捉え方次第

引き寄せの法則で物事は捉え方次第で、自分次第で幸福にも不幸にもなる、と知りました。
それでも人間嫌な事があれば、むきぃ-(`´)となっちゃう事も、他人と比較して卑屈(;_;になる事もあります。
そんな時の為に”捉え方”を明るい方向にする為に言葉を綴ってみる( ..)φメモメモ

貧乏と考えると辛いが、”工夫”と考えれば楽しい☆)^o^(

困難と考えると苦しいが、自分がグレードアップする為の”試練””テスト”と取り組めば、やる気が出るヽ(^o^)丿☆彡

”足りない”ではなく、これだけあって”有難い”と感謝する(●^o^●)

今日も読んで下さって、ありがとうございます!
いいなと思ったらポチっと拍手・感想を頂けたら嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

コメントの投稿

非公開コメント

発想の転換

考え方の転換は大事ですよね。節約本で「貧しくて困っているから貧困」と書かれているのを読んだ時には目から鱗が落ちました。世の中には、節約生活を楽しんでいる人もいますからね。

私も「むきぃ-(`´)」ってなることがありますが、頑張って発想の転換をしています。
特に、私が「むきぃ-(`´)」となったのは「電車の中で脚を組む(←隣に座り難い)・通路に脚を投げ出して座る(←通路を歩き難い)・脚を広げて座る」なのですが、これらの行為は当たり前ですが身体に良く無いとテレビで見てからは「むきぃ-(`´)」となる回数が減りました。
何で回数が減ったのか自己分析してみたところ「これらの行為をしている人達は、自ら好き好んで身体を痛め付けている。そういう性癖だから仕方ない」と考えるようになったからだと分かりました。
今は、音洩れやながら歩きに「むきぃ-(`´)」となる日々です。

発想の転換

考え方の転換は大事ですよね。節約本で「貧しくて困っているから貧困」と書かれているのを読んだ時には目から鱗が落ちました。世の中には、節約生活を楽しんでいる人もいますからね!

私も「むきぃ-(`´)」ってなることがありますが、頑張って発想の転換をしています。
特に、私が「むきぃ-(`´)」となったのは「電車の中で脚を組む(←隣に座り難い)・通路に脚を投げ出して座る(←通路を歩き難い)・脚を広げて座る」なのですが、これらの行為は当たり前ですが身体に良く無いとテレビで見てからは「むきぃ-(`´)」となる回数が減りました。
何で回数が減ったのか自己分析してみたところ「これらの行為をしている人達は、自ら好き好んで身体を痛め付けている。そういう人種だから仕方ない」と考えるようになったからだと分かりました。
今は、音洩れやながら歩きに「むきぃ-(`´)」となる日々です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

制限のある中での工夫って結構楽しい(^◇^)

紅玉様

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。
ですよね、考え方の転換は大事ですよね。
確かに節約生活を楽しむか、惨めだと思うかによって全然心境違いますよね。
ああいう制限のある中での工夫って結構楽しい(^◇^)

ああ、そういうのありますね~
私は「こんな人達の為に私が不機嫌になる方がよろしくない」とスル―方向で生きています。

それでは、また)^o^(

「頂けるだけ有り難いです」

紅玉様

こんにちは。
またのコメントありがとうございます。
なるほどx2.

「頂けるだけ有り難いです」と思える紅玉様には引き寄せの法則でありがたい=良い事が沢山来ると思います(^◇^)
私も賞与の事をそういう風に捉えています。
ない面をクローズアップするよりある面をフォーカスしたほうがいいですよね☆彡
sidetitleプロフィールsidetitle
30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお勧めサイトwsidetitle
私がいつも使用しているお勧めポイントサイト☆
マクロミルへ登録
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle
BLOGの感想・連絡はコメント欄が返信早いですが、こちらでも受け付けております。 お仕事も募集中です(≧▽≦)

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleランキングリンクsidetitle
参加している人気ブログランキングです。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ