高野山1200年開創記念の永代守りで幸福気分☆彡

2016.11.02 13:06|歴史
色々お悩み深い年頃(いつまで年頃なのやら(笑))に
前からの知人が歴史好き(彼女は奈良が好きとの事)と判明し
彼女を巻き込み(笑)高野山ツアーへ行ってきました~(((o(*゚▽゚*)o)))

歴史が分かる人と行くと話が通じて本当に楽しいです。
彼女も昨今流行の歴女ではなく、幼い頃から自然に好きだったそうで、「同じ♪」で嬉しかったです(*^▽^*)
ただ彼女のお休みの都合で、日帰りなので、ピンポイント 2か所「高野山 奥の院と蓮華定院」しか回れませんでした。
でもまあ有名な金剛峯寺、博物館の霊宝館、壇上伽藍は次の機会に宿坊に一泊して見ようと次回の楽しみが増えました~
他にも見所がいっぱいあって、一つの街って感じでした。

最も重要な奥の院へは参拝出来たので、取りあえず満足。
しかも、霊感体質かなみのけっこう不思議な日常 7(金運パワーアップ編) で
出てきた”高野山1200年開創記念の永代守り”が1年経った今でも売ってて(好評だったので期間延長してたらしい)
本読んだ時欲しかった私は即購入したのでした わーい(((o(*゚▽゚*)o)))
通常お守りやお札は1年経ったらお返ししますが、高野山は来るのが大変という事で、この永代というのが販売されているそうです。
いいですよね!!
弘法大師と空海バージョン 両方ありますが、ガイドの方の勧めで弘法大師バージョンを無事購入。
永代だから桐の箱に入ってて、豪華な感じ。
普段から持ち歩く方がいいとの事で、定期入れに入れてます。

家族の健康と良い御縁がありますように(*´▽`*)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも感謝☆彡

ひかり様

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。
返事遅くなってしまい、申し訳ありません('◇')ゞ
実は身内の新築祝いで少し遠出しておりました~(*´▽`*)

ええ、高野山ツアー行ってきましたよ☆彡
悩み・・ふっとぶまではいきませんが(春の筍みたいににょっこり顔を出すんですよねえ しかも正解のない・・(-_-;))
でも行っている間は思い出しませんし、気分転換になって良かったです!!
そう、話分かる友人と行くともう楽しくてX2(^^♪

ピクシブは難しいですが(;^ω^)
山村厳しめ ありますよ。ひかり様がおススメの小説探している間に見つけました。
あとはみゅう様も最近書いておられますし・・タイムリー過ぎて、ここのやりとり見てた!?とか一瞬考えてしまいましたよ。

<暴れ馬とめる新一もかっこいいです!そりゃあ「ぜひ婿に!」と
<いわれるでしょう!
ですよねX2♪


<青山短編集のOVAの「夜空に飛び立つ~」の1、2歳児の新ちゃんも可愛い(ニコニコしながらヒントといていくとこから小さい頃から聡明な名探偵ですね!)
<考えてる有希子さんをみて真似するかのように顎に手をあててじっくり考えてるチビ新ちゃんとかプラネタリウムのポスター見て気づいた有希子さんをみて一瞬、にっこり満面笑顔の新ちゃんとか優作さんにたどり着き、有希子さんが「ねーv新ちゃんv」といわれたときの一瞬、指しゃぶりする新ちゃんに萌えます!
知ってます!!どれも可愛すぎカワ(・∀・)イイ!!


<べビィ新ちゃんって誘拐されても自力で家に戻りそう。
<有「優作、新ちゃんが!」優作「新一ならここにいるが?」べビィ
<新「あうー!(ニコニコ)」なんてね(笑)
あはっ!すっごく有り得そう(^O^)

残念ながらまだ読んでいません。
読んだらまた感想を・・記事内容と合ってない此処でいいのかな(笑)

ピクシブでご活躍

コナン大ファァァーン♪  様

こんにちは!!
コメントありがとうございます。
返事遅くなり、申し訳ありません(;^ω^)
実は身内事で遠出しておりました+家でのネット接続が減りました。
下手にネットすると、いつも同じピクシブ徘徊か(笑
起業して輝いている方のを見て、「夢を追い掛けなきゃいけない」「出来ない自分はダメだ。」的な思考ループにいくので
今、普段見ない受動的なテレビで、気を紛らわしています。
久しぶりに見るとTVって中々楽しい(今まで持ってませんでした。)


高野山オススメです。
私も行けなかった箇所あったので、また行って今度は宿坊へ行くつもり。

そう、同じ趣味の人がいたら楽しさも倍増!
ただ彼女の休みが平日ってのがネック ま、最近仕事も暇なので、私が有給使うか~って思ってます(笑)

ええ、楽しみが増えて嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
これから一人でもツアー(特に海外)参加しようと思います。
つまらないなら、自分で楽しくしよう!!(*^▽^*)

お気遣いありがとうございます。
コナン大ファァァーン♪  様も急に寒く+乾燥があるので、喉や風邪などお気をつけ下さいませ。

支部、ちょこちょこ読みに行っておりますが、まさかのマイピク限定って驚いております。
自宅のPCからしかログインできないので、また読みに行かせて頂きますね。

それではまたw

東京か名古屋で座談会希望(笑)

ユキ様

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます。
返信が遅くなり、申し訳ありません(;^ω^)
土日にちょっと遠出しておりました!


そうなんです!!
そういう趣味の旅行は話の分かる人と行くと方が本当に楽しくって☆彡
ええ、参拝もしちゃって運気Upです~♪
仕事も結婚相手も、友人も良い御縁を と願ってきました♡

ええ、保険って悩みますよね~。。
医療が発達しているから、どんどん内容が更新されていくけど
年齢上がると料金が高かったり、健康診断の結果如何では入れないののがあるので
支払済がいいのか、掛け捨てがいいのかが本当に不動産の賃貸か購入かに見えてなりません(つまり正解がない)

私は生保は入っていません。
独身の場合、必要なのは医療保険で死亡保障はおまけみたいな感覚です。要はお葬式代の貯蓄があればいらないかなって、考え。
でその医療保険をずっと払っていくかと思うとぞっとするから払い済にしとけば良かったかな。
そもそも、何歳まで入ってればいいの?です。
最近って入院より通院日数が多くなっている んだよね。じゃあ通院でも給付されるのがイイけど、通院出来るってことはある程度
元気なわけで 以下迷路ループ(笑)

後は終身保険等の老後の保障に充てる保険…。
沢山ありますよね~前話した低解約返戻金型終身保険が最近のFPの押しのようですが。

あ、そうか加入者を選ぶのタイプもあるのですよね(-_-;)
もう本当あり過ぎて嫌( ノД`)シクシク…


実はブログ読んで頂くと分かるのですが、東京たまーに行ってます(笑)ヾ(@°▽°@)ノ
観光地が沢山沢山あって、羨ましい限りです!!
もしユキ様のように住んでいたら、土日毎にどこかへ観光していると思います。

本当お茶かランチしながら、色々お話したいです!!
それではまたw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あるある

ひかり様

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。
はい。新築祝いしてきましたよ☆彡
ただパーティはしてません(;^ω^)
むしろ挨拶やら遠出やらで、両親Sの奢りで外食三昧でした(笑)
新しい家って新鮮で良いですね~確かにドキドキしますね!
じっくり観察しちゃいましたよ☆彡

あ、山村厳しめ読まれましたか!
確かに・・解雇も有り得る失態ぶり

<山村と毛利探偵ってある意味いいコンビですよね。
<(ところで毛利探偵に何発も麻酔銃うたれて大丈夫だろうか?)
確かに!!映画でもへっぽこ二人が星空見てようやっと気づくシーンありましたね~

<緋色組は高級なレストランとか似合いそうです。
<静寂な星の輝きと地上のネオンの輝きのコントラストがあるところが特に。
<比べて毛利探偵と山村刑事は居酒屋か屋台でもいいけど狭い探偵事務所で(ゴーンと除夜の鐘つきで笑)
<カップラーメンですすりながら毛「あいつら(新一たちのこと)
<おしゃれな店で食ってるのか」山「僕たちはこうやって
<カップラーメンすすりながら食べてるのに」と悔しそうに食べながら
<ぼやきそう。ますます寂しすぎますね(笑)
<(緋色組と新一って仲良くカップラーメンすすってもなんかさまになっていてかっこいいとおもいますけど)
おお~なんて素敵な妄想・・メモメモ・
そして確かにX2 PART2(笑)
緋色組はどちらでも様になるのに、へっぽこは自宅でカップ麺のが似合う(爆)

そうそう、おススメの小説読みました~
素敵ですが、新一君のリハビリという点で切ない話( ノД`)シクシク…
メンタル弱い現在の話にはちょっと涙
おススメのも素敵ですが、哀ちゃんが志保さんが母親になった番外編がお気に入りです。
こういう何年か後に、物だけ贈られてでも差出人が分かっているっていう この無言の相互理解間が好きで(^^♪
それではまたw
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

シンプルアーカイブ

検索フォーム

リンク

当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる