星の王子さま ミュージアム②

作者が幼少時代を過ごした城とフランス式庭園を再現。
何と父を早く亡くした彼はそれでも伯母のお城で育った所謂お坊ちゃまでした。
素敵ですね~(*´▽`*)
星の王子様 屋敷
星の王子様 屋敷2

星の王子さまには名言が其処かしこそれこそ星のようにあります。
大人がヘンテコと評されるシーンが現代社会の歪を的確に指摘しているようです。ドキリもします。
そんな中いいなと思っているのを少しだけ紹介します(*^▽^*)


”どんなおとなたちも、一度は子どもだった。でもそのことを覚えている大人はほとんどいない。”
”心の中に一輪の花を持っている。この世の中に花はたくさんあるけれど、自分が大事にするたったひとつの花がある。”

最後におそらく最も有名で心に響く言葉をガーデンに咲いていた花を共に・・・。
”心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。かんじんなことは、目に見えないんだよ”
星の王子様 花


皆様の好きな言葉・文章は何ですか?(*^▽^*)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名探偵コナンの名言からですね

コナン大ファァァーン♪ 様

こんにちは!
コメントありがとうございます。
まさかの名探偵コナンの名言からですね~大丈夫ですよ(^v^)
私もこの台詞好きです!
“言葉は刃物なんだ。使い方を間違えると厄介な凶器になる。
言葉のすれ違いで、一生の友達を失うこともあるんだ・・・。
一度すれ違ったら二度と会えなくなっちまうかも知れねぇぜ。”
ただこの言葉蘭姉ちゃんに使ったらとか妄想する 小説書きです(笑)

好きな言葉 星の王子様なら 記事通りですが、「名探偵コナン」なら
”人が人を 助ける理由に論理的な思考は存在しない!”と言って
ベルモット扮する犯罪者を助けるシーンが格好良くて痺れましたね。
台詞と行動がマッチしてて、素敵)^o^(

それでは、またW

こんにちは。

雪月花桜さんこんにちは(*^^*)

星の王子様懐かしいです♪
小さい頃読みましたが、正直内容はあまり覚えていませんが
、、素敵なお話しだった気が(*^_^*)
また読んでみたくなりました!

洋館とか西洋のお城って、また違った雰囲気で素敵ですね☆
お庭にバラが似合いますよね〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ

確かに☆彡

ユキ様

こんにちは!
コメントありがとうございます。
確かに昔読んでてもちょっと難しいですよね~
今読むとまた違った味わいがありますよ♪

洋館とか西洋のお城って、確かにお庭に薔薇が似合います)^o^(
また是非いらして下さいませ。ではw
sidetitleプロフィールsidetitle
30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお勧めサイトwsidetitle
私がいつも使用しているお勧めポイントサイト☆
マクロミルへ登録
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle
BLOGの感想・連絡はコメント欄が返信早いですが、こちらでも受け付けております。 お仕事も募集中です(≧▽≦)

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleランキングリンクsidetitle
参加している人気ブログランキングです。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ