fc2ブログ

ちょっと江戸まで

漫画喫茶で人気本読むのが最近の趣味。
そして最近の漫画は歴史もの多くて嬉しい

今日読んだのは「ちょっと江戸まで」江戸幕府が現代まで続いたらというパラレルワールドの話。
その世界で旗本の娘と判明したヒロイン:そうびが江戸へ来て学校に通い始めるというストーリー。
感想です。

お兄様である貴晄が素敵です。
特に若様の嫌がらせを次々撃破&最後の笑顔で切り返しがスゴイ素敵笑みで(笑)
若様も最初はただの我が儘坊ちゃんかと思いきや、締めるとこは締める☆
しかも運の良さが半端ない。
作者はカレカノで有名な津田雅美さん。
この人の絵やギャグ、雰囲気が好きです。
最近大奥といい、こーゆー史実にプラスアルファしたり舞台装置変えたりしてる作品が面白い(^0^)/
ただ大奥がシリアス一辺倒なのに比べ、こちらは基本ギャグ時々シリアスといった感じ。
読んで楽しみたい、ときにオススメの本☆
本誌では若様が「将軍の隠し子!?」みたいな展開。
ただし当の本人は暢気に修学旅行(自分プロデュース)中という落差。(爆笑)
気になるのはこの疑惑がどういう方向に展開していくかという事と、二人の恋(?)はどうなるかっていうこと。 本人達無自覚だけど相思相愛じゃない?って思います。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ご訪問ありがとうございます(≧▽≦) 名古屋OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り名古屋OLがブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、一次小説なんかも書いてますす。好きな漫画(コナンやCLAMP etc)&小説(彩雲国物語)の二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然をHappyに語っています。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
シンプルアーカイブ
フリーエリア
参考になるサイトさんがあります どうぞww↓
節約・貯蓄ランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村 参加してます(*´▽`*) にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる