阿弥陀ケ滝

先週、避暑に阿弥陀ケ滝へ行ってきました。
この滝は723年(養老6年)、白山を開山した泰澄により発見され、長滝と名づけられます。
戦国時代の天文年間、白山中宮長滝寺の道雅法師が長滝の近くの洞窟で護摩修業を行なっていたところ、目の前に阿弥陀如来が現れたという。このことから、阿弥陀ヶ滝と呼ばれるようになったとい言われています。
その為か岩と同化して分かりづらいですが(写真では見えない💦)阿弥陀如来像が滝側の岩に設置してありました。

阿弥陀ケ滝 2
阿弥陀ケ滝 3
阿弥陀ケ滝 4
行った時雨降っていたせいで、凄い水と風になり迫力満点の滝になってました。

滝へ行く前の行程で見た緑と水も綺麗~(≧▽≦)
梅雨明けして暑い日本の夏に見た目だけでも涼しさをupヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
阿弥陀ケ滝 1

PS お近くの白山文化博物館へも寄ってきました。
近くにある白山信仰もあり、宗教文化が花開きました。
延暦寺と違い僧兵もいなかったので、弾圧されるとかもなかった模様。
女人禁制ってところは変わらず(ノД`)・゜・。
江戸時代の郡上一揆が興味深かったです。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おススメ pixivに直接問い合わせ

こんばんは。
コナン大ファァァーン♪様

こんにちは。
感想コメントありがとうございます。
ええ、滝結構長いです。
近く行くと、水しぶきと風圧でむしろ飛ばされる笑

ええと、仰る意味が良く分からないのですが・・pixiv会員登録をしようとしたら、アカウント登録しないといけないのでは?と思います。
他のツイッターアカウント、Face bookアカウント等で登録した場合でも、ログイン画面は使えると思いますが、まず登録しない事にはログイン出来ないと思います。
ごめんなさいね 何せで新規登録見つけてPCでさくっとやったので、ほとんど記憶に残っていません。
普通に、必要情報入力しただけで、そんなに難しい記憶もなく、何故出来ないのかとんと・・??(@_@;)
3DSからやられているからでしょうか?スマホかPCからやれるといいですね。
「新規登録」が正解と思います。
で個人情報も登録項目にあります。プロフィール欄に載ります。
ただ明かしたくなければ、非公開も選べます。

多分としか言えないので・・
出来ますなら、pixivに直接問い合わせした方がいいと思います。
お力に成れず申し訳ありません<m(__)m>

それでは、またw

追記 スクロールして画面一番下

コナン大ファァァーン♪様

先ほどはこんばんはの一言が余計でした 失礼しました<m(__)m>
pixivの件ですが、久しぶりに登録していないバージョンで見たところスクロールした一番下の所に、色んなカテゴリ・・ヘルプ 問い合わせがあります。
問い合わせ-pixivヘルプセンター - pixiv機能と順に辿り説明に登録に際しての方法が書いてあります。
こちらをご覧になりながら、チャレンジしてみては如何でしょうか?
それではまたw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごーい♪

雪月花桜さま

こんばんは☆

滝すごいですね~^^
実際に近くで見ると大迫力なんだろうなぁ。
なんだかパワーをもらえそうですね♪

一度、滝行をやってみたいのですが…
厳しいかな^^;

例の件、雪月花桜さんにとって良い方向にいきますように!!

調べれば簡単

コナン大ファァァーン♪様

登録おめでとうございます。
さてご質問の件ですが、問い合わせ-pixivヘルプセンター - pixiv機能もしくは用語集の箇所に全て回答があります。
そちらをご自分で読んでみて下さい。
正直調べれば簡単に分かるご質問が多いので、ご自分で頑張って頂けたらと願っています。(私も最初は同じようなレベルでしたので気持ちは分かります。)

ご報告ありがとうございました。
小説楽しみにしております(*^▽^*)

滝行は危険^^;

ユキ様

おはようございます。
今日は比較的涼しいですね~
毎回選択性制お盆チョイスに悩んでいる雪月花桜です。

そう滝丁度雨降っていたので、水の量がすごくて
迫力ありましたよ~マイナスイオンで涼んできましたが
写真撮影の為に近寄ったら、しぶきが痛いし、風圧で飛ばされそうだし笑
多分滝行したら痛い通り越して、怪我するんじゃないかと思います^^;

応援ありがとうございます。
いつも温かいお言葉 本当にありがとうございます。
それではw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フォローと小説投稿

コナン大ファァァーン♪様

こんにちは。
お知らせありがとうございます+おめでとうございます。
ええとプロフィールとブックマークだけ、ですよね?
フォローと小説投稿お待ちしておりますね( ^)o(^ )

それではまたw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもありがとうございます

コナン大ファァァーン♪様

こんばんは☆彡
フォローありがとうございますと言いたいのですが
私をフォローして下さっているリスト(最近の方)に入っておらず
「???」です。
もしや非公開?とも思ったのですが、公開との事ですから余計分からず(ノД`)・゜・。
気長にお待ちしております(*^▽^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あれれ?

コナン大ファァァーン♪ 様

こんばんは☆彡
あのやはりフォローにありませんし、探してもニックネーム見当たりません(;^ω^)
ですので、相互フォローした覚えもなく???
どうなっているのか皆目見当もつきません。
支部の作品にコメント頂けたら、プロフィール欄へ行きやすいのですが可能でしょうか?

それではまた(*^▽^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フォローありがとうございます

コナン大ファァァーン♪ 様

こんばんは☆彡
先程無事にかのニックネームでお知らせがありましたw
フォローありがとうございます!
嬉しいです(≧▽≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良かったです!

コナン大ファァァーン♪様

こんにちは!
いえいえ、良かったです。
また是非いらして下さいませ(^v^)
sidetitleプロフィールsidetitle
30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお勧めサイトwsidetitle
私がいつも使用しているお勧めポイントサイト☆
マクロミルへ登録
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle
BLOGの感想・連絡はコメント欄が返信早いですが、こちらでも受け付けております。 お仕事も募集中です(≧▽≦)

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleランキングリンクsidetitle
参加している人気ブログランキングです。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ