女子に丁度良い量

最近とみに量が食べられなくなり、けど今まで通りに食べようとしてしまう自分の脳と戦っている雪月花桜です(笑)
・・そういう事ありません?
自分の中ではこれくらいは食べれるって記憶があるのに、それはもう過去の栄光やら胃容積(爆)やらで、現状はもっと少ないんです~><
ムリして食べると、苦しい思いしてせっかくの美味しい食事が残念な事になるし、太るしで”腹八分目!”をモット-にしてます。
出された物を食べきらなくては!という教育されてきたので、罪悪感半端ないのですが、”残す勇気”を頑張っているところです。
同意見の方いらしたら語りたい!!(((o(*゚▽゚*)o)))

さてそんな昨今友人と行った星野珈琲のランチが量がちょうど良かったです。
茄子と茸のミニグラタンとミニサラダ 有名なスフレパンケーキがワンプレートで1000円!!
デザートまであってお得感あります。だからカテゴリ 日記か節約は悩んだけど、節約(笑)

一見するとちょっと足りないかな?と思いますが、これが丁度いいんです。
というかあとちょっとで止めると食事って美味しく終わる♪
色んなものを少しずつが丁度イイ!!(((o(*゚▽゚*)o)))
また通ってしまいそう。うん ランチに悩んだ時の候補店ですね~♪
DSC_0243.jpg

他にも洋食の代表 オムライス、カレードリア、ハンバーグ、ビーフシチューなどなどが美味しそうでまた行ってみたいなって思いました(*^▽^*)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お持ち帰りという選択

コナン大ファァァーン♪  様

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます
返信遅くなり申し訳ありません。

ですよねぇ~ありますよね♪
あとすごいお腹空いていたのに、食べ始めると案外少量で満腹になっちゃったとか。
確かに!お持ち帰りできる店や雰囲気だと是非やりたいですw

そういうの言えるようになりたいですね。
ちょっと脳内引き出しに入れておきます。アドバイスありがとうございます。

それではまたW

食べ放題の罠

紅玉様

こんにちは!
ですよねx2!!!
脳内の胃の許容量と実際の胃の許容量って違う。
<食べ過ぎて「食べ過ぎた~(>_<)」と思うことあります。特に食べ放題だと…(^_^;)
あ、それ20代後半でよくやった罠で最近は、元取れないし取ろうと思ってがっつくと辛いので
食べ放題行かないで同料金で少しリッチなランチ行くようにしてます。
優雅に味わって食べれるし。
ただパックツアーについているホテルのモーニングだけは、品数多く食べ放題
更に朝(食べても大丈夫!)という事もあり、いつもギリギリまで食べてしまいがち(;'∀')

<普通のランチとかでも「お子様ランチが羨ましい」と思うことが度々あります!
ですよねx2
「こんなに要らない。 お子様ランチの量と値段がいいのに・・」って思う時あります。
たまーに大人でも頼めますっていうレストランあると「分かってる!」ってテンションあがります(笑)

それでは 年末年始で食べすぎないようお互いセーブしつつ(笑) またW
sidetitleプロフィールsidetitle
30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleシンプルアーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw