ホ・オポノポノ

2016.08.04 19:18|日記
ホ・オポノポノという言うものを友人に教えて貰い、本を読んでみました。
ハワイで発祥したもので幾つか説がありますが、潜在意識をクリーニングする効果があるそうです。
重要な呪文はこれだけ↓

「ありがとう」(Thank you!)
「ごめんなさい」(I’m sorry.)
「許して下さい」(Please forgive me.)
「愛しています」(I love you.)


自らの記憶に向けて、「どの記憶が問題を引き起こしているのだろうか」と問いかけた後、「ありがとう」「ごめんなさい」「許して下さい」「愛しています」の言葉を繰り返すことで実践される。
この繰り返しは4つの言葉のうち1つの言葉を繰り返して言っても良いが、4つの言葉を1セットとして1セットずつ繰り返すほうがより効果が大きいそう。

「ありがとう」「ごめんなさい」「許して下さい」「愛しています」の言葉以外の潜在意識を変換してクリーニングするツールには下記のものがあります。
アイスブルー - 「アイスブルー」と言いながら植物に触れると、痛みに対するクリーニングが行われる
ブルー・ソーラー・ウォーター - 青いガラスのボトル(焼酎やお酒、ワインなどのボトルで青いものを利用して構わない)に水を入れ、プラスチックの蓋をする(ない場合はラップと輪ゴムで蓋をする)。このボトルを太陽光に30分から1時間さらす。このブルー・ソーラー・ウォーターを飲むと「愛している」と言うのと同じ効果があるのだとか。
青いボトル・・お酒飲まないから・・手に入るかな(笑)

いきなり記事でupしてもよく分かりませんよね~(;^ω^)
これは自分への覚書+興味出てくる人がいたら嬉しいな記事でした°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
朝の通勤時間にブータンの幸せ習慣「皆の幸せを祈る」時にこれもプラスしてやってます。
というかクリーニングだからこちらを先にやって後は祈ったり、自分の願い事を過去形で言い切るとかやってます。

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

シンプルアーカイブ

検索フォーム

リンク

当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる