夢の絆~序章~新たな始まり

2016.08.19 00:00|夢の絆 本編
~これはどういう事だ?~
工藤新一は自宅のソファで混乱していた。
(何故俺は此処にいる?あの後気絶したなら普通は病院だろ・・。)
しかも部屋の有様が、家の中が、記憶になるものと違う。
(何処が違うんだ?・・そうか!!)
沖矢昴こと赤井秀一が住み始めてから増えた物がなく、”以前”の工藤邸と全く同じ。
「そんな馬鹿な。俺は組織と戦っていて・・それから・・。」
その優秀な頭脳で彼は覚えている限りの自身にとっての直前のはずの記憶を総稼働させた。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
組織壊滅作戦の為に、両親が迎えに来たと一芝居うち、毛利探偵事務所を出た。
その頃いつまで経っても告白の返事をしない蘭に、遂に心が冷めた新一は、灰原から志保に戻った彼女と、隠れ家でいつしか心を通わせるようになった。
「・・蘭さんはいいの?」
「ああ、今になっても返事がないんだぜ。なかった事にしましょうっていう告白の遠回りな断りだろ?」
「彼女そう思っていないんじゃないかしら?その・・」
「言いたいことは分かる。けどな、そう判断しても可笑しくない状況だし、何よりその誠意ない態度にもう俺の気持ちは蘭にはない。志保お前にあるんだ。」
「新一。私も貴方が好きよ。」
「サンキュ!絶対皆生きて帰って、デートしようぜ。」
「ええ!」
(蘭と比べてずっと楽に息が出来るぜ。)
そして二人で生きていこうと誓った-。

「そっちの扉は!?」
「駄目だ。開かない!」
「他に脱出経路は・・ん?これってまさかパンドラか!」
「え?マジで?見せて!名探偵!」
組織戦で満身創痍になりながらも何とか脱出しようとしていた新一と志保とそして、対決する組織がいわゆる兄弟関係にあり、結局共闘することになった怪盗キッド。
その途中でキッドのお目当てのパンドラらしきものを見つけたと思ったその瞬間。
三人は一気に眩しい光に囲まれた-。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そこまで覚えている。
だが其処から先の記憶がない。
混乱したまま情報を求めた新一は、新聞とテレビで約1年前の日付を見て再び驚愕する事になる。
(まさか-。逆行!!??)
小説やアニメで見た空想とした思えない出来事が自身に起こっていたのであった-。

******************************
後書 新シリーズ 逆行ネタ 蘭→新志です。
書きたいシーン・ネタがいっぱいあるのに書き出しで迷いました('◇')ゞ
マイペース更新ですが、暖かい目で見守って頂けたら幸いです。

コメント

こんばんは。
新連載始められたんですね。
続き楽しみにしてます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

待ってました!!

こんばんは、雪月花桜様。
待ってました!!の新シリーズ、逆行と言う事で非常に楽しみです♪
志保ちゃんや快斗も逆行しているのか!?はたまた新一だけなのか?気になっています。
ああ、続きが待ちきれない!!
脱け殻の秋乃に潤いをありがとうございます。秋乃は今、SMAP解散!?に愕然とし、思考能力が著しく低下しております。頭の中真っ白です。今は、別ジャンルの拍手のストックの解放のみです。…拍手ある程度書いた後、SMAP解散のNEWSが飛び込んできて、書ける状態じゃなくなりました…。頑張って浮上中ですので今暫くお待ち下さいませm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新しい

新しいシリーズですか。今後の話が楽しみです。

一番乗り

陽那様

こんにちは!
一番乗りの激励ありがとうございました!嬉しいです( ^)o(^ )
はい、続き楽しみにしていて下さい。
次回は皆さまお好きな笑 空手娘との絡み(と書いて認識の違いと読む)です。
それではまたw


はい その通りです。

nami様

こんにちは!
コメントありがとうございます( ^)o(^ )
早速読んで頂きまして嬉しいです。

ええとですね、その2作品他数点は諸事情ありまして
ピクシブでもこちらでも消去させて頂いたんです><
ご報告ありがとうございました+もし楽しみ読んで頂いたとしたら
申し訳ありません('◇')ゞ
それでは続きをお楽しみくださいませw

栄養ドリンクをw

秋乃様

こんにちは!コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
お待またせ致しました!!の新シリーズ、逆行です♪
志保ちゃんや快斗も逆行しているのか!?はたまた新一だけなのか?は続きにて徐々に明らかに・・お楽しみくださいませ☆彡

秋乃様、SMAP解散!?に愕然とし、頭の中真っ白なのですか('◇')ゞ
え、栄養ドリンクなぞをどうぞ(差し入れ そっと置く)
私も昔知人から譲って頂いてコンサートに母、伯母、妹と行ったなあと懐かしくも寂しく思い返しているところです。
ましてファンの方、SMAP解散のNEWSでショックですよね~
こちらの話がそんな傷心中の秋乃様の心を少しでも浮上するものになることを祈りつつ、筆を走らせております。
それではまたw

PS 浮上されたら是非に無知の~とか更新を是非に楽しみにしております(/・ω・)/

半分当たりです!

コナン大ファァァーン♪様

おはようではなく、こんにちは!
はい、新シリーズです。コメントありがとうございます( ^)o(^ )

蘭の扱いは微妙・・最初の設定では実はないどころか奈落行きだったのですが・・今どうしようか迷っています。
ただまあ一滴の水書いた私ですから・・其処から予測していただけると(( ̄ー ̄)ニヤリ)

そして赤井さん安室さんは勿論絡んでくる予定~♪特に赤井さんかな。
何故なら組織壊滅もテーマの1つ(ってもさらりと書く予定ですが)だから。

というわけで、予想は半分当たり 半分外れってとこでしょうか・・。
また是非いらして下さいませw
それではまた( ^)o(^ )

はい 新シリーズ始動です!

イン様

こんにちは!
コメントありがとうございます( ^)o(^ )
はい 新シリーズ始動です。
楽しんで頂けたら幸いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お待ちしておりましたw

みゅう様

こんばんは☆彡
感想コメントありがとうございます。
お待ちしておりました(≧▽≦)

そして、ええと私の脳内プロット見ましたか?(笑)ってくらいの的中率です。
それ以外では逆行故のちょっとした仕掛けをお楽しみくださいませw
あとベル姉さん!!大好きなキャラなのに忘れてた!
言って下さってありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
しかしこのプロット内でどう彼女を動かすか・・。ちょっと課題ですね(;^ω^)

続きお楽しみくださいませw
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

シンプルアーカイブ

検索フォーム

リンク

当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる