イタリア館・プラトン装飾美術館④ザ・サロン(応接間)

2016.09.24 19:32|歴史
ロビーから入ってすぐのお部屋 ザ・サロン(応接間)は、もう美術館~(^^♪
執事さんの説明が始まります!!
はっきり言って作品数が多過ぎて紹介しきれない>< という嬉しい悲鳴がw
好みのお姫様風彫刻 石の肌質がまたぴったり嵌ってて素敵(≧▽≦)
イタリア館S2
作者不明のバルビゾン派 油彩 他にもミレー作とか色々あります。
イタリア館 S1

部屋の中央に位置する躍動感ある クロディオン作のブロンズ 何処から眺めても素晴らしい・・°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
よくこんなの彫れるな~と感心しきり(*´▽`*)
イタリア館S3

美術を専攻された方なら、垂涎もののラインナップじゃないかと思います。
私は好きだけれど知識は然程なので、ただひたすら好みの彫刻、絵と家具etcに見入っていました。
執事の方の説明で初めて知った画家さんもいたりなんかして。

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

シンプルアーカイブ

検索フォーム

リンク

当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる