迷走中

2016.09.13 23:58|日記
基本BLOGには楽しい事を書く雪月花桜ですが、ここ数年の悩みを書きたいと思います。
現在正社員ですが、本業が暇過ぎ+本業外の営業の仕事が地味に大変(主に精神的に)で転職(派遣含む)しようかな~とここ数年悩んでおります。
ただ年の功と言うべきか・・日本の会社って年功序列で給料が上がっていくから、同じ貿易業務で今の会社の待遇以上って中々なくて二の足踏んでおります。後、今の人間関係が良好なので、それもストッパーにΣ(・ω・ノ)ノ!
待遇面を取るか(現状維持)、仕事内容+遣り甲斐(派遣か別会社に入社)でゆらゆら揺れて、ハッキリきっぱりした友人に「前もそれ言ってたよね。いい加減どっちか決めなよ!」と叱られてしまう有様( ノД`)シクシク…
ご説ごもっとも、なんですが・・どっちも取れなくて・・。派遣って次探さないといけないから地味に不安定なのももう、20代で実感しているし。
20代の時は、表面上、正社員と待遇面ってさして差がない上、若さがあり、且つ新しい環境に行くのが楽しい 新しい仕事が知識が増えるの嬉しいで飛び込みまくっていたのですが・・計算高くなっちゃいましたね・・現実を見るようになったという。
他にも自己啓発セミナーとか起業セミナーとか行ってます。
今も幾つか行こうか迷ってるセミナーがあってて・・ただ「セミナーや講師が何とかしてくれる」的なメンタルだとNGだとも自覚があります。そのお金でリフレッシュ旅行に行ったほうがいいんじゃ?とも考えてしまいます。
自分が停滞しているようなのが耐えられないと言いますか・・友人はもう結婚して子供もいる子が多く、自然と疎遠になり話す相手がいない(会社の方とは人間関係良好ですが深い事を話せない)ので寂しいから、こういう事をやるのか。

要は、自分の立ち位置が分からなくて迷走しているんですよね(´;ω;`)ウゥゥ

望む未来(結婚 仕事でキラキラ)はあるけど、「何が何でも欲しい」というガッツも行動もない。
焦燥感に駆られ、たまに勉強に走ったりする。
でもその一方で「自分で稼いで自分でそれなりに楽しく暮らしている それの何が悪いの?」とも思うし、
ニートPhaさんの本など読むと「生きていればそれでいいじゃない」
「退屈でも稼いだお金でたまに旅行行ったり美味しいもの食べれればそれはそれで幸せいいじゃない」
「こうやってBLOGでコメント頂いたり、小説の感想を沢山頂けるのも素敵じゃない。」
とも思う自分がいて・・アクセルとブレーキ同時に踏んでいるような事をやって、ふらふらしています。
現状のプラス面とマイナス面を抱えてちょっと泣きたくなる最近です。
そして最近とみにこの点を深く考える発作(? 数年に1回起きる)があり、気分の浮き沈みを激しく感じます。
親戚や友人に躁鬱の方がいるのですが・・・これってその入り口なのでしょうか?思いっきり泣きたい( ノД`)シクシク…
ご本人達にめちゃ語りたくなってきました、がそういう方に直接聞くのも病状悪化しそうだし、何より連絡取れなくなってて・・
元気になって返信・連絡くれるといいな と願っています☆彡

”覚悟を決めちゃえばいいんだ!って。もう、やるしかない!”ってたまに行くサイトさんで見掛けた文面ですが
「どうやったら覚悟って決まるのかな~」「こんな事、ぐるぐる考えているの私だけなのかな・・。」
「いやきっと他にもいるはず!」とも思っていたら、OLシティリビングでこんな記事見つけた(((o(*゚▽゚*)o)))

シティリビング


仕事旅行社という職業体験が出来るを経営している方の記事《自分らしく生きていきたいけれど、何がしたのか分からなくてモンモンとしている》人が多い!!
あ-やっぱり私だけじゃなかったってほっとしました。
で仕事体験ができるこの旅、ちょっと興味沸いてきました。
東京開催が多いのが残念ですが、別業種を体験する事で自分の好きな事が再認識出来て転職後のビジョンが見えたり、今の職業の良さが分かったり、
逆に別業種が自分には厳しいと事前に分かったりする といった効能があるようです。
私が以前キッザニアの大人版やってみたいと思っていた形の仕事が目の前に・・(((o(*゚▽゚*)o)))
こういう潜在ニーズに応えて立ち上げる事が出来る人が新ビジネスを立ち上げるんだな としみじみ感じました。


最後にこの記事でふむふむと読ませて頂いたまとめ?を自分用メモに掲載します!!
異業種の人との触れ合いで自分の立ち位置を知る。
1.できるだけ人と繋がる
2.まずは行動してみる
3.頭の中を整理してみる


まずは迷っているセミナー受講をどうするか ですね。
最近こういう事の繰り返しで日常の些細な決断でさえ、「どうしようx2」になっており頭が疲れています。
「決断力欲しい!!」「覚悟が出来るようになりたい!!」日々です。
同じように悩んでいる皆様のコメント・感想お待ちしております!語りたい!(((o(*゚▽゚*)o)))

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント本当に感謝しております

風来坊様

おはようございます。
コメントありがとうございます( ^)o(^ )嬉しいです♪
ええ、ここ2年程同じような事考えてはぐるぐるしてます。

<でも辞めたらほいほいと次の仕事が見つかるような環境でもなく。
そうなんです!!x2

<もうね、毎日おいしいご飯食べられたらいいかとか思うんですよ(笑)
心底同意(爆 そう健康で働けて、美味しい物食べれて、たまに何処か旅行行けるっていう今の状況も素晴らしいんじゃないと
思います。昨夜読んだサラとソロモンの話読んだら余計そう思えてきました。
来週その引き寄せの法則を分かりやすく物語した「サラとソロモン」の感想記事upしますので、是非ぜひ読んでみて下さい。

<決断力あればいいと思う。自分も思った。で、やらないで後悔するより、やって後悔しようと決断して……後悔したことたくさんある(笑)
<でもだからって私の人生失敗ばかりとは思わない。そんな失敗も自分の成長のためかもと考えるから。
私もx2(笑)ワーホリ行く前が一番それでした(笑)
< 私、案外楽観的(笑)
わーい同志x2(((o(*゚▽゚*)o)))

<人間関係が良好な待遇のいい会社がいいと思うもんなんだよね。
ですよねぇ 人間関係の出来上がってるって楽なんです(笑)

何だか「風来坊様と、とても考え方や感性が似ている。」と勝手に親近感持って嬉しくなった雪月花桜です(*^▽^*)
コメント本当に感謝しております。やっぱりこういう語る的なやり取りが好きです(^^♪

それではまたw

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

シンプルアーカイブ

検索フォーム

リンク

当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる