節約にもなる”歯磨きダイエット”

最近、虫歯が多く根本的に何か間違ってないかと歯医者さんに頑張って突っ込んで聞いてみたところ
以下の事が発覚(@_@;)

・珈琲でも砂糖ミルクがあるなら歯磨きしないと2時間で糖が溶けて虫歯の原因になる
 間食もしかり(そ、そんなに早く・・!!??じゃあ会社内での間食とかアウト(+o+))
・外食時でも、お湯(溶けやすい)や水を飲む→そのままにしておくのが1番ダメ宋靭
・何はともあれ、歯磨きする
・キシリトールガムを噛むという対策あり
・一番いけないのが、寝る前に歯磨きしないこと(唾液が少なくなるので(^^ゞ)
・夏場の清涼飲料、炭酸水に注意(お風呂上りに喉乾いて飲んでそのままとかやってる(*_*;)

やってしまいがちなシチュエーションとそれくらいな事でも虫歯は出来るのだと初めて知りました><
こういう事を学校で教えてくれないかな・・!!(心の叫び)
だってただ「歯磨きしなさい」より「具体的に~こうなりますよ」とかのが説得力あって必死にも
なるってのに(ToT)/~~~

そして作ったのがこちらのマイルール\(^o^)/
”歯磨きしたら食べない”
”もしくは食べたら、歯磨き”

外食でどうしようもない場合はうがいやお湯を飲む、帰宅後すぐに歯磨きなどで対応!(^^)!
実はこれ決意したのが、聞き出した1月からで何とか1月続行してます。
それでこれをやるとですね~都度歯磨きの面倒さから、間食する回数が激減し
実はダイエットにもなっております。
お腹空いたら白湯・緑茶で対応すれば、そこそこ行けますしそれでも駄目な空腹時には
もうきちんとおやつを食べ、歯磨きしております です。
これって歯・健康・節約・ダイエット すべてにおいていいのでは!?(^v^)と
自画自賛している最中です(笑)
・・結果は半年後か、1年後くらいに発表出来たら良いな、と思ってます。それでは\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

白湯

私は職場だと白湯を愛飲してます。時々麦茶や紅茶(無糖)です。
炭酸飲料は得意では無いので、眠気覚ましに飲むくらいですね…。
白湯を飲んでも間食はしてしまいますが、引き出しにお菓子が無ければ間食願望は起きません!!

ただ、白湯を飲んでいると驚かれます。「無味だよね?」と…。慣れると白湯は甘く感じます。人間の身体には、水か薄めたポカリスエットが一番良いと思うのです(^w^)

私信ですが、支部のコメント有り難うございました。先程もアップしましたので、お時間がある時に読んで頂けたら幸いです。蘭編と同じくツボにハマって頂けたら嬉しいですo(^-^)o

白湯派がここにも・・(#^.^#)

紅玉様

こんばんは☆彡
コメントありがとうございます(^^♪
紅玉様も白湯派なのですね~嬉しいです。
私は甘くは感じませんが・・温かくなる事と体に良い事。
そして祖母が良く飲んでいた想い出があるので、ほんのりするのです。

支部へのアップ。絶好調ですね☆彡
また覗きに行きます(^_-)-☆

No title

雪月花桜さんこんばんは☆

糖って2時間で溶けちゃうんですか!?Σ(゚д゚lll)
知らなかったです。
こまめな歯磨きが大事なんですね。

確かにダイエットにもよさそう♪
私の場合面倒くさがりなんで、食べたら歯磨きしなきゃって思ったら面倒くさいんで食べるの控えることができそう。笑

職場でコーヒーをよく飲むので黄ばみ?は気にしておりましたが…。
加齢と共に歯も弱くなると思うので、意識して虫歯にならないよう気をつけようと思いました!
ほんと勉強になります~

白湯について

白湯や水を飲み続ければ、雪月様も甘く感じられる様になりますよ!私の友人の何人かもそうでしたから!!甘く感じられれば、白湯が手放せなくなります。
職場にタンブラーを持って通勤しているのですが、中身はお湯です。時間が経てば白湯になりますから、通常より冷まし時間が短いお湯を持って通勤しています。因みに、職場に置いてあるマグカップでも白湯を作って飲んでいます(笑)

私信ですが、支部へのコメント有り難うごさいます。快斗君は、欲望に忠実な残念なイケメン天才児です。投稿する前に読み返したはずなのですが、改めて読み返すと笑いました。愛鳩に負ける快斗君は可愛いですが、笑えます。多分、これからも雪月様を笑わせる事になるかもしれません。次回の投稿時期は未定ですが…。

甘くなる(^◇^)

紅玉様

こんばんは☆彡
コメントありがとうございます(^^♪
ほう、飲み続けると甘くなるのですか。
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°楽しみです!

いえいえ支部の方、欲望に忠実な残念な天才けど詰めは甘い 快斗君に笑わしてもらいました(*´▽`*)
これからも覗かせて頂きますね(^_-)-☆

私も知らなかったです><

yuki様

こんばんは☆彡
そうなんですよ~私も知らなかったです(´;ω;`)
毎食後歯磨きしてるから大丈夫と思っていたら、全然そんなんじゃないそうで(;'∀')
おまけに私の場合、一人暮らししてから独立洗面台ではないので
足場が濡れやすく歯磨きがおざなりになってた時期があったんですよね~(;´Д`)それも原因でした。

しかし2時間とはねえ?
もうダイエット兼ねてやるしかないです(笑)
お役に立てたのなら何よりです・・!!
お互いに健康で頑張りましょう(*´▽`*)
sidetitleプロフィールsidetitle
30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお勧めサイトwsidetitle
私がいつも使用しているお勧めポイントサイト☆
マクロミルへ登録
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle
BLOGの感想・連絡はコメント欄が返信早いですが、こちらでも受け付けております。 お仕事も募集中です(≧▽≦)

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleランキングリンクsidetitle
参加している人気ブログランキングです。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ