いい買い物の日

2016.11.11 11:11|ネット収入・節約
本日11/11でポッキーの日 麺の日で有名ですが、なんとYahoo開くと”いい買い物の日”なる表示が( ´∀` )
へ~そうなんだ と一つ覚えた雪月花桜です。こんにちは!!
最近、朝晩冷え込み エアコンを稼働させようか迷っています。
寒さには強い私は着こんだり、布団にくるまって暖をとってしのぐ事が毎年になっているので、解禁日(笑)いつにするか毎年迷います。
で、去年のBLOG読んだら(こういう時BLOG 便利)11/1に既に稼働済(笑)・・去年寒かったのね。
ただその前にゆたぽんにお世話になってて・・今年はまだゆたぽんそんなに使ってない事に気づきました。
まだ頑張れそう(^O^)
・・しかし寒いせいか寿命なのか、電子レンジの付きが悪く・・・買い物日にレンジ購入も脳裏をよぎっています。
前も1回調子悪かったけど使い続けたら、良くなったので・・もうちょっと頑張って欲しいな~
というか処分が地味に面倒(;^ω^)
皆さんの家電買い替えの時期ポイントは何ですか?
やっぱり完璧壊れてから??(爆

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

選択の時

コナン大ファァァーン♪  様

こんにちは!!!
コメントありがとうございます。
ねえ 買い物の日Σ(・ω・ノ)ノ!です。

<電化製品の買い換えの話ですが、物にも寄りますね。
確かにX2
となるとレンジはないと困るけど、冷蔵庫ほど絶対的な困るじゃないので、やっぱり完璧壊れるか
壊れかけの時に安いのを買うかですね…そういえば2・3月とかって締めの月だから安くなりやすいですよね
其処まで頑張ってみます(笑)


<まあ、電化製品は1つが故障するといろんなものが故障すると聞いたことがあるし、時期もあるだろうし。
分かりますX2
実家を立て替えた時、仮住まい 真夏に冷蔵庫がお陀仏になった時は本当にorzでしたね~
せめて新築へ引っ越しする直前なら、新しい家へ運ぶでまだいいものの、完成までまだ3カ月あるし暑いしで
狭い仮住まいに入れるしかないっていう・・><
連続して壊れると泣きたくなりますよね~あれ?それで言えば家電が少ないのもありますが
壊れかけでもまだ稼働中レンジ以外ではケトルしかお亡くなりになってない 我が家は物持ちがいいのかも(笑)

<それに頻繁に買い換えないので、できる限り自分に適切なものが発見次第買いますね。
あんまりこだわりがなく、基本機能とお値段しか見ないので・・安い時期に探しますか・・。

インターホンは鳴らなくなると、運送業者来ても気づきませんからね(過去やりました)
賃貸なので電池入れる場所分からなくて不動産屋さんに来てもらいました 電話で聞いてもさっぱり分からなくて(;^ω^)


コナン大ファァァーン♪様の体験談 ありがとうございました。
小説の方も頑張っておられるようで(^^♪
私もやらねば!という気にさせてくれます。
それではまたw

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

シンプルアーカイブ

検索フォーム

リンク

当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる