マイピク申請一気に50人!!Σ(・ω・ノ)ノ!

pixivでマイピク限定小説をアップしたところ(とは言ってもBLOGでもアップしているのですが)
何と、マイピク申請一気に50人!!Σ(・ω・ノ)ノ!以上来て嬉しい悲鳴を上げております。
12/18に記事をアップして、12/18から申し込みが殺到してた・・諸事情で本日メール開いたら60人近くいらして・・><
あわわ お待たせしている・・申し訳ありません><
順番に返事しているので、しばしお待ちをという記事でした。

PS それにしても、挨拶・感想を条件にしたのですが、感想が私の作品が好き”だけ”だと判断に迷います。
いえ、好きなのは嬉しいんですよ でもこう作品に対する愛や感情が知りたいので、もうちょっと内容が欲しい!!
感想と云えば、「キャラのこの台詞がイイ」「あのシーンが好き」くらいは、書いて下さると思ったのですが・・日本語は難しいですね
またお人柄は良さそうなので、多分悪気はないであろうなので、余計に返事に苦慮しております(;^ω^)

コメントの投稿

非公開コメント

ファンいっぱい(´▽`*)

マイピクありがとうございましたー(*´ω`*)

一気に60人近く!すごっΣ(・ω・ノ)ノ!

私ももっちょい書けばよかったかしら。
.。oO(「コナン誕生に引っかかってないです。断じてないです(;´・ω・).。oO(ちくせう)」って書いたの悔しいからって消してないです。そんなことしてないです。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

感謝感激(((o(*゚▽゚*)o)))

RIOs 様

おはようございます!
いえいえ、こちらこそ申請ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))
そうなんです。記事アップしてから体調不良と気分低下で数日ピクシブ行かなかったらメチャクチャ申請が入ってて、びっくりΣ(・ω・ノ)ノ!するやら返事大変やら、嬉しい悲鳴やら・・嬉しかったです(*´▽`*)

感想はいつでもwelcomeです(/・ω・)/

申請OK基準が難しい

コナン大ファァァーン♪様

こんにちは!!
いつもコメントありがとうございます。しかも2回も☆彡
そうなんですよ!!
一言だけだと、人柄が良さそうでも基準に達していないのでお断りしたり、ギリギリ過ぎるとどこで線引きするか悩んだり><
嬉しい悲鳴ですΣ(・ω・ノ)ノ!

好きすぎて毎日、更新しているのか確認・・。
あ、気持ち分かります!!
たまに毎日更新されるツワモノがいらっしゃるし。

感想は嬉しいですよねぇ
ただ返事しなきゃいけない件数が多い時は、あっちの返事とこっちの返事混同しそうになったり、地味に返事大変だったりしますが、やっぱり同士の意見聴けるって楽しい(/・ω・)/

2回目のコメントについて
基本、土日祝が休みです。
からまあ決まったお休みがあって、良い方とは思いますが
GWや年末年始なぞの長期休暇がたまにここの祝日出勤にする代わりに長期休暇にしてあげる って時があって。
案自体はイイのですが、オーナー会社なので決まるのが3週間前とか旅行手配や用事入れるのが大変(特に海外旅行って半年前~数カ月前予定入れる方が多い)
本年 私も4or5日出勤覚悟していたのですが、23日出勤の代わりに10日出勤になり、慌てて旅行会社にツアー申込に行きました。
嬉しいんですが、もうちょっと早く知りたい。
だって何処行こうか?とかどの旅行会社のプランがいいかな?とか悩む時間も楽しいじゃないですか?時間あったら友人も誘えるじゃないですか。
なのに、時間ないもので早く決めないと!って焦りばかりが(;'∀')
楽しいはずの旅行計画が時間がないばっかりorz
オーナー会社の宿命ですかね・・。
だから1年先の企業カレンダーがある会社がいいな~と思う時あります。
それではまたW


PS エネルギーチャージの為に、長すぎる休みを持て余さない為に(笑)台湾旅行行ってきます。
すっごい久々の海外にワクワク半分、不安半分です。
何かアドバイスなぞ(恰好とかお土産とか)ありましたら、またコメントの際に頂けたら嬉しいです(/・ω・)/


まろん様ならいつでもwelcome☆彡

まろん様

こんにちは!
いつも素敵なコメントありがとうございます。
そうなんです。
マイピク申請一気が一気に来られて・・。私もΣ(・ω・ノ)ノ!してます。
まろん様のように真摯な方ばかりだと本当に助かるのですが・・いらっしゃるんですよ。
名乗りもせずに、お願いします だけだったり><
で感想も作品が好きとか新志が好きとかで、CPは好きな作品傾向が分かるだけでイコール私の作品の感想じゃないですよね。
けど案外多くて、全部お断りするのもあれなので・・そんな中でもかろうじて作品名を出して頂いた方や以前からコメント頂いている方には、OKしたりしてます。
まろん様でしたら、いつものコメント欄通りの感想文章で全然OKですよ?
一番好きな場面とか一番好きなサブタイトルとかでも、充分クリアしておりますね(((o(*゚▽゚*)o)))
長い感想楽しみですが、あんまり「~しなくちゃ」と思わなくても大丈夫です。
申請お待ちしておりますね(((o(*゚▽゚*)o)))

ただピクシブの機能でマイピク申請時の吹き出しが凄く短く見えて、短文しか載せない方も分からなくはないんです。
最初に出るのがあれだけだと文章制限あるかのような印象あります。名前も自動的に出るから、ま、いっかとお考えなのかな?とも思います。
だからこそ、申請時の条件を記事にしたという経緯があります。

ええ、結構「蘭厳しめ」作品を読みたいという方がいらっしゃっいます。
中には感想ではなく、蘭厳しめが読みたいから申請しました的な方もいらしてorz それだけでどうしろと><

<雪月様の作品は新一君が原作から更に苦しんだりすることなく幸せになって、蘭ちゃんも原作での言動+有り得る言動からの全ては因果応報な結果であり、二人に原作以上の過剰なものを背負わせていなくて、そこがとても好きです。
<私は工藤新一(江戸川コナン)君が好きです。大好きです。原作・二次創作を読んでいて、何よりも望むのは彼の幸せです。
<蘭ちゃんもその言動に対する相応の罰はあってほしいですが、それを上回るようなものは望んでいません。
此処!!すっごく嬉しいです!同感です。
原作で苦労しているのに、さらに副作用でとか嫌でハッピーを目指しています。
蘭に関しても、無理やり持ち上げヒロイン像がなくなったら・・という展開ですのでリアルだと思います。
感じ取って頂けて嬉しいです。
ただ皆様の蘭厳しめ小説を読むと、もっとヒドイバージョン書きたくなりますけどね(悪魔の笑み)
無理やり改悪はあれですが、新一・コナンがいなかったら起こったであろうアレやコレで蘭が暴行罪で訴えられるとかはいつかやりたいなと思案中。


【炎の中に赤い馬】では蘭のせいで人が一人亡くなっていたりするんですか~( ゚Д゚) えっと。まろん様のコメントを読むと・・
い、言われてみれば・・・そして火事現場での和葉と蘭の無神経会話がありえへん><
蘭と和葉が出るシーンってあんまり好きじゃないので、さらりと読み飛ばしてたから気づかなかったです。
確かにこれ、被害者遺族が良い人だったら、逆恨みで刺されても可笑しくないレベルΣ( ̄□ ̄|||)


ええ、リクエスト決まりました~!
あら、皆様奥ゆかしい。
なばなの里 イルミネーション デートで蘭嫉妬 新志らぶらぶ♡をお楽しみ下さると嬉しいです。

それでは、また!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初海外には・・

コナン大ファァァーン♪ 様

こんばんは!
コメントありがとうございます。
そうなんです~困ります~
1年間のスケジュールがあるっていいですね☆彡
予定変更が多々あっても、当初休みだから予定入れましたので有給使います 作戦使えますよ♪

海外旅行、未経験ですか~
最近治安悪くなってしまって欧州などもっと早く行けばよかったと思うのですが
今の会社勤めてから中々><

最初に初の海外旅行
グアム、台湾、韓国辺りは数時間で済み、日本人観光客に慣れているのでお勧め。
季節が重要ですね。韓国は今は恐らく極寒 6月あたりがいいんじゃないかと。
ちなみにグアムは弟の結婚式で行き、父の初海外になりました(笑
韓国は友人と行き、地下鉄の分かりやすさに感激しました。
今では日本もですけど、当時色の数字のみで分かるようにしてあったのが進歩的で自力でロッテワールド辿りつけたのはそのおかげ。
思わぬ自分語りしてしまいましたね~
はい。楽しんで参ります(/・ω・)/

それではまたW

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も!!

コナン大ファァァーン♪ 様

こんにちは!
いえいえ、どういたしまして!
グアムは確かに海綺麗ですよ~
日本語も通じやすいし。

韓国は結構リピーターいますよね。
2時間ちょいで行けるから、国内より安い時あります。
確かに凄い行動力。元同僚なぞ、韓国好きで韓国語マスターして
あっちへ転職してバリバリ活躍しているそうです。
韓国人に「お前日本人の振りした韓国人だ!」と言われたレベル(爆 ( ´艸`)
その語学力と行動力に憧れます。
当社にいたときは、しっかりしているけど控えめな方に見えたのですが、全然違いました。

そう、ヨーロッパこんなに治安悪くなると思わなくて・・20代のうちに行っておけば良かった・・・><
でもその時は時間はあっても(それでも長期休暇って厳しいけど そしてGWや年末年始は高いけど)お金が厳しかったりして・・・(゜-゜)
ま、これから行きますか☆彡
私も青の洞窟とかルーブル美術館とか行きたいとこいっぱいです。
がヨーロッパこそ本当に最低1週間 欲を言うなら2~3週間、満喫するなら1カ月欲しい!!!・・ってか必要なんです~
あ~行きたいが~ってジレンマで数年過ぎてしまい・・
うん もう行こうっと。
そして治安よ お願いだからテロとかもう起きないで~とドイツのクリスマス市でのニュース見ながら思いました。
本当に平和が一番ですよね。
それではまたW

sidetitleプロフィールsidetitle
30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお勧めサイトwsidetitle
私がいつも使用しているお勧めポイントサイト☆
マクロミルへ登録
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle
BLOGの感想・連絡はコメント欄が返信早いですが、こちらでも受け付けております。 お仕事も募集中です(≧▽≦)

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleランキングリンクsidetitle
参加している人気ブログランキングです。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ