なばなの里イルミネーション 大地・秋

2016.12.07 18:47|日記
さて、なばなの里イルミネーションのメインの大地 青色の夏や冬ばかりアップしていた事に気づき慌てて
秋もアップ~♪ やっぱり青色のイルミネーションが一番映えるのでそちらに目がいきがちですが、こちらの夕焼けの赤や紅葉もなかなかのもの。

DSC_0272.jpg
赤、黄、緑各々が輝いていてさながら、風景画(((o(*゚▽゚*)o)))

DSC_0274.jpg
夕焼けの景色が何だか昔懐かしのふるさとの風景みたいでノスタルジックな雰囲気。

先日落ち込んでいると書きましたが、理由はあるようなないような(どっちやねん!!)事で、将来の事です。
仕事が暇過ぎて「転職したい~でも今の待遇と交通の便と、人間関係のほどほどの良さは捨てがたい。」と此処数年ぐちぐち悩んでは暇→転職 考える→上記理由により断念→また暇で 同じ思考ループに陥るという、友人曰く「いい加減に腹くくったら?」な状態。
私自身もええ加減にせいよって思います。
後はやはり妙齢女子のお題”結婚”。
しなくてもいいと言い切れる程、強くもなく、仕事に生きるほどでもなく・・「良い人がいたらしたいな」レベルであり
何が何でもというしたい!!子供欲しい!という情熱もないので、婚活してても、のんびり ・・すべてが中途半端で・・。
無理くりガツガツ婚活するのも、言い訳がましいかもですが、何か違う気がする 自分らしくないし、辛くなりそう。
結婚とか特に相手がいるし、縁とかタイミングとかあるしで”自分でもどうしようもない”部分も結構あるので
ここから先の将来像が全然見えずな感じで、空白で漠然とした不安が来る・・・・><
これが実際に子供とかいたら、大変であっても何年後にいくら掛かるから働かなきゃになると思うのですが
そういうのもないし、一人だと自分を食わせるだけのお金があれば、然程浪費家ではないので「のんびりしてたい」になっております。
コーチングして頂いた方からの「何だろう この変わりたくない感は・・><」という言葉が忘れられません。

変わりたいのに変われない・・面倒くさくてやる気になれない 情熱が湧かない。
昔経験を積むために、派遣で何社かを渡り歩いて私に、友人が「よく新しいトコ行けるね 私も考えないでもないけど無理」と
感心された事をこれまた思い出しました。
当時は20代で派遣全盛期でしたし、業務が派遣でないと経験できないもの(新卒で入社する以外の場合、経験者しか雇ってくれない業界)だっし、学ぶ事が好きな私としてはむしろ次の職場へ行くのが楽しみでしょうがなくて、友人と言い分が「??変わりたいなら変わればいいのに・・。」と理解できなかったのですが、今なら分かります「面倒~(;^ω^)」

それプラス やはり20代の転職ですと、企業側も結構これからを考慮してくれるのですが
30代 40代ですと、スキルがいるし(これは派遣で積んだからあるけど)、何よりまた”新1年生”からスタートって事になるんですよね~
年功序列が崩れつつある日本ですが、それでも長く在籍している方が、年1回の昇給や人間関係上、有利な事に変わりなく・・。
って損得で考えると今以上のトコって難しい!探せばあるけど難しい! それプラス また1からの人間関係か~と思うと
今の職場の人間関係に飽きている+物足りない寂しさを感じているわりに、新しい場所へ飛び込む勇気が湧かない(;´・ω・)
あ~もうどうせいっちゅーねん!!(なぜ大阪弁(笑))って感じぐるぐるしてます。
きっとこういう事考えているの私だけじゃないだろう、同じような境遇の方とお話ししたい!
共感できる部分があったら、是非にコメント欄に一言お願いします(/・ω・)/

本音を言うと、結婚してそれを理由に転職したい気もあります。
だって旦那さんの稼ぎがあるから、仕事内容のみで選んでいいかなって・・(;^ω^)
ぶっちゃけトーク過ぎかな~(-_-;)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お薦めシーン 教えて下さい(((o(*゚▽゚*)o)))

ひかり様

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。
ね~イルミネーション綺麗ですよね!
<新志もデートとしていってほしです。
思考回路が同じ・・(笑)同志見つけて嬉しいです(/・ω・)/
実はこのイルミネーション画像をモチーフに新志ラブラブデート書きたいなって思ったくらい・・♡

ですよね~将来のこと本当に悩みます。
同意頂けてありがとうございます。
まだね、結婚している・子供いるとかだと、何年後にいくら要るって人生設計立てれるんですが、独身だとそれもないまま
なんだかずるずるしてて・・節約も結構しているけど、やっぱり具体的な目標があった方が人間ってやる気や達成感違うんですよ!
・・そろそろ一人で家購入する覚悟決めた方がいいかな?でもまだ婚活・・とか心が乱れております。

金曜ロードショーはコナンのエピソード1。ひかり様は見られましたか?
実は仕事でちょっと考え過ぎて脳がヒートしていたので録画しました。まだ見てません。
いえ、正直録画しながらも見かけたのですが、最初が蘭の水族館での携帯弁償やら空手の脅迫やらで
疲れた脳にはアレはキツイ・嫌です。
改めて見ると何故あんな子がヒロインで且つ皆に好かれる優しい家事万能な子扱いなのか、理解に苦しみます。
とあるサイトの管理人さんが、昔彼女のシーンだけ早送りしたくなった等言っておられましたが、すごく同感出来ました。
気持ちに余裕のある時にみたいと思いますが、新一時代が多いので彼女の我儘ぶりが目に付き(しかも受け入れられて当たり前みたいな本人と周りが心底可笑しい)
早送りしたくなりそうです。・・しかし最近のテレビは優秀というが画像が動かない早送りなので、早送りが難しい><
・・言いたい事分かりますでしょうか?
昔のテレビって早送りも遅くて同時に画像も早送りしてくれてたから、止め時が分かりやすかったんですけど
今のって液晶でこうスマホ操作みたいにやるから、行き過ぎたって事があって。
冒頭で志保さんが幼児化したマウス見るシーンは良かったです。
・・・空手娘以外のシーンでおススメシーンありましたら、是非に教えて頂けますでしょうか?
ピックアップして新蘭(っていうか蘭 我儘シーン)以外見たいなって思っています。

どうぞよろしくお願い致します。
それではまたW

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほうほう

ひかり様

こんにちは!
またのコメントありがとうございます(^^♪
ですよね~新一も調子にのってるとこがありますが、若くして能力があると大抵通る道です。

ね、寝起きのパジャマとな!それは是非見たい!!
412ってどういう意味なんでしょうか?ホームズ??宜しければ教えて下さいませ☆彡
確かに!新一君はコナン君になってより成長出来ましたよね~
全く成長出来ていない某娘と違い(ぼそり)
そんな成長した後に戻った新一が返事をしない蘭を見限った話を童話風にしてみました。
是非お読み下さいませ~(^O^)

<怪盗キッド初登場の話で園子が「キッドの事件のこと、探偵の娘なのに知らないの?」
<といわれたときは蘭は「だからって事件好きじゃないわよ」と返してた場面がありましたが、
<いくら事件に興味なくても嫌でも情報耳に入ってこないの?とさえ思います。
ですよねぇ まあ彼女は良くも悪くも自分の感情に素直で興味ない事には見向きもしないのでしょう。
探偵の父がいて事務所で接客もありなんだから、世間のニュースくらいテレビで見た方がいいのではと思わなくもないですが
まあ高校生ですから。

それではまたW
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

シンプルアーカイブ

検索フォーム

リンク

当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる