FACE BOOKにて旧友と再会

2016.10.14 00:00|日記
さて前回の記事で、話題にしたアメブロと一緒に作ったFACE BOOKですが
最初の頃は、知り合いでもない人が表示されたり、出した覚えのない友達申請がきたりと|д゚) 世の中より数年遅れて
オロオロと右往左往していた私ですが、あんまり気にしないと決めた後は結構図太くのんびり利用し始めていました(笑)
したら、転勤で葉書のやりとりのみになっていた友人から友達申請が来てる!(((o(*゚▽゚*)o)))
ただ漢字が一部平仮名になっており「本人??」となりました。
しかも写真なし プロフィールなし その上息子さん妊娠話時の記事があり「あれ??あそこって娘さん二人じゃなかったけ??」
と困惑しきり。
些か迷いましたが、まあ多分本人だし、違っていたとして、そんなにやりとりしなきゃいいわ(というよりすることがない)、開き直り
承認しました。
したら、本人でしたー!!(*^▽^*)良かったx2
どうやら連絡が取れなくなってから末っ子の長男が産まれていた模様。
3人の子持ちのお母さん 凄いなあ(*´▽`*)
思わぬFACE BOOKの効能で旧友との再会(再メール?)出来て、ちょっと嬉しくも懐かしくも思ったのでしたw

コメント

FBは

雪月花桜さまこんばんはヽ(*^^*)ノ

FBは私はほぼ活動してなくてたま~に覗く程度なんですが、
「知り合いかも」にいろんな人が出てくるのが嫌なんですよね…。
こっちに出てるってことは相手にも出てる可能性大ですよね…。
こっそりやりたいのに。。

でもそうやって昔の友人とつながるのはいいですね☆
私も前の会社とか軽いつながりの人でFBを通して、結婚や出産を知ることがあるので、
そうなんだ~と密かに思っております^^

私もです。

ユキ様

こんにちは!!
いつもコメントありがとうございます。嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
あ、私も時々覗くだけです やり始めなのに、このやる気のなさ(笑)
BLOGやってなかったら、旅行記事とかはFBでアップしたかもしれませんが
そんなに手が回りません。

そう!そうなんですよ!
知らない方が多くアップされてて「??」です(笑)
しかも私が友達申請した事のない方まで、申請したことになってて・・昔の知り合いで音信不通なんだけど、記録に残っているかた勝手に判断して送っちゃったらしくてorz
賢こ過ぎて不便。
でも今はROM専 時々コメントかメッセンジャーでやりとりみたいな使い方してますW

ええ、気まずい再会もありましたが、懐かしの再会もあるわけで。
現代ではこういうツール使いこなせた方が、人付き合いの幅が広がりますね~

それではまたw
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

シンプルアーカイブ

検索フォーム

リンク

当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる