潜在意識の逆転発想☆彡

潜在意識で望む未来を引き寄せようとしても、なかなか上手くいかない・・。
むしろ悪い時の想像こと心配のあまり、リアルに考えてしまったりする事ってありませんか?
私はあります。人間の本能で、危機に備えようとしちゃうんですが、これは潜在意識では望まない未来を引き寄せてしまうからNG><
じゃあ、どうしたら?と思っていたら、本田晃一さんのメルマガでこんな文を発見☆彡

”どうせ心配性なら、失敗した後を心配するより、うまく行った後を心配しよう。
うまく行った後を心配しまくると、嫌でもうまく行った後をイメージできるから、うまく行ったりするよ。
何より、うまく行った後、どう動けばいいかわかってるから、すごくスムーズに話がすすもぞなもしw”

まさかの逆転の発想☆彡
例えばマンション欲しかったら、買えた後の手続きとか家具選びを心配すればいいのかな笑
心屋さんの本も「頑張らない方が報われる」ってあるし、厳密に言えばちょっと違うけど、力を抜くというか・・何だか根底に流れているものが同じな気がする。

皆様にも溢れんばかりの幸せが届きますように(●^o^●)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

潜在意識って凄い!

紅玉様

こんにちは!!
潜在意識への賛同のご意見嬉しいです。
<マイナス思考になったら「取り敢えず落ち込もう。落ち込む事に気が済んだらプラス思考に切り替えよう」としています。

分かりますx2!無理に向上させようとしても、むなしくて力が出ない時、私も
「もう抵抗やめ!とことんまで落ちたら、後は這い上がるだけ!」ともう降参宣言してぐーたら+ひたすら自分に甘く過ごします(笑)
水でも、もがくと沈むけど、抵抗止めるとプカーって浮きますよね(得意技) あんな感じです。

<「雨降って地固まるって言うし、雨が降らないと作物が育たない」と考えられる様になりました。
私もです。物事には長所と短所が背中合わせ 正負の法則がありますから。
だったらいいとこ見たほうがいいですよね。おnewのレインブーツ デビューwとか!(^^)!

<また、婚活においても潜在意識は有効でしたよ。
<とある本に「理想のタイプをメモ帳等に書いて、あとは書いた紙は放置しておく」と書いてありました。
正しく潜在意識を使ってらっしゃいますね!
私ももう一度やろうと(笑)
そう宇宙にお願いだけして後は忘れてしまうくらいがベスト☆彡 
潜在意識って凄いですよね!
紅玉様とお会い出来たら、コナンと潜在意識で5時間くらい喋れそうな気がします(^v^)
いつもコメントありがとうございました。
それでは、また
sidetitleプロフィールsidetitle
30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお勧めサイトwsidetitle
私がいつも使用しているお勧めポイントサイト☆
マクロミルへ登録
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle
BLOGの感想・連絡はコメント欄が返信早いですが、こちらでも受け付けております。 お仕事も募集中です(≧▽≦)

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleランキングリンクsidetitle
参加している人気ブログランキングです。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ