ポーラ美術館

2016.05.23 20:36|日記
箱根の美術館 巡り 有名なポーラ美術館も行って来ました~(*´▽`*)
シンプルなつくりと緑がマッチしてて静かな美しさが・・!!これは期待出来そう。
ポーラ美術館1

企画展 Modern Beauty
フランスの絵画と化粧道具,ファッションにみる美の近代 でした。
当時の絵に流行してた服が描かれていて、現物も展示してあったりして、すごく楽しかったです。
個人的にはアンティークな宝飾品が好きでした。
ポーラ美術館2

コレクション・ハイライツ!
ポーラ美術館が収蔵する、西洋絵画と日本の洋画のコレクションから15点を精選!
モネもあり流石厳選されただけあり素晴らしい。
好みとしては、点描で描かれた運河が、綺麗な上、絵本チックで和みました。

コレクション企画では”東洋陶磁×近代陶芸 色でみるやきものの世界”で青磁にときめき
”ガラス工芸 ガラスとことば”は、ガラス好きな私にはご褒美みたいな空間でしたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しまれたようで何よりです(≧▽≦)

夢様

こんばんは☆彡
楽しまれたようで何よりです(*^▽^*)
飛行機で時間があらら・・。
一人旅も時間を気にしなきゃいけない+ロッカーに預けた荷物を忘れてはいけないプレッシャーがあります(;^ω^)
常設展も凄いの東京には沢山ありますよね
上野なんかその最たるものでいつか1日掛けて回りたいと思っています。
でもその前に以前改修工事中で見損ねた両国にある江戸東京博物館常設展示も観たい!
東京に住んでいたら週末にエリア毎に、美術館巡りしてますね!!東京在住の方が羨ましくなる時でした(笑)
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

シンプルアーカイブ

検索フォーム

リンク

当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる