熊本地震のその後

2016.07.15 11:03|日記
執事の館が熊本地震の支援している事を度々記事にしてきましたが、何と視察へ行っている報告がありました。
これです(↓ ””が抜粋したものです。)

”執事の館・準備委員会、わたくし松原を含む3名は
今日から熊本県に入り、あす以降八代市、南阿蘇村、16日(土)からは大分県中津市、別府市に滞在。
4月に生じた大きな地震の影響を確かめながら、いま熊本県、大分県の置かれる状況を見て参ります。
一行は、先ほど熊本空港近くで #愛知県豊田市のクルマ 【アクア】を調達して、まずは熊本市内の宿に
チェックイン。わたくし松原は、お嬢様へのご報告を差し上げるべく筆を取った次第であります。
各種メディアは、あの地震について触れる機会が減っているかと存じますが、いざ空港に降り立ちますと
壁や天井にひび割れ、崩れなど随所にございまして、いまだ工事が為されている部分が多くございます。
恥ずかしながら、ふだん名古屋にいる我々は、まるで地震からの復興は終わっているような感覚ですが
まったく、そのようなことはなく…声を掛け合い、励ましあいながら復興をなさっているのが現実です。
#愛知県豊田市のクルマ で走る道中も、元からなのか、震災の影響なのか、断言しかねますけれども、
うねりを感じた次第です。とかく時間の経過とともに、有耶無耶になっていく怖さが、ございました…。”

報道がなくなると私も復興がもう終わっている感覚になってました^^;
松原さんに同感+反省><
特に”時間の経過とともに、有耶無耶になっていく怖さ”を思います。
東日本大震災だってそうですよね~ 人間自分の見えるものに眼を向けがちだけど・・。
芸能人の不倫騒動より、風化しそうな時に一定期間毎にこういう記事を取り上げてくれないかな・・。と思いました。
でも今はblog ツイッター等で多分関心があれば、そこそこ情報を手に入れる事が出来るので、自らの関心・興味も大事ですね!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

賛同頂けて嬉しいです。

コナン大ファァァーン♪様

こんにちは☆彡
感想コメントありがとうございました。
賛同頂けて嬉しいです。
そうなんです。
視覚効果と言いますか、人間目の前にない事ってだんだん消えていってしまって・・。
ちょっと怖いですよね(*_*;

九州の大雨はもう「止めて―-!追い討ちかけないで!」って思ってネットニュース読んでました(;_;
知人がボランティア行ってて偉いな凄いなと思いつつ、募金してます。
落ち着いたら観光支援とかなら出来るかな~って(・。・;

それではまたw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

感謝☆彡

ユキ様

こんにちは。
御相談に乗って頂き、ありがとうございます。
またそちらのブログに伺います。
取り敢えずお礼までw
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

シンプルアーカイブ

検索フォーム

リンク

当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw