鹿児島土産

こんにちは!連休明けで仕事・学問に頑張っている社会人・学生さん多いと思います(/・ω・)/
さてそんな或る日、我が社の知己の方から鹿児島名物頂きました。有難く食しております。
薩摩 蒸気屋 の”かすたどん”です。美味しーい°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
かすたどん

此処はかるかんが有名で前頂いたのは、それでした(*´▽`*)
どちらもどっしり甘くて私好みですが、カスタードクリーム好きなので、今回喜々として食べております(笑)
箱の中に入っている商品説明読むと他にも西郷どん、島津さま、薩摩男爵とか歴女受けしそうな名前の菓子多し♬

故郷が鹿児島の方で、帰国(仕事)ついでに寄ったのだそうです。
そういう方達だけでなく、観光が盛んな九州ですから、もっと人が安全に沢山行けて復興が一日でも早く成りますように・・☆彡
私も行きたいのですが、むしろ行きたいとこあり過ぎて(海外・日本他の地方も含む)、また直前まで会社の休みが決まらない(致命的 早割使いたい)というのもあり、大抵、観光へ行くのって交通の便の良い箇所になりがちです。京都とか神戸とかね。
皆様のお勧め九州観光地は何処ですか?( ^)o(^ )
・・・とりあえず情報収集だけしてみる私でした(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪月花桜jさんこんばんは^^

「かすたどん」初めて知りました!
名前の通り?カスタードなんですね。美味しそう(´∀`*)

九州土産は「博多通りもん」は何度かいただいたことがあります。
これも美味しいですよね。

私は九州は行ったことがないので一度行ってみたいなぁ☆

九州は観光立国

ユキ様

本日こんにちは 第2弾!(笑)
コメントありがとうございます。
お菓子、美味しいですよ)^o^(
九州は、観光立国ですので、色々見所があっておススメです(^◇^)

それではW
 
sidetitleプロフィールsidetitle
30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお勧めサイトwsidetitle
私がいつも使用しているお勧めポイントサイト☆
マクロミルへ登録
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle
BLOGの感想・連絡はコメント欄が返信早いですが、こちらでも受け付けております。 お仕事も募集中です(≧▽≦)

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleランキングリンクsidetitle
参加している人気ブログランキングです。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ