節約と健康の両立

2016.03.02 19:19|ネット収入・節約
節約と健康を兼ねるには自炊するのが1番!
でもそんなのやってられない~!!って時もありますよね。
今特に寒いし・・( ノД`)シクシク…
そんな時ワンコインで食べれる外食を見付けておくのも手という記事を書いた事ありますが
今回はそれのランチ 弁当編です。
我が社はオフィス多い地帯の割に、食事処が少なく遠いという欠点があります。
ですから寒い日、暑い日など本当に出たくない日に、お弁当作り損ねたり、パン買い忘れると大変(´;ω;`)
ここ最近持ってきてくれる上に且つ栄養に良いので重宝しているのが、職人が提供する和食処がやり始めたお弁当!!
弁当
旬の食材や、伝統行事(お節や節分の日)に合わせたおかず(しかも栄養バランスもとれてる!)が多く+十六穀米を使用で400円。
量を多くしたければ500円もありだけれど、女子にはこちらで丁度良い☆彡
(ただし500円のを頼みご飯だけ冷凍する 賢い節約女子もこれはこれでアリ)

栄養バランスがこのお昼でも取れるので、夕飯うどんとかラーメンとかにしても、「1日の栄養摂取 大丈夫」と思えます。
しかも旬の物(例:菜の花和え)自分で作らないおかず(例:蓮根のはさみ揚げ)が美味しい☆彡
勿論、毎食食べると節約OLにならへんので(笑)、週2回くらいの楽しみにしています。

要は引き出し・・”選択肢をたくさん用意しておくと、節約と健康の両立いいよねっ”て話でした(^_-)-☆
PS:ずっと前の職場近くに200~300円のお弁当とか小さいお好み焼きあったものですが・・あれって法律改正でなくなってしまったのかしら・・節約さんには力強い味方なのに・・
皆さんの職場で、こんなのあるよ!って方がいたら是非聞きたいです(^◇^)

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

シンプルアーカイブ

検索フォーム

リンク

当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる