"初めまして”が分からない(笑)

ネットでのROM専から、コメントに書き込むようになり、遂にはBLOGやピクシブをやるようになってました。
結構年数が経ってきました。
その中で困るのが、久しぶりにコメント頂いた方や逆にこれまた自分が久しぶりにサイトさんへお邪魔した場合です。
礼儀として、最初のコメントは双方とも礼儀として”初めまして”したいのですが・・もう覚えていられなくなってる(;^ω^)
だから初めましてがない、多分初コメントの時、最初の書き出しに地味に悩みます。
自分のBLOGはそれでも大体検討つくことが多い(もしくは記事を見直す)のですが、他所様のサイトさんになると過去の字自分がROM専だったのか、それとも1回くらいコメントしたかな?という自問自答に・・orz
それか記事に比べてコメントが、ん年振りに頂くと前自分がコメントした内容忘れて似たような事言ってるし( ノД`)
記憶力、切に欲しい・・><

取りあえず”初めまして”が適切か迷ったら、こんにちはなどの挨拶に切り替える事にしました。
もしもご無礼していた方いらしたら、申し訳ありませんm(__)m
上記事情でありわざとではありませんので・・・><

PS そして本日 コナン映画「純黒の悪夢」見たら、その二次小説読みまくり~な現状になってます。
特に赤井さん安室さんのかっこ良さとコナン君との連携プレー(二人が順番にコナン抱いて目的場所に到達させる 観覧車止めるシーン最高!!(≧▽≦))からこの3人+要のキュラソー のお話が・・!!
そして皆様同じように妄想しているのか小説いっぱいで読み応えある!!(*^▽^*)
また沢山の「初めまして」な著者・作品がいっぱいヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

悩みますよね

こんにちは。いつも楽しく読ませて頂いております。最近は、感想が疎かになり申し訳無い気持ちで一杯です。コメントをしていると「ここって“初めてまして“?それとも“お久しぶりです“?」と悩みますよね。分かります。そんな時は「こんにちは。いつも作品を楽しく読んでいます」としたりしてます。
私も昨日コナン映画を観てきました!赤井さんと安室さんのコナン君受け渡し連携プレーはテンション上がりますよね。あの辺りは、制作側が楽しんで作り熱が入っているのが観ていて分かりました。キュラソーと少年探偵団のやりとりも制作側が楽しんで制作したと思います。ただ「はい、はい。毎度御恒例の“蘭 天使設定“無理矢理入れですね。今回、小五郎も蘭も空気なんだから要ら無いでしょ」な場面は有りましたよね…。「蘭」の場面は流れ作業でしか無い気がします。今回は、別に蘭が水族館に居なくても成り立った話です。それに、いつも「事件 事件っていつまでかかっているの」「浮気」と言ってる小娘が「調査かもしれないし」と言うのは違和感有りました。気持ち悪い。そもそも、蘭が返事をしてないのだから、新一君が心変わりしても浮気と責める資格は無い。園子の様に「好きな人にチョコを作っている」と教えた上で、名前を書いたハート形のチョコを渡すなり見せるかりすれば返事とする事は出来る。でも、蘭はそれすら無い。あるのは「探偵なら推理しなさいよ!」…。これで「天使」? 堕天使の間違いでは?
「聞き分けが良い・謙虚・人が良い」? 偽善の間違いでは?
もし、本当に新一君を気遣う気持ちが最初からあるなら相手の都合を気にせず電話をしたりしない。仮に電話して「ここに新一がいる?もしかして、あの女性や公安の人達は新一が追ってる事件の関係者?じゃあ、ここは危ないかもしれない。子供達を連れて帰らなくっちゃ」くらい出来なくては「天使の蘭」とは私は認めません。今回の映画は「コ哀」であり「安コ・赤コ」であったと思います。何より、降谷さんのスーツ姿には悶えました!!!

あるあるですよね~

コナン大ファァァーン♪ 様

こんにちは!!
賛同頂けて嬉しいです。
そう久し振りのコメントと自分が覚えていられたら、「久し振り」と書けるのですが、日参したサイトさんでも逆に人気過ぎてROM専のHPとかあって・・。でもたまーにどうしてもコメントしたくなる時があって書いているんだけど、もの凄い記事とコメントに埋もれていて自身の記憶力も当てにならないという(笑)
純黒の悪夢関連の小説、読みまくっていますか、やっぱり☆彡
私もちょっと書いてみました~お楽しみくださいませ(*´▽`*)

蘭空気

紅玉様

こんにちは!!
いえいえ いつもコメントありがとうございます(^^♪
遅くても楽しいコメントはいつでもお待ちしてますのでこうやってお時間ある時にでも頂けると喜びますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

「こんにちは。いつも作品を楽しく読んでいます」 ですか、いい出だしですね 挨拶に迷ったら真似させて頂きますねメモメモ
ええ、赤井さんと安室さんのコナン君受け渡し連携プレーはテンションメチャ上がりますよね↑(≧▽≦)
キュラソーと子供達の遣り取りもイイ!!

で空気な蘭というか毛利親子ですが・・私今回、蘭の無理やり天使設定なくてほっとしたんです。
まあ正直、紅玉様と同じ意見で、「蘭要らないよね?今回コナン君来ている事すら知らないし。」でした。
でその上でベルモットと同じく、キュラソーも蘭の無理な天使設定によって改心する といういつもの無理上げがあり得たのに今回そうじゃなくてよかったとも考えたんです。
やっぱり無垢な子供達の方が、説得力あるし。
ただ指摘されて気付きましたけど、そうか気遣い出来るって言う無理な天使設定がまだちらついているんですね。
でも仰る通り、最初から気遣いできる子なら、事前にメールに問い合わせor「今、大丈夫?」とか電話した最初に聞きますよね~
シリアスと日常の差を楽しむってコナンに時々ありますけど、切羽詰まっている時には、「それどころじゃないのよ!」になります。
うん 偽善っぽいよ、蘭ちゃん。

今回の映画は「コ哀」であり「安コ・赤コ」 !!
ですよねぇ もうね 二次でコナン(新一君)争奪戦がFBIと公安で起きそうなのが楽しくて仕方ないです(笑)
ですよね~こんな役立つ可愛い子欲しいですよ(*^▽^*)



sidetitleプロフィールsidetitle
30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でもコナン・CLAMP・彩雲国、天河などの二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお勧めサイトwsidetitle
私がいつも使用しているお勧めポイントサイト☆
マクロミルへ登録
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle
BLOGの感想・連絡はコメント欄が返信早いですが、こちらでも受け付けております。 お仕事も募集中です(≧▽≦)

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleランキングリンクsidetitle
参加している人気ブログランキングです。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ