迷う。ビッグローブ光へのお誘い

DoCoMoの料金プラン見直したと思ったら次はプロバイダです。
タイミングが重なり、2016年は通信費の見直しせよ、ということか!(笑)と思わずにいられない、雪月花桜です。こんばんは☆彡
DFIという会社からビッグローブ光へのお誘いがありました。
現在家のPCはNTT料金とプロバイダ料金の2本立てです。
要は、これを一つにして且つ、光回線のプラン<はやぶさ>で速いのにしましょう!最低料金4080円/月(税別)とと言う内容で悪くはないのですが・・
私PCの為だけにNTT申込しているので、現在の「光もっともっと割」の御蔭で、かなり安いんですよね~♬
且つブロバイダー料金も業界最安値を謳ってる「TOPPA」なんで、二つ合わせても提案の料金とほぼ同じ・・。
むしろ現行の方がわずかに安い。こんなに安い方初めてですって言われた(笑)最低限ので十分です(^^♪
大抵1本化するだけで安くなる人がほとんどだとか。電話とかテレビ使用してたらまた違うのかな?

料金が変わらないとなるとやる価値あるのか悩む~(;^ω^)
だって変更となると、モデム替えなきゃだし、工事あるかも、色々面倒。
スピードは速くなるそうですが、人間の眼では分かりませんとか。意味ない(笑)
解約時の違約金が常に一定の9500円(NTTだと年度ごとに3万・2万・1万)と
容量が増えてYou tubeとか止まる現象がなくなりそうな利点は良い。
ただこのTOPPAってプロバイダので、窓口である、光コラボレーション事業者「株式会社Hi-Bit」が
評判良くないらしく、不適切な勧誘を行ったとかで何と”行政指導”くらってた時期があるとの事(;´・ω・)

抜粋
”Hi-Bit社の販売勧誘にあたり、利用者が転用を申し込んだ認識がないのに契約先が変更される等の不適切な電話勧誘が認められたため、2015年2月に行政指導を行ったにも関わらず、それ以降も、Hi-Bit社または同社の代理店による電話勧誘において、電気通信事業法(昭和59年法律第86号)第26条違反を含む不適切勧誘が認められたことから、販売勧誘方法の改善等を求める行政指導(警告)が総務省により行われました。”

あ~言われてみれば、困ってる時は対応遅いのに(初期開通時)、勧誘の電話やたら多かった気がする。
そして去年、上記の多分「光コラボレーションモデル」で何度かやりかけたけど、電話の度、人が違うし、説明は電話オンリーだし
(紙の資料絶対くれなくて、いざという時証拠がない)結局やめて、嫌気が差して勧誘電話スルーする事にいました。
「引っかからなくて良かったです。月5000円で済むところを10,000円取られてたお客さんがいたんですよ」とDFIの営業さん。
よ、良かった・・!!”理解・納得できないものは手を出さない” しておいて・・!!
いえあれが絶対詐欺って決まったわけじゃないんだけど(;'∀')
ただそういう会社が代理店だと、いつ何時そういう目に遭うか分からないし、世の中の高速化に合わせて1Gbps通信にしとくのもアリかな。
でも今特に困っていないのよね~とまたしても”正解のない回答を考える悩み”に考えております(大袈裟?)

あ~でもこの今特に困ってないけど将来的に見たらって2014年DoCoMo プラン選んだ時と一緒!
ここは大局的に考えてやっちゃう!?(笑)

情報整理:
メリット:1本化により、支払い・問い合わせが一か所で済む。
高速・高品質になる。
評判の良くないHi-Bitから切り替えられる
解約時の違約金が常に一定の9500円(現在、タイミング次第で3・2・1万円となる 運)

デメリット:モデム交換、工事、色々な設定が面倒。特に今ネットに支障がない。
値段が変わらない むしろ少し上がってしまう(;'∀')
評判が良くないのは窓口のHi-Bitであり、プロバイダのTOPPAは安いし、特に問題ない。
営業の電話スルーすれば宜しい!

うーん・・決定打が無さ過ぎて悩む(゜-゜)
取りあえず、営業してきたBIGLOBEの代理店 DFI の評判調べにネットの海へ行ってきます。
皆様で何かご存知でしたら、哀れな羊(笑)に教えてやって下さいませ、ませ
もう本当皆様のご意見聴いてみたく( ノД`)必死>< 

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle
30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleシンプルアーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw