幸せのハードルを下げる

2016.08.07 20:27|ネット収入・節約
日参している節約サイトさんで節電女王として有名な稲垣えみ子さんの動画があって
電気代月160円にもびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ!が
それよりも2日に1回の銭湯を楽しみにするといったみたいな 良い意味での
「幸せなハードルを下げる」
が印象的でした。
確かにお金があっても毎日御馳走食べたら有難みなくなりますよね(しみじみ)
お休みだって遊びだってたまにあるから、楽しいし嬉しい(*^▽^*)

それと「あると便利」は案外簡単に「ないと不便になる」 も目から鱗。
電気やガスがなくても大丈夫な生活を手に入れる事で逆に自由になったと語るのが印象的でした。
確かに便利な物ってすぐ慣れてしまって、それがない時の不自由感半端ないですよねぇ。
便利を手に入れる代わりに縛られているとでもいいましょうか・・。(´・ω・`)

もう1つ印象的で節約カテゴリに相応しい言葉がw
「お金がなくても幸せな生活を送る」
私は此処まで言い切れませんが、月1回の正式な晩餐(ちと大げさ?でも気分的にそうなの)とかAfternoon teaとか
を楽しみに日常ではこっちを実行したい!と思いました。
後、人生で重要な事は好きな美術・博物館を見る旅行は大事にしたいかな。
まるっきりの実践や真似は出来なくても、少しでもいいなと思う事は取り入れていきたい。
まず著作をしっかり読んでみようっと(/・ω・)/

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

公開コメント欄に載せれるのは此処までの情報が限度

コナン大ファァァーン♪ 様

こんにちは!
記事に賛同頂けて何よりです(*´▽`*)
普段不自由なちょっと足りないなくらいの生活して、たまにする贅沢がすごく楽しく感じますよね♪
ロンドン!!私ももう1回行きたいです!
今度は是非とも城とか風光明媚な場所とかナショナルトラスト巡りしたい!!


ええとピクシブの事ですが・・
<私もマイピク申請に登録しているのでないことはわかります。
こちらの文章の意味がよく分からないのですが??、マイピク申請したのに係らず見えない という解釈でよろしいでしょうか?

1.マイピク申請はお相手の承認が下りて初めて有効となります。
お相手からのOKが来ているかの確認してみて下さい。
2.そうですね・・・確かR-18タグ付いてた気がします。
ただ私はふつーに見れております。
「R-18」というタグがあるだけでは閲覧制限ないですので、うーん分かりませんね。



もうお一方ですが・・
「空と海の~」は毛利一家は然程没落していませんね 別の「たった一つの~」とかの方が凄いです|д゚)
ええとそのお方のHPさんではまだupしております。
ピクシブでupしているサークル名のままのサイトを運営されています。
「サークル名 コナン小説」と検索したらすぐ出てきますよ。
探してみて下さい。
あと、ピクシブのメールが出来ないという事ですが、それはそれで変ですね。
出来たらご本人様に直接問い合わせした方がいいのですが・・。

余所様の作品やHPに関する事なので、公開コメント欄に載せれるのは此処までの情報が限度かな?と存じます。お察し下さい。
それではまた(*´▽`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どういたしまして

コナン大ファァァーン♪ 様

こんにちは!
いえいえ、どういたしまして。
ええとですね・・マイピク限定小説で間違いないです。
<その方はマイピクに登録しています。
<R18設定、、、そういえばしていなかったので、設定しました。
ええと・・やっぱりよく分かりません。
私が指摘したのは、コナン大ファァァーン♪ 様 がマイピクを申し込みして、当のご本人からOKの返事がきましたか?という事です。コナン大ファァァーン♪ 様が自身で登録できるものではないのです。
受け入れ先がOKでないと、マイピクにはなりません。
私も申し込みが一文のみの方は、ちょっとお断りした事あります。
そしてR18設定はその方が小説のタグに付けられていたような気がするだけで、これまたコナン大ファァァーン♪ 様が何か設定するものはないと思うのですが・・??

どうもご自身がする事とお相手がすることを混同されている(もしくは混同したかのようなメール文章)ようです。
もう一度、ピクシブのご案内・用語説明等をよくお読みになることをお勧めします。

もうお一方ですが、ピクシブでよくある今後のサークル活動宣伝用イラストとか発売予定本の表紙とかありますよね?
其処にサークル名載っていますから!!
探してみて下さいませ

コナン20周年☆彡

コナン大ファァァーン♪ 様

こんにちは!
そうそう、コナン20周年での散財ぶりいっそあっぱれですねy(*´▽`*)
こういう好きな物 自分軸で買った物はいいと思いますよ(((o(*゚▽゚*)o)))
その分メリハリつけないといけませんけど、ね😃


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お楽しみをW

コナン大ファァァーン♪ 様

こんにちは!
いえいえ どういたしまして
妄想の海にてお楽しみくださいませ笑
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

シンプルアーカイブ

検索フォーム

リンク

当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる