使用人の名簿 一新

度々伝書鳩でお知らせが来る、このBLOGでも度々記事にする”執事の館”ですが
GWほぼ初日に使用人名簿を一新してました。
今まで写真掲載してなかった方も載ってました( ^)o(^ )
相変わらず、伏見さんダンディで一番執事っぽい雰囲気~あ、でも徳川さんもカッコイイ などど一人で執事に盛り上がってましたw
けど今回ので印象変わったのがばあやたち 4人其々素敵なのだけれど、1番ばあやらしい、ばあや 白壁さんが印象一新!
ばあやらしさは残しつつも眼鏡とその金色の眼鏡チェーンのせいで家政婦=ハウスキーパーに見えます(笑)
イギリスの使用人の中で家政婦とは女主人に直接使える上級使用人であり、メイド達などの下級女性使用人をまとめるトップでもあります。
奥様やお嬢様すら時と場合によっては叶わないかもしれない(笑)風格を感じます。
しかも経歴見るとマナー講師とか着物の着付けとか・・!!是非とも6月にあると噂のばあやの日にマナーレッスン白壁さんから受けたいな~とか思いました(≧▽≦)

PS 今回 執事の館 記事ですが、イギリス使用人 説明にもなっていたので、一応カテゴリ 歴史にしてみました(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こちらこそ

紅玉様

こんにちは!
いえいえ、勿論こちらのコメントも大歓迎ですよ。
嬉しいです。
こちらこそ県のご指摘、本当ありがとうございました。
最近仕事で詰めが甘かった・・!という場面が何度かあったのですが、まさかのBLOGまで・・><そろそろ打ち止めにしたいところです。
話を戻して・・ええ家政婦は上級使用人の中でもTOPで家令(執事より偉い 貴族がやっている事もあり)がいればその下ですが
いない多くの家庭では、執事と同等です。
執事の館リニューアルするんですか?\(◎o◎)/!
知らなかった・・!!
前からお屋敷探していたのは知っていたけれど、アクセスの良い今の場所結構好きなので、遠くへは行かないで欲しいと思う今日この頃です。
それでは、また

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

推測ですか☆彡

紅玉様

こんばんは☆彡
寛大なお言葉ありがとうございました<m(__)m>
リニューアルは推測でしたか。
でも分かります。
使用人だけでなく色々やってますものね。
私の希望としては、今の場所を維持しつつ、少し離れた郊外のお屋敷もやってくれないかな という事です。
申し付けで今注目しているのが、進行中の食器です。
食べ物も原木椎茸の視察とか美味しそうでx2(≧▽≦)
 
それではまた(*^▽^*)
sidetitleプロフィールsidetitle
30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお勧めサイトwsidetitle
私がいつも使用しているお勧めポイントサイト☆
マクロミルへ登録
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle
BLOGの感想・連絡はコメント欄が返信早いですが、こちらでも受け付けております。 お仕事も募集中です(≧▽≦)

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleランキングリンクsidetitle
参加している人気ブログランキングです。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ