チロルチョコのエッセイ本

2016.04.25 22:46|日記
コミックエッセイ好きな私は今日も今日とて読んでおります(/・ω・)/
チロルチョコのコミックエッセイ本読んだら、早速チロルチョコが食べたくなり買いに走ってました(笑)
ローソン開発室 コミックエッセイ本と一緒の行動を・・!!(;^ω^)影響受け過ぎて、またかって言われそうです。
そんな本はこちら↓
チロルチョコ本

けど本当商品作りの裏側って面白いのでお勧め☆彡

松尾製菓の主力製品となった三ツ山チロル(最初こういうのだったのΣ(・ω・ノ)ノ!)時代からの時代背景も説明されており
とても興味深く読めました。
今でも定番のチロルチョコ↓
チロルチョコ 2個

季節ごとに変わるチロルは味は勿論、こういうパッケージをどうするか、キャラクター作ったり、商品自体をイラスト化したりと
企画室でいっぱい考えて、営業さんの意見も入れて直してとまあ大変。
キャンペーン プレゼント商品も考えたり、催事用限定商品もあったりとか☆彡
これだけ手間暇かかっていると思うと味がより一層美味しくなります。
実は読んでいる内に食べたくなったのが、大人気のきなこもち(近所のお店になくて でもこちらはまだ別のコンビニで売ってるかな)とチロくま という作品の中の主人公が初めて企画に携わった九州のかき氷「白熊」をチロルにしたものなのです。
美味しそうでX2 今年の夏、リニューアルバージョンを出してくれないかなって願ってます。

皆様のお好きなチロルはどれですか?(≧▽≦)
すっごく種類沢山で季節限りというのも珍しくなく、パッケージを集めているマニアもいるんだとかで小さなお菓子にロマンが詰まってる感じです(*^▽^*)

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

シンプルアーカイブ

検索フォーム

リンク

当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる