健康こそ幸せの土台なり(((o(*゚▽゚*)o)))

健康こそ幸せの土台なり という考えを持つ私ですが、少々貧血気味Σ( ̄□ ̄|||)
レバーやほうれん草等食べるようにしているものの毎日は難しい><

そんな中見つけたのがコレ!鉄分沢山な豊潤サジー( ^)o(^ )
サジー1
サジー2

豊潤サジーには、レバーの1.4倍、プルーンの約37.5倍もの鉄分、それから鉄分の吸収を高めるビタミンCや有機酸が含まれています。
また、その他のビタミン、ミネラル、アミノ酸、ポリフェノール、抗酸化成分など豊富な栄養素も含まれ、
その数は200種類とも300種類とも言われています。
原料のサジーは7000万年前から地球上で果実をつけるグミ科の植物。
日本ではあまり馴染みがありませんが、古くから人々に親しまれてきたそう。
歴女としては興味深かったのが、弱った馬を捨てていったら、其処にあったサジーを食べて馬が元気になっていたという古い文献があるとか。
現代では、その栄養の高さから健康食品や化粧品の原料として使用されることが多く、「スーパーフルーツ」と呼ばれています。

さて効能はと言えば、お通じが良くなりました(笑)
肝心の貧血は、元々自覚症状があんまりないので、劇的な変化はないですが
飲んでいない時に、ふらついたり少し調子悪かったので、やっぱり効いているのかなと思います(((o(*゚▽゚*)o)))
会社の健康診断まで続けて、効果を確認したいと思っており、自分の身体で人体実験している気分です。
自分内鉄分よ増えろ~と念じつつ(笑)、サプリメントも服用しながら、鉄分増量を図っている日々です( ^)o(^ )

この記事を書くにあたりサジーを調べてみたら、何だか色々な会社の商品がありました。
私が飲んでいるのはフィネス社の豊潤サジーですが、別会社の沙棘ってのもありました( ^)o(^ )
皆様もGet MONEYポイントサイト経由(AMAZON,YAHOO SHOPPINGサイトとかね)でお試し(10日分 300ML 1000円分)してみては如何でしょうか?
今回節約カテゴリにしたのは、健康だとそれだけで病院に行かなくて済むから(*´▽`*)
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle
30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でもコナン・CLAMP・彩雲国、天河などの二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお勧めサイトwsidetitle
私がいつも使用しているお勧めポイントサイト☆
マクロミルへ登録
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle
BLOGの感想・連絡はコメント欄が返信早いですが、こちらでも受け付けております。 お仕事も募集中です(≧▽≦)

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleランキングリンクsidetitle
参加している人気ブログランキングです。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ