるほどx2メモメモ( ..)φ。やってみます!
「斎藤一人 みるみる幸せをよぶ魔法の法則」読んでみます!
いつも色々教えて下さり、ありがとうございました(^_-)-☆

因みに…

因みに、コメントに書きました本は斎藤一人さん著では無いです。斎藤一人さんの弟子の女性の方が書かれた本です(^w^)

読んだ事あるかも☆彡

紅玉様

こんばんは!!
いつもコメントありがとうございます<m(__)m>
斎藤一人さんの弟子の女性・・。
あ、もしかして読んだ事あるかも、です。
教えて下さってありがとうございました(^_-)-☆
sidetitleプロフィールsidetitle
30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお勧めサイトwsidetitle
私がいつも使用しているお勧めポイントサイト☆
マクロミルへ登録
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle
BLOGの感想・連絡はコメント欄が返信早いですが、こちらでも受け付けております。 お仕事も募集中です(≧▽≦)

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleランキングリンクsidetitle
参加している人気ブログランキングです。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ