ミニマニスト

「何もない部屋」で暮らしたい ミニマニストさん10名の部屋写真と文章をまとめた本です。
大変興味深く読みました。
一人暮らしするにあたり、私自身かなり物を少なくするよう(処分や管理が一人だと大変だから)心掛けていたので
かなり共感しつつ「私の物はもっと減らせるな~厳選しようか~」と思わずにいられない スッキリぶりでした(笑)
御陰様でちょこちょこ私物捨てたり°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

ミニマニスト

自分の好きな物で且つ最低限必要な物だけに限って暮らしたら、それはとても豊かな事だと思うのです★ d(o⌒∇⌒o)b☆

本日であの東日本大震災から5年経つのですね。本の中の一人 ゆるり まいさんが震災を経て「本当に必要なモノは
そんなに多くない」と自身の著者の中で綴っておられました事を思い出しました。
犠牲者の方々の冥福と被災地の復興をお祈りしまして、合掌。


コメントの投稿

非公開コメント

憧れます!

雪月花桜さんこんばんは(*^-^*)

私は捨てられない人間で部屋に無駄なものが多いので…
シンプルなお部屋、憧れますi-189
意外とあっても使わないモノ多いですよね…。
分かってはいるのですが(*´Д`)
いつか使うカモと思ってしまいますよi-202

東日本大震災からはや5年…。
二度とこんな悲しい出来事が起こってほしくないですね。

ですよね♪

yuki様

おはようございます。
コメントありがとうございます。
ですよね 憧れます♪
分かります。使うかもとか考えてしまうの。
そういうときは「置いているスペースが勿体ない。」と自身に言い聞かせてます。
ただ大物が面倒で捨てれません(・。・;
持ってこなきゃよかったプリンター(^^ゞ
小さいものは、日常のゴミ出しで袋に余裕があるときに、少しずつ捨てると楽ですよ~(^v^)

震災はね、未だに見つかってない御遺体とかあって・・胸につまります。もう起きて欲しくないですね。

憧れます

ミニマリストは憧れます。某アザラシさんもミニマリストですよね…。
私も「物を減らしたい」とは思うのですが、「まだ使える」「また使うかも」と思うと処分出来ずにいます。洋服とかは、衣更えの時に処分するようにしているのですが、それ以外は悩みますね。漫画本含め、本も溜まる一方ですし…。でも、「本棚に入る量のみ」はチャレンジしてみたいと思ってます!出来る事からコツコツとやろうと記事を読んで思いました(^o^)/

出来る事からコツコツと

紅玉様

こんにちは!
いつもコメント嬉しいです。

ミニマリストは憧れますよね。
某アザラシさんは、新しいマンションに引っ越ししてからお部屋がスッキリされましたよね。

「まだ使える」「また使うかも」罠に嵌っていらっしゃるのですね。
私は一人暮らしになった時に「書籍は本棚に入る量のみ」ルールを設けました。
そうじゃないと活字中毒の私の本棚は処分が大変になってしまうのです。
実家で車ある時ならともかく、自力で大量処分できない現在は死守に必死で、図書館・BOOK OFFにお世話になりまくりです。
是非チャレンジしてみて下さいませ!
出来る事からコツコツとやるって良い言葉ですよね♪
記事を読んでそう思って頂けたのなら、こんなに嬉しい事はございません)^o^(
それでは、また 是非いらして下さいませ(^o^)/
sidetitleプロフィールsidetitle
30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleシンプルアーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw