携帯セレブならぬ

携帯で悩む私の元に本田晃一さんのこんなメルマガが届いてました(*_*;
auでiphoneの方!で是非読んで下さい。
(ここからメルマガの内容を簡単に)
”日本の携帯を海外に持って使う人は一読してください。
~先日心屋仁之助さんがブータンに行ったら、パケット代として100万円近く請求されたと!
 
ウソかと思ったら請求書の写真をブログにアップしてるw
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12179064033.html?frm_src=thumb_module

ちとシャレにならないよねw
まぁ今後心屋さんを「携帯セレブ」とか言ってからかってやろうかと思ってる俺もどうかと思うけどw
100万とかちょっとシャレにならないw
 
幸せの国ブータンに行ったは良いが、帰国早々日本が不幸の塊のように思えちゃうよなw普通ならw
 
夏休み海外旅行行く人も多いかと思うので必ず携帯の設定を注意してください。
特にauの人!
って俺もauなんだがw
心屋さんの奥さんもブータンに同行し同じように行動したらしいのですが、
softbankのiphoneを使っていたため、こんな高額な請求をされなかったそうです。
(もし2人ともauだったらと思うとガクブルだよなw)
auでiphoneの方!(って俺だw)
設定がむちゃくちゃ難しいです!
auとsoftbankでどうしてこんなに請求額の違いがでるかというと、
こんな記事を見つけたので参考にしてください
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/074/74944/

って読んでも分かりにくい現地の事業者の選択でこんな事になってる模様。皆様お気をつけて!!(-_-;)

auでiphoneの方!で海外旅行に携帯(スマホ)を持ち使う御方。要注意です!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
って本田さんx2、コレ携帯セレブならぬ 携帯落とし穴だと思います。
私は海外行くときは料金設定が分からず怖い為、時計替わりと入出国前後の国内でのやりとりにしか使いませんがね~正解だった!!
定額プランなのにこんな所が・・!!こわーってかキャリアでも安心出来ないじゃん!!もうね どうしろと・・!!><
悩みがエンドレス(笑
正解がなく形がない物に払うお金って決断力・情報力が要るんだな~とたかがスマホかもしれませんが、しみじみに感じてます。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle
30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleシンプルアーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw