KITTEで七夕

JPタワー名古屋内の商業施設「KITTE 名古屋」が6/17にopenしまして、少し前行ってきました。
名古屋初出店のお店もあったりして、中々楽しいです(*^▽^*)気になるパン屋さんが長蛇の列!
も、もう少し落ち着いたら行きたい・・><
最近名古屋駅周辺のビルの建設がすごいです。
中でちょっと早い七夕が飾られていたのでup。
七夕
七夕2
色が移り変わるのが綺麗。

コメントの投稿

非公開コメント

星空ってロマンチックで素敵で
天の川とか見てみたいのですが
今では全国で天の川が見られる所は非常に限られている上、
暦の影響で7月7日は統計上
曇天が多いのがまた何とも。(だから8月の
本正月があるのですが。)
コナンの劇中では数ヶ月だとしても読者視点では体が戻った新一と蘭が対面するのは数年に一回位のペースであることを考えると(実際はコナンとして側にいるので実はいつもかなり近いというややこしい設定ですが。)新蘭派に二人がよく織姫彦星に例えられるのも納得ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本正月は違いました。

7・8月が七夕

レイレイ様

こんにちは!
感想コメントありがとうございます(^v^)
星の夜空 天の川とか素敵ですよね~
見たいですが日本だとこの季節中々厳しい・・(・。・;
昔オーストラリアの農場ステイした際に見た星空が本当に降ってくるって感じのであまりに綺麗で涙浮かびました。
ハイジじゃないですけど、標高の高い 空気のきれいな場所でしたので空気が透き通っていて街灯もなくって感じだったのでそう見れたのだと思います。すっごく寒かったけれど(・。・;
ちなみにバターとパンがめちゃ美味しかったww
・・話がずれました。
旧暦で考えると8月が七夕って地域確かありますよね。
新蘭派には確かに織姫彦星はぴったりですね。

それではまたw

多分

夢様

こんにちは!
コメントありがとうございます(^v^)
ええと東京駅にもそういう名前のビルがあったので博多のも多分同じじゃないかと思うのですが・・。
何分商業施設ビルに詳しくなくて(・。・;
ただ最近進出して勢いがあるみたいです(●^o^●)
お洒落な雑貨やとか新しい食事処がありますから行ってみては、いかがでしょうか?
それではまたw
sidetitleプロフィールsidetitle
30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でもコナン・CLAMP・彩雲国、天河などの二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお勧めサイトwsidetitle
私がいつも使用しているお勧めポイントサイト☆
マクロミルへ登録
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle
BLOGの感想・連絡はコメント欄が返信早いですが、こちらでも受け付けております。 お仕事も募集中です(≧▽≦)

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleランキングリンクsidetitle
参加している人気ブログランキングです。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ